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烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
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2月19日アップデートについて(ネクロ悪魔)


こんばんは。

本日の大型アップデートで恐れられていたことが現実となりました。

スキル改変(死)です。

その他の職は詳しくないので、ネクロ悪魔のスキルを決闘で試したものだけ書きます。

ただ、注意してほしいのはアスヒにクールタイム5秒がついたので、ここから先の話は、どうせGVしないし、どうでもいいことかもしれません。


では行きます。

ネクロマンサー

悪態等の低下スキル
抵抗貫通で効果はあるものの、支援スキルの上書きはできない。支援も低下もどちらも残る感じ。

烈火
公式ではCT追加との表記だが、何故かCT無し。許された。

ダークナイト
抵抗貫通?効果範囲・発動周期が弱体化しているはず。

催眠術
公式では効果なしとのことだが、何故か使えた。抵抗貫通で睡眠だが、CTあるため使いにくい。

GVで関係ありそうなのはこのあたり?

ミラカーズの表記がバグって2億になっていたのが一番面白かったです。
ミラーカーズ
最強ですね。実際にMOBに打ってみましたが、こんなダメージはでませんでした。

悪魔
死亡。

ワームバイト

発動確率低下。効果時間6秒。もう期待できない。

ドローボディ
抵抗貫通でもないのにCT追加。
檻壊すためのスキルはスピンフラッシュに変えておきましょう。

クモ糸2種
抵抗貫通で低下できるものの、CT追加されたため、連発できない。
効果時間も減少。

毒霧
異常抵抗無視でダメージが出る。
ポイズンスプレーとコンボで混乱・スタン。ポイズンスプレーにCTあるので実用的ではない?

デッドリーナイトメア
抵抗貫通で範囲睡眠?成功確率があまり良くなかった。CTあるので連発できない。

レクイエム
効果確率上昇。回復妨害できるかは検証してません。

裏切りの契約
死亡。CT30秒で、効果が装備のうち1つをランダムで外す?
2段階のスキルで効果しょぼすぎ、CTあり、効果時間も数秒。価値なし。

悪魔でGVする意味はないですね。
ネクロで烈火してろ(個人的には嬉しい)って感じですが、GV自体無くなるので考える意味もなさそう。

その他、真空がスキル1も使用できない?最強スキルになっているようなので、でっかい真空を眺めつつ即死するGVになりそうです。
罠指・ソウルガードは不具合で使用できない様子?でした。
天使のサンクチュアリ、武道ののけぞる、など防御系のスキルが軒並みゴミスキルになる一方、同時多段系の攻撃スキルは弱体化なし、新規PVP武器追加!って何考えてるんですかね。
そのバランスで実際にGVしてみてから実装してる?そんな訳ないよね。

このままだと追加された新規武器を使うことなくゲーム自体が終了しそうです。

新規武器に吸収無効のステッキがあったので光吸収は無意味になりそう?

最後に、ヤケクソで合成していたら一番欲しかったシーカーが出ました。
シーカー


以上です。

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高Lvについて

こんばんは
霊術のスキルについて、霊術でGVに出ている立場から書きたい事を書かせていただきます

自信がなかったので検証してきました
べっ、別にあんたの為なんかじゃないんだからねっ!

ということで、某所で霊術の高スキルについて語られていましたが
胴切りについて引っかかる所があったので書かせていただきます

コメントに書くことも考えたのですが、持論を他所で繰り広げるのは気が引けるのでここで。
胴切りの成功率についてですが

呪い抵抗のある相手に対して前提で成功率30%は確保されていない

重要です。
試してみてもらえばわかりますが、スキル55でカリスマ振ってないと大体10%くらいしか成功しません

いままでは公式のスキル調整の文章が「最大30%」になっていた(と思う)ので30%を限界と思っていたのですが、今回確認したところ「最小」になっていたのでその辺は割愛します

自信なかったので検証してきました
検証結果です。
今回の殴られ役は武道さんで、Lvは400後半でした
呪い抵抗100%↑です

こちらはLv671のスキル56威厳は1169でした
以前の検証で出した大体の予測では

9.6×(1+1169/1509)=16.9%

結果は、183/860=21.3%

4%くらいの差が出来てしまいました
今回の結果からも30%は確保されてないと分かりますね
30%確保のカリスマ1100なら40%はあるはずですが、その半分ほどしか成功していません

多くの人が前提30%はある、と思っているような気がしたのでもう一度書きました
また、効果時間についても再確認してきました
スキル56だと76秒くらい(うろ覚え)ですが、実際は約22秒でした

GVでは胴切りの効果時間についてもある程度の補正を受けています

大体本来の時間の3割くらいです
なので、スキル200であっても、4分も効果がもつようなことはありません
約1分10秒ってところでしょう


ブレイズ・スイッチについてはスキルレベルによって成功率が上昇しないので、カリスマを振ってない霊術だとあまり成功しません
なので、スキルのみの霊術ではスイッチ・ブレイズは使わないという結論には賛成です

魂について問題になっていますが、僕は魂の上限を設定すればいいと思います

僕個人も、スキルとカリスマを比べるならスキル重視の方がいいとは思っているのですが、なんだか必要以上にスキルを持ちあげすぎているような気がします
出来ればきちんと調べてから解説してほしかったですね

この記事を書いているとサウスパークの「バック・トゥー・ザ・未来の俺」をもう一度見たくなりました
ではまた次回まで。

グラビティと威厳検証

こんばんは
検証GVがあったので結果を書いていきたいと思います

まずはグラビティについて。
スキル102で試してもらいました

お相手さんに低下抵抗100%↑を用意してもらい、とにかくグラビティをうつ!
差は何か分かりませんが、かかる人とかからない人がいました
なぜだろう…。
また、ブレやアーチがついてるとかからなくなりました

姫さんが急遽参加してくれたので花を投げてもらって
グラビティ検証結果
花でブレやアーチ分の抵抗を消せば入るようになりました
ですが、抵抗154%積んでいるBISさんにも入っているので、条件がよくわかりません

かかる確率がすごく低く、効果時間もすごく短かったので国際で実用はキツイかなぁと思いました
花投げがあればそこそこかかって時間もそこそこ長くなるので花投げとのコンボで使うべきでしょうね

花がなくても、おそらくブレイズでブレが切られるとかかりやすくなるんでしょうね
ということでした



ついでに胴切りもしてきました
スキル57・威厳は1178でGV装備で挑んできました
計算では、48.5÷5×(1+1178/1509)=17.3%
スキル表の成功確率÷5×威厳ボーナスという感じです

さっき見たら式を書き間違えてました すみません…
かっこ内に「1+」を入れ忘れてました


実際の結果は、42/230=18.3%でした
1%は誤差の範囲内でしょうかね?
ぴったり合ってくれると良かったのですが…。

ついでに、前回の検証を受けて「かけられる側の威厳は関係あるのか?」ということも一緒に試してきました

今回の被験者さんは威厳700ほどのBISさん
前回の被験者さんは威厳154のテイマさんでした

計算での確率とほぼあっているのでおそらく相手側の威厳は関係ないかと思います
関係あった場合、威厳500以上の差があると確率がガクッと下がってしまうと思います

ということでした
また来週の月曜に検証が出来るかもしれないので、素振りを続けたいと思います
ではまた次回ー

謎が深まる

こんにちは
昨日の結果からもう僕の手に負える範囲を超えてきたような気がしてきました

文系なんだよ!
ややこしいのはよしてくれよ!

ということで、昨日の条件よりさらにパワーアップしてみました
スキル60・威厳1732
さらに魂切りまで入れてからの胴切りで確率を見てみます。

いつの間にか運による抵抗ボーナスが実装されてたのかも知れないという希望を持って…
またはデータの低下抵抗が間違っているかもしれないです

スキル60での魂切りは65%です
さすがに低下抵抗が65%もあるとは思えないので、抵抗は無いです

計算では、胴切りの成功確率は107.3%です

結果…。
164/200=82%でした

威厳検証 蜘蛛8
ここまでしても成功しない場合があるなんて…。
画像では防御低下していますが、直前に成功しているのでそれが続いているだけだと思います
グラフィックは見えなかったです

上限があるってことなのでしょうかね…?
わけがわからなくなってきた…。

もうだめだ

こんばんは
「胴切りを受ける側の威厳は関係あるのか?」という疑問をいただいたので試してきました
といってもGVフィールドではなく、通常MAPです

こんな結果になるはずじゃなかったんだ…!

GVMAPでは成功率におそらくGV補正がかかっていると思うのですが、威厳に関してだけなら通常MAPでも試せると思ったので素振りしてきました
お相手さんはこちら
威厳検証 蜘蛛
こちらのスキルとステは、攻城後でGV装備だったのでこんな感じでした
威厳検証 蜘蛛2

威厳検証 蜘蛛3

石あげ。様からデータを貰ったところ、当然ですがZINなので威厳は0です
MOBのレベルはこの時点では660の個体を探して切りました
低下抵抗が0なので知恵などのボーナスもないはずです
ですが困った結果になりました

371/500→74.2%
計算上の確率は…86.3%になるはずだったんです

威厳がないはずのMOBに対して計算よりも低くなっちゃった…
ムラで片づけるのは嫌だったので、少し試してみることに…。
スキルはそのまま、鎧と首を威厳にかえまして
ステを変更
威厳検証 蜘蛛4
これだけあれば計算上の成功率は102%になって確実に成功するはず…!

※MOBのレベルについて頭から吹き飛んでしまっていたので、ここからは先ほどとはレベルが違っています


成功率はさっきよりも高いような気はするものの
威厳検証 蜘蛛6

威厳検証 蜘蛛5
(連続で切ってごちゃごちゃにならない様に一回ごとに離れています)

たまに成功してないようです

さらに、少し見にくいですが、下の画像左上に胴切りのダメージが出ています
ですが、グラフィックは見えない上に低下も通っていません
威厳検証 蜘蛛7

威厳ボーナスの式が間違っているのか、MOBの抵抗データが間違っているのか…!?
威厳ボーナスの式が間違ってたら前回の検証もパーです

もう何を信じていいやら(´;ω;`)ブワッ

威厳のないはずのMOBなので、攻撃される側の威厳の影響を受けないにもかかわらず予想よりも成功率が下がった上、確実に成功するはずの威厳でも失敗した

という悲しい結果になりました
誰か助けてください。
やっぱり通常MAPではなくGVフィールドで試すことにしました
ではまた次回まで…はぁ。
プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:国際救助隊】

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