FC2ブログ

烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

こうなってはいけない UMU職鎧BOX

大した内容ではないので、短いです。

30枚チケットが集まったのでUMU職鎧BOXをもらいました。

ほぼゴミ箱


はい。


王宮の制服




はい。

図案書の純粋・勇猛の高い方を選択して、売ったほうがお金になると思います!!!!

剣士・アチャで狩りをしてて、UMU職鎧ほしい!って人は開けましょう。
以上です。

スポンサーサイト

不滅の箱は実在しました。

こんにちは。
出かける前の超特急更新です。

地獄のようなチケットマラソンの最中にいます。
今の所24枚。あとちょっとで折り返しですね。


UM目当てに獣人でひたすら狩っていたのですが、初めて不滅の箱を手に入れました。
不滅の箱1


有終の美以外で!できれば水魚!!!



不滅辛苦1


ああああああああ!
水魚が良かったああぁぁ!

アルゴス完成できそうだし、もういらない首ですね。
いつかダメカットOPが正常に機能することを願っておいておきましょう。

ぶっ通しで狩るのはつかれるので、ジョギングしたりお昼を食べたりして、狩りを再開しました。

チケットの確認のためカバンに目をやると



不滅の箱2


!?



本日2個めの不滅の箱です。

水魚!今度こそ!!


不滅辛苦2



あっ…。


銀行で仲良く2つ並んでます。
これどのくらいの確率なのかな。
天文学的な数字になりそう。

また次回まで。

闇抵抗ガチ勢と新規DXU追加

こんにちは。

今日はやる気がでないのでかけら出し等しません(と言いつつ午後からするだろうけど)

先日のGVで黒魔術師に2300ダメージを叩き出されて2秒で死にました。

今まではW速度・闇抵抗の十字架を使っていたのですが、最近は黒魔術師に会うこともあまりなかったので、特に変えなくてもいいかなぁと思っていました。
とはいえ、さすがに2300ダメージ食らっていたら前線に居ることすらできないので、作成を開始。
備えあればなんとやらとも言いますし、持っておくだけ持っておきましょう。

速度十字架に闇抵抗をエンチャで付けて、拾った闇抵抗DXを貼り付けて・・・完成!
W闇抵抗十字架

一発成功で拍子抜け。
抵抗DXというのがいいですなぁ。

ということで、作成のためにコツコツ貯めていた素材はいらないなぁ。
せっかく神秘鏡のかけら持ってるし、壊しちゃうか・・・。

T闇抵抗十字架
まさかの2連続成功でT闇抵抗完成。
W闇抵抗・速度いらなかった・・・。

ということで闇抵抗ガチ勢になりました。

そういえば、最近国際救助隊のころに一緒にGVしていた方から耳をもらったり、アリーナ鯖でブログみてます!という声をもらったりしました。
理由は「懐かしく思って」と揃っておっしゃられていました。
シーラカンス的な存在としてこれからも頑張っていこうとおもいます。

ついでに、新規で追加されるというDXUの中で、いいなぁと思うものの抜粋です。

画像とってきたらあからさまな転載になりそうなので、性能だけを書きます。
おそらく鏡可能でしょうから、UMU作るよりもお手軽に構成が変わってくるでしょうね。

武器についてはブレイブ系の人間ダメージが200%へ増加。
また、ロウバスト系の吸収無効装備の増加。
鞭・棍棒など。
耐久職はちょっと辛くなるかもしれません。
救いといえば、おそらくリトルの武器には吸収無効がついてないので、うさぎ無効は存続しそうです。
ロウバストで吸収無効のうさぎ実装を一番恐れていましたから、ホッとしました。
(まだ光吸収無効できていないけど)

防具系について
全体的に魔法強化・弱化装備が多めの印象。
属性抵抗を稼いでいかないと辛くなりそうです。

鎧はあまりいいものなし。


首は辛苦の果実作るよりもこっちを鏡させてもらったほうが、楽に強化できるとおもいます。
2択です。

①防御40%、魔法抵抗30%、ダメージ減少5%、HP30%、スキル+合計6、解放3OP目で全異常40%(知恵要求300)

②致命打抵抗40%、防御80%、健康1/3、魔法抵抗20%、HP40%、健康150、スキル+2、解放3OP目で健康1/3

②の性能がアツいですね。個人的には辛苦より良い性能です。
ただ、ベースのレベルが800なので、HPDXをつけると装備レベルが1200?になってしまうような・・?
HP効率6であれば、解放1OP目含めて要求レベル909くらいになるのかな。
もうちょっとレベル上げないといけませんね。
この首のためなら上げる価値はありそうです。


耳はピース一択。

靴も黄金から乗り換えることになるかも?な性能のものがありました。
どちらもベースにノクバ抵抗がついているので、UMUより良いとおもいます。

①魔法弱化10%、スキル+4、移動速度30%、火属性弱化15%、火属性吸収25%、火属性強化30%
吸収がよい。

②力1/3、知識1/4、知恵1/4、運1/3、移動速度50%、スキル+3、解放で移動速度20%、威厳1/4、健康1/3、スキル+2
ステータス強化の鬼。

②の3解放を指したいですね。

手は微妙でした。HPO効率つきくらい?ガントUMやジャンクから変えるほどの性能ではなかったです。
魔法強化は多かったので、知識職は喜びそうですね。とくに黒魔とか。

冠はいい物がなかったですが、ヘルメットには良さそうなものがありました。
水魚完成までのつなぎには良さそうです。

①HP60%、動物ダメ100%、防御50%、全異常抵抗25%、回避率7%(ベースに致命打抵抗27%)


腰は致命抵抗がベースに付いているものがあったものの、40%だったので微妙でしょうか。
そういえば、最近は致命抵抗減少装備がいっぱいあるので、騎士ベルトに拘る必要はないのかな?とも思います。
最初の交戦時に致命打でなかったら武器を変えているのか、そのまま戦っているのか・・・。
それぞれで違うのかもしれません。
ブレイブに持ち替えているとしたら騎士ベルトのほうがいいですが、減少装備のままだと裏切りかかった時点で赤ダメ抵抗できなくて、騎士ベルトでも意味が無さそうです。

とはいえ、騎士ベルトから変えるような良い性能でもないので、そのままになりそうです。

一応載せておきます。
①魔法吸収30%、HP30%、回避4%、魔法抵抗20%
うーん、微妙かなぁ。裏切りかからない前提で、天使にはいいのかも?光吸収しやすくなりそうです。

そのまま実装されない可能性もあるので、参考ですね。
首は楽しみだなぁ。
また次回まで~。

当選報告

こんばんは。

0時エリアボス前に突貫ブログ更新です。
内容はメシマズなので、注意してください。

最近鏡の成功率がいいなぁと思っていたのですが、整理してみると

前々回 4/5  前回 2/4 今回 4/5

とぶっ飛んだ結果になっていました。
成功率70%越えです。
成功と失敗逆になってるとさえ思うレベル。

それと、昨日ログキャンのためにログインしたところ、運営から何やらメッセージが来ていました。

とっさに思いついたのは、何かの原因でファンサイトキャンペーンの対象から外れた!?ということ。
不安に思いつつ、開いてみると14周年後夜祭のログインキャンペーンの14000WM当たってました!

何に使うかは検討中です。
これはブログに書けってことだな、と思ったので書きました。
ではまた次回~。

リトル×ヘルプリズン

こんんちは。

例によって休みの日にメンテナンスなので暇つぶしに記事を書きます。

まず、右を御覧ください。
ブログをしている人はWMもらえるみたいなので、キャンペーンに参加しました。
このためにバナーの貼り付け方を検索して学びました。

さて。
近況ですが、前回の借金からさらに借金を重ね、ピースアンドレストを購入しました。
バーストイベントが来ましたが、準備不足なので今回は見送って次回までにHP効率の100%と、賢者を揃えられるように準備したいと思います。

スフィアでエリアボスの許可証を出す必要がなくなったので、埋没の方を優先して通うことにしました。
2ヶ月だけスフィアを買ったとしても、埋没分はバッヂを貰えると思うので、とりあえずはそれだけでもいいかなと思っています。
ということで、初めて最上級BOXがもらえました。

トレジャーボックス最上級


わくわくしますね。


合格祈願


…はい。
BOX獲得の演出が変わりましたが、ピカーッって光って「合格祈願

イラッとしますね。

同じアップデートで悪魔のヘルプリズンのスキル改正が入りましたが、クールタイムがなくなっているらしく、余計凶悪なスキルになってしまったようです。

攻城でリトル複数+ヘルプリズン連打すれば、ブラックホールのように引っかかった相手を固めて完封することのできる最強戦術になるのではないでしょうか。


先日の攻城もリトル4人で守り切ることができたので、今日のメンテナンスでヘルプリズンの修正がなければ、今度の土曜日が楽しくなりそうですね。

また、今後のメンテナンスでクールタイムが正常になり、ヘルプリズンがGVで解禁されるとなると、いろいろ考えなければなりません。
ここから先は悪魔GVでのちょっと真面目な話です。(間違っていることろがあれば教えてください)

改変によってヘルプリズンは、武器を装備していないと使うことのできない中距離範囲の足止めスキルになりました。
また、右クリックに入れることができるので、天使を追う場面でかなり強力だと思われます。
腕きりでヘルプリズンを使わせないようにもできます。
射程の長さは約定・裏切りと同等なので、画面1/3くらいまで届くようなイメージです。

現在の悪魔はGV中裏切りがメインなので、武器を外して基本攻撃速度を1.0にしたほうがフレームの確保をしやすいことと、魔の約定に左クリックのドローが勝手に発動することがなくなって裏切りをかけやすくなります。

武器を付けて左クリックをOFFにすることもできるのですが、OFFにすると何故かスキルを使わずにもじもじしてしまう事が多いです。
そのため、武器を外している方が多いと思うのですが、ヘルプリズンを活かそうと思うと、武器を付けていたほうがとっさに使うことができるので、武器の着用も視野に入れなければいけません。

そうなると、フレームの確保のために速度鞭の作成、左クリックをOFFにしてもじもじしない対策を探すか、もじもじを我慢するか、ドローを間で挟んだとしてもノックアウトを狙うためにKO指を積むか、など方向性を決める必要がありますね。
KOするのであれば、インテリ鞭がいいのかな。
ただ、そうすると約定はあまり成功させられないかもしれない・・・。

個人的に今考えているのは、普段は武器を外していて、相手を追いたいという場面で鞭をつけるというのがいいのかなと思っています。
ただ、60秒に1回好きなタイミングでヘルプリズンを使うことができるのはかなり強力なので、鞭を付けて左クリックOFFでのGVも試していこうかなと思います。
檻にかかった状態だと、檻に意識を取られて万病・聖水の連打が甘くなる人もいるため、かなり厄介になりそうです。

そういえば、コクーンを大量にイベントでもらえていましたが、皆様はクリーチャーの確保はしていましたか?
最近はスキル改変で既存のスキルが強力になることもあり、その際にクールタイムがつく可能性もあります。
今は必要のないように思える職でも、タイムシュラットだけは合成せずに確保しておきましょう。
いつか使う日が来るかも…と思って悪魔で出たタイムシュラットを残しておいてよかったなぁと思っています。

ではまた次回まで~。

プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:国際救助隊】

REDSTONE公式サイト
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR