FC2ブログ

烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

装備変更ほかおまけ

こんにちは。

休みですが、メンテのため日記を書いています。
前回からかなり期間が空いてしまい、環境の変化(WIZ劣化)等があったので、改めて装備ステを載せようと思います。
ただ、更新をしていない期間の中で撮ったSSなので、少し誤差もあることをご了承ください。

さて、前回は金襴が完成していない状態だったかと思いますが(記憶が曖昧)その後代行にてT健比までつけることができました。
騎士は必要なくなったので売却しました。
売却分で水魚を購入し、T防御にしようと思っていたので、エンチャからの代行で現在この状況です。
水魚進捗
あと2回増幅と、補正がなんとも残念なので再構成の沼に突っ込まなければなりません。

それにしても、頭装備なのにこの防御の上がりようはすごいですね。(頭装備なしからの比較です)
鎧と間違われても不思議でないくらいです。


次に、クリーチャーです。
クリーチャーシステムの改変で、今のREDSTONEのトレンドになっているクリーチャー育成。
あまり詳しくは知りませんが、LGもしくはSR・HRのクリーチャーの中でメインパッシブが良いモノのレベルを上げて、サブパッシブの変換で目当てのスキルを当てるクリーチャーガチャをしなければならないようです。

クリーチャーの指輪でレベルを上げるか、餌を買う必要があるので支援妨害はお金がかなり掛かりそうですね。
ただ、上級体力、上級防御、PVP防御、上級攻撃速度あたりは必須になってくると思うので、GD入り口マラソンやクリーチャーの冒険などコツコツ取り組んでいます。

改変のメンテ後すぐに、なんとなくクリーチャーを混ぜていたらこんなものが出てきました。
オレンジチビット
等級も低いのでたまたまついたということなんでしょうね。
上級体力は持っていないので、アイスクイーンかレオフォールドを育てて狙っていこうかと思います。

そんなこんなで現在のステ装備がこちら。
2019年7月7日装備ステ
指がガタガタですが、威厳比指等なので、気にしないでください。
天球・秘薬ありです。
水魚は未完成、その他金襴・アルゴス・ピースも開放ができていません。

水魚の完成で防御31万、開放すべて完成でHP19万くらいになるのかなぁと思います。
(水魚の防御効率が残り81%、NX開放で、健康+800 HP40%増えます)
クリーチャーの上級体力を含めると、今のままでHPは20万付近まで行けそうな気がしますね。

ここから硬くなるには、鎧をT防御DXにすることと、指で運敏を稼いで回避することでしょうか。
鎧は装備レベル的に厳しいので防御ULTの開放待ちをしようと思います。
TRSULT指も揃えなければいけないので、鏡売をしつつ開放して~という感じで進めていこうと思います。

水魚をつけてGVをまだしていないのですが、王冠UMのとき(白ダメ170~800、黒魔で180~750の被ダメ)からどのくらい被ダメが減っているか楽しみです。


さて、話は変わりますが
現在は花束を集めるイベント中ですので、時間のある日はせっせと花束を集めています。
収容所で2時間180個位は集まります。
お守りも以前ほどはて手に入りませんが、引きが良くなっているのか
ちょこちょこ健比を手に入れて代行をしています。

健比お守り3
花束

健比お守り4
花束

健比お守り5
ログインスタンプ

前回のイベント含め、累計5個手に入れましたが1つも成功せず。
1つでも成功してくれれば、お財布がかなり潤っていたのに…。


最後に
今までの図案所は本能だったのですが、欲望に変更しました。
禁止になっている場合は装備を変えて発動しないようにしています。
(現在はバグで効果内容が50%の確率で100%ダメージ軽減になっているようです。)

多段だと発動しない?黒魔の多段はMISSになる?ように見えているので謎が多いですが、もう付けてしまったので早めに直してほしいですね。

少し期待していた怒りですが、火力の方は火力が微増くらいの感じみたいです。
GVで使えるかなーと思っていましたが、毒霧をしてこのくらいの頻度なので妨害職が火力になるわけではなさそうです。
図案書怒り
健康キャラでも狩れるという点でありがたいですが、限界突破は必要なのかな?
自前で揃えてないのでそこまで検証しませんでした。

ダメージのでない妨害スキル(悪態や約定など)では発動せず。
毒霧のMISSには反応してるような気がするので、リトルのウサギで発動できそうですね。

今は火力が多ければ多いほど有利な環境なので、欲望一択だとは思いますが…。

ということでダラダラ書いてしまいました。
また次回まで~。

スポンサーサイト

チケット地獄の終焉

こんにちは。

例によって休みの日にメンテです。
今日でチケットイベントが終了しました。

チケット集めが大変でしたが、それだけ内容が良かったということですね。
UMUBOX・巨匠5個・SP図案所→魔法オプションのお守りといくらチケットがあっても足りないという状況でした。

お守りはUMUに使用可能、失敗しても破壊されない、成功しても取引可、ということで上級抽出の上位互換とも言える性能だったので、この期間中に装備作成がはかどった方も多いのではないでしょうか。

特に新DXUが実装されたあとだったので、新ベースでの新装備で環境が変わってきそうですね。

ということで、私もその波に便乗してTHPピースアンドレストと、THPアルゴスの瞳を完成させました。
HPは比較的安価で代行もしてもらえたので、本体と合わせても350~400本ほどでTHPにできたのではないでしょうか。

資金的に余裕があったことと、この機会を逃すとかなりの出費を覚悟してバーストで装備作成になってしまうので、金襴の作成にも手を出しました。

健比お守り2

健比お守り

自力で拾えたお守りは2つ。
どちらも失敗。

代行を叫んで、Gメンの方と野良の方でそれぞれ1回ずつ成功して、完成こそできませんでしたがここまで進みました。
金襴

バーストまでお金をためながら、お守りのイベントが再度あることを待ちます。

水魚の作成も考えなきゃいけないので、ここからかなりお金がかかりそうです。
HPULTオプションが解禁されたのと、現在の装備だと支援なし、天球無しでHP20万を越えてしまいそうなので、何をつけるか考えなければいけません。
WHPDX防御か、HPDX・W防御かになるのでしょうか。
HPULTの装備が出回って、各部位がHPULTオプションになる可能性を考えると、頭はT防御でもいいのかもしれません。
(防御ULT鎧とか出ないのかなぁ)

代行もちょこちょこしましたが、あまり成功せず、。
出た中で有用なお守りが以下の通り(うろ覚え)
HP3個、防御10個、回避5個、達人7個、健比2個、力比2個、知識比2個、威厳比5個、運比2個、知恵比1個、敏比2個、ダメ9個

成功したのは、
HP1個、回避2個、威厳比1個、運比1個、ダメ1個
(防御は自分で使うようにすべて取っておいてます
スキルはもう何が何個出たのか覚えていませんが、スキルの代行も含めると300本くらいは代行で稼げたように思います。

また、地味に自分で使うようの装備を作ったりして、こんなものが完成したりしてます。
サマナ肩

いいイベントでしたが、今回はユーザーに優しすぎて次回はかなり絞られそうな気がします。
巨匠の交換は今回限りか、個数が減らされそう・・・。

ではまた次回まで~


あと一息

こんにちは。

いろいろアップデートで変わって、装備構成が変わりそうな今日このごろ。

前回の記事で書いていた首もドロップするようになり、初日は250本という超高価でしたが、2日目の夜には15本まで落ちていました。
諸行無常です。

ということで、前回辛苦の果実を消し去ってくれた

この素材首と
素材首


15本で買ったアルゴスの瞳
アルゴス

混ぜます!




結果は!

アルゴス1OP

うーん、ベース残り!惜しい!


ここでは終われない!!!

倍プッシュ

ふっとばして後悔する未来しか見えないけど、いいんだ!

どうせ金エンチャでHPつけて神秘鏡のかけらしまくったほうが安くできるんだ!
(ベース安いし)





アルゴス暫定

勢い余って協会OPまで付けてしまいました。
そして解放が2OPという残念な結果になってます。
せめて3OPじゃないと健比が・・・。
HPDXの追跡と比べてもこの状態でHPが3000ほどしか変わらないので、3解放で同等、協会OPから正規OPで越えますね。
なんなら防御と魔法抵抗上がる分を含めると、この状態で3解放まで持っていってもいいくらいでした。

1OPピースとともにバーストを待つ倉庫入りです。
ではまた次回~

休みの日に限ってメンテ

こんにちは。

休みの日に限ってメンテナンス。
平日休みあるあるですね。

ということで、することがなくなってしまったので
今後の装備を自分へのメモを含めて書いていこうかと思います。

とりあえず、現在の装備ステがこちら。
秘薬・天球・水壁アリです。
相手の方のステータス、装備がわかりませんが、おそらくWループでない人で被ダメ300~400、Wループの人で600~700くらいです。
ちなみにPETは陽1匹のみです。
正直、毎月2700円でミニペットツイン維持はもったいないように感じてする気になりません。
霊術と共有できるならまだしも、1キャラのみだし・・・。
2019年3月 装備

借金してPVP防御クレストを2個揃えたので、前回?書いたとりあえずの目標は達成しました。
環境が変化していろいろ装備構成が変わってきていると思うので、上の画像をもとにかかる費用と含めて優先順位をつけていきます。
目指すのは、光吸収100%、HP20万、防御をできる限り上げる、指のベースにトラップを追加です。


光吸収100%には
①ニムラスNX2個
②耳のベースピースアンドレストに変更

霊術でもつけられるように二ムラスのOPはTRS。
鏡成功で現在のものを解除して資金調達します。

HPを上げるには
①BFOPの補正上昇
②耳のベースをピースアンドレストに変更
③水魚・辛苦の開放で健比を増やす
④ミッションブックで健比を増やす

HPは秘薬ありで184000ですが、スイッチですぐ剥がされることを考えると、できれば秘薬なし20万を目指したいですね。
もしくは、秘薬をもっと大量に用意するか・・・。

防御を上げるには
①頭のベースを水魚の交わりに変更
②腰のベースを金襴の交わりに変更
③首のベースを辛苦の果実に変更してNX開放で健比を増やす
③BFOPを防御効率に変更

上記のすべてを完了する頃にはRSのサービス終了していそうなので、費用の少ないところから進めていくことになります。
異次元が必須な金襴・水魚はドロップで拾うなどの奇跡が起きない限りは一番最後に回します。
水魚・金襴までベースが揃えば支援なしの防御20万も達成できそうですが・・・。

また、光吸収100%は現在は有効ですが、この仕様がいつまで続くのかというのも分からないので、無駄になる可能性も高いです。
とはいえ、現在の霊術の仕様がもとに戻る気配がないことを考えると、この仕様が長く続くように思えます。

資金調達しつつ進めたいので、ニムラス鏡でワームを売りつつ、用意した資金でピースの作成というのが次の目標です。
獣人がちょこちょこ狩りをしているので、自力ドロップの水魚・金襴を夢見つつ、という形になりそうです。

なんだか疲れてきたので、ここまでにしておきます。
最後にS鯖へ向けて宣伝。

(売)未完成T防御シックス 450本

持ち寄りハイパーシャインでミニペットの期間を伸ばす企画があれば参加したいです。
シールドポーチ4個とハイパーシャイン4個の10人持ち寄りで期間を3年伸ばせるのでそのくらいが理想です。


ではまた次回~

シックス完成&再再戦

こんばんは。

前回のシックスが完成しました。
いろいろものを売り払って、イベントに乗じてBF強化をして・・・。
シックス完成


BF強化はまだ最終ではないですが、またメダルが溜まったら補正を上げていこうかと思います。
素の防御が12万ほど、支援もらって25万くらいでしょうか。

指のNX化も進めて燃えなくなったので前よりは固くなれました。
というところで、ラビットラッシュの仕様変更で光吸収も集めたくなってきました。
オンラインゲームは終わりがないですね。




さて、なぜあんなことをしたのか私自身もわかりません。



もしかしたらコレが
超級ゴミBOX

健康超級クレストになってむしゃくしゃしたせいかもしれません。



シックスの狂気が露店で50本で売っていました。

そして、W防御素材の鎧が3本で売っていて、かけら出し中にW防御鎧を拾ったのが理由なのかもしれません。

気づいたときにはスクラッチの残骸(上級抽出DX)をカバンから出し、素材に防御効率をぶち込んでいました。

そして完成したT防御素材

手元のシックスの狂気

PVP防御クレストをもう一つ買わなければいけないから、無駄遣いなどできないのに。

なぜだろう、いつのまにか、異次元が、カバンに


異次元


成功したって自分で使うわけでもないのに、なぜこんな事してるんだろう。

辛苦の果実は目の前で消え去ったじゃないか。




シックス2個目


結果オーライだわ。

プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:国際救助隊】

REDSTONE公式サイト
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR