烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
2
3
4
6
7
9
13
14
17
20
21
27
28
31
01



Star_seeker 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
こちらの集まりは、8・8・8の24人で3PTでした
お相手さんも数が多めの、妨害では武道さん2人、ネクロさん1人にリトルさん1人くらいでしょうか
印象としては火力と機動力が高かったです
狙われるとガンガン減って怖かったです

結果です
GV 01月30日2
先制はこちらでした
スイッチを狙ってみたものの、ショートコルで遠ざかられてしまって成功せず
胴からの得点はそこそこあったので何とか…

今日は火力が高いとの前情報だったので健比天球を使ってました
後半は得点を迫るものの、失点もあったので追いつけず、という感じでした
コールで助けてもらって無死で終えられましたが、狙われると逃げないとどうしようもなかったです
ではまた次回ー

†Sevenstar† 様 vs GLEaM

こんばんは
今日も鯖間でGVでした
こちらの集まりは1PTぴったり
お相手さんは火力さんが少ないものの、武道さん2人に霊術さん1人、悪魔さん2人、リトルさん1人と妨害が豊富

苦しかったですね
胴切られると連打を渋ってしまうので裏切りにもかかり…。
結果です
GV 01月29日
最後は逃げ逃げでした
真空が怖いですね
胴切られてたので安心感がなく、ワームが結構出ていたので焦りました
短いですが、このくらいで!
ではまた次回ー

気楽堂 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は、8・8・6の22人で3PTでした
お相手さんは2PT↑はいました
霊術さんが2人もいてスイッチ・ブレイズの支援剥がしがきっつかったです

結果です
GV 01月26日2
今日はほとんど何もできず…。
胴からの得点はなしで、真空でお茶を濁す係をしていました
数回死にかけて泣きそうでした
ブレが常にないので今日は健比天球をつけていました
ブレが来たら速度に変えてーなんてやってたらなくなりそうになって焦りました

腕切りされて困ったので、仕返しにと檻に真空と腕を合わせて落とせたので良かったです
自分はそうなのですが、胴や腕を左に入れている場合、真空だけでも壊すのが遅くなるんです
一応対策としてすぐ押せるところに1のスキルは入れてますが…
もしくは闘士で壊すかですね
闘士だとミスティーテイルさんのおかげで2発程で壊せるので楽です
バーキングにしないと耐久が落ちちゃうのが悩みですが…。
ではまた次回ー

Aqua_Dragon 様 vs GLEaM

こんばんは
今日も鯖間で(ry
いつも多いとは言えませんが今日の集まりは久しぶりに少なかったです
GV 01月25日 集まり
6人…。
お相手さんは1PTほどで弓さん主体のひっと&あうぇい方式でした
悪魔さんも霊術さんもおらず、支援さんと火力さんのみの構成だったと思います

結果です
GV 01月25日
先制はお相手さんでしたかな
裏切りのかかりやすい人を狙って逆転
コールで引き目の戦いをしていたら、どちらもコールで引くので今日は交戦時間が短めだったように思います
今日は落ちちゃう人がいつもより多かったので戻ってくるのを待つ間引いたりしていました
最後も天使さんが落ちちゃって、待ってる間に終了してしまいました

ワームは数回出せたので満足です
槍メインの方がいたので移動スキルで出てたのかな…?
あまり狙われなかったのでフルヒをたまに押す程度で何とかなりました

今日もMDされましたがフレが早くなかったのでいつもよりは心が軽かったです
人数が集まった時にぶつかれたらいいですね
ではまた次回ー

@くるくるPaaah@ 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
国際で@くるくるPaaah@さんと戦いたいという方がいたので、こちらから打診して今回組むこととなりました
曜日を希望に合わせていただいたのでありがたかったです
GBT開催との事で今日から火曜日GVが開始しました


こちらの参加は、8・8・7の3PTで23人でした
25人と間違って書いているのに今気付きました
なんで25人と書いてたのかわかりませんが、たまに人数の足し算を間違ってる時がありますね
バカなのがバレてそうだ…。
8+7を先にして15にして…あとで8たしても間違えようがないし…
むしろ3PTフルから一人分引くだけでいいはずなんですが…。
足しちゃったんですかね。
恥ずかしい恥ずかしい
推敲もしてないです…。
申し訳ないです

火曜日は初なので人数に不安があったのですが、集まれたので安心しました

今日はBIS天使が6枚と最高の集まりだったので雨が痛いとの前情報でしたが、余裕がもてました
一応水抵抗天球も持っていったのですが、思い切ってBISさんに抵抗を任せて健康天球を使ってました
そのおかげでHPがこんな感じに
天球+秘薬+ブレ
妨害ではネクロ2・姫2・武道1・霊術2の7人と最近妨害が安定しているので楽しいです
自分が胴を切ったわけでもないのにスカイプで「胴切れた!」って言ってみたり。

お相手さんはシフさん多めのカバン姫さんとリトルさんが妨害でしょうか
シフさんに投げられると怖いので奥の方に逃げてました
結果です
GV 01月24日
先制はこちらでした
奇襲する予定だったのか、お相手さんが開始前から見えてました
途中でお相手さんのリザPETが暴発して最終的には4万点ほど上乗せされてるので、結果よりも点数はもっと低いはずです

今回はあまり胴が入らなかったのですが、終盤で2人連続で切れた時は嬉しかったです
今日は闘士になって竜撃もしてみたのですが、あまり成果は上がらず…。

ノックアウト武道さんに狙われると胴がうまく決まらないので困りものです
ブロックしてもノックアウトはされちゃう…。
ではまた次回ー

LionHeart 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は、8・8・7の22人で3PTでした

お相手さんは2PT半位でしょうか
妨害では悪魔さんが2人、リトルさんが複数、シフ武道さんが2人、霊術さん1人ほどですかね
火力さんがどの人も痛くて狙われるとガツガツ削られて怖かったです
コールで助けられて無死で終えられました
今日は胴メインでブレイズはクールタイムごとに押してました
スイッチはしてみたものの成功しませんでした

結果です
GV 01月23日

先制はこちらでした
取って取られてという展開でした
リードを守り切れたので良かったです
こちらのPTは足止めに合わせる形で胴・腕をしていました

天使さんを腕から落とすところまで持って行けたのが嬉しかったですね
今日は慌てすぎて秘薬を使い忘れたり、前情報の知識弓さん対策で水抵抗天球にしてたりと前半は個人的にバタバタしていました
今日も物資の青がギリギリだったのでマジックバックを買うことになりそうです
ではまた次回ー

【枝豆】 様 vs GLEaM

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は、剣士2・WIZ2・BIS4・武道1・ネクロ2の11人(?)で2PT
今日はWIZなしPTでした
お相手さんも同じくらいの人数で構成も似た感じだったかと思います
霊術さんがいるとのことで真空こわいなぁ、と
そして840Lvの剣士さんがいるときいて戦々恐々。

結果です
GV 01月22日
先制はこちらだったと思います
裏切りはそこそこ成功してたので悪魔になっておけばよかったのですが、MDされるのが嫌いなので天使さんに烈火してました
WIZなしでしたが、コールで助けてもらってたので無死で終えられました
あんまり狙われなかったのですが、お相手の悪魔さんがPETを連れてたのでワームはいっぱい出せました

かけらが集まらないので狩りをしていると
うまうま
実の効果がどうなっているのか謎ですね
2倍が来ても実のみの時から2倍にはなっておらず、実の効果が無いわけでもない
美味しいから細かいことは気にしなくてもいいですけどね

テイマでかけらだし中に
RS頭
RS頭は2回目くらいです
土日で50個一気に貯めてるんですが、光奏師が550で収容所に行けなくなったので苦しいです
ではまた次回ー!

SecretωHouse 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間GVがありました
こちらの集まりは8・8・5の3PTでした
妨害が7人ほどと前回に続いて多めでいいですね
リベンジされないようにと気合が入ってた模様です

お相手さんも3PTほどですかね
シフ武道さんが多く、シフさんが痛かったです
結果です
GV 01月19日
先制はこちらでした
今日も支援更新のために引きつつ交戦が続いていたので青が最後にはなくなってしまいました
これはお金が出来たらマジックバック買うことになるのか…。

武道さんが多いということで、ほぼ胴切りしていました
固まってるのを見たときだけスイッチしてみましたが、そこそこ成功したかなぁと思います

間違って真空を打ったりしてみたんですが、たまたまうまい具合に出たりしました
今日もブロックをみつつ嬉しいなぁと
ではまた次回~

ブレーメンの音楽隊 様 vs GLEaM

こんばんは
今日は鯖間でGVがありました
最近はどちらのギルドも鯖間になってしまったので今日「も」なんですけどね

ということで集まりです
GV 01月18日 集まり
最近集まりをSSで紹介するの増えたなぁ…
国際は人数が多いのでやめときます
おさまってくれないんだもん。

今日はBIS・WIZ・ネクロ・剣士の4職のみの偏ったPTでした
よーくSSを見ると、WIZさんもBISさんもネクロさんも同じ方向を向いてるんです
自分はわざと合わせたんですけどね

お相手さんは1・5PT程でした
妨害では霊術さんが2人に悪魔さんが1人でしたかな
真空怖いです

結果です
GV 01月18日
左上が無双状態に…。
今日はLAは2回ほど取れました
お相手の中で呪い抵抗が足りてない人がいる事に終盤でやっと気付いたのが惜しいです
取引できない鯖間であればずっと倒せる…!

今日は良くMDが飛んできてたのでその天使さんを追っかけて裏切りやら烈火してました
やられたらやり返す!ホワイトデーみたいですね

終盤では霊術さんの一人が闘士ぎみだったのですが、まさかの双連破でワーム発動
2回ほど竜撃もされてワーム祭り。
竜撃されてても変身は出来るのでネクロ状態でも変身しちゃえばワーム天国です
一応変身速度は付けてるので変身は微妙に早いです
そうしないと裏切り蟻地獄を一人でするのが辛い…。
最近はネクロ2なのですごく楽になりました

ではまた次回ー

τ暁τ 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日は鯖間でGVがありました
前回負けたお相手さんでしたね
2回ほど死んでたのでガクブルです

こちらの集まりは、8・8・7の3PTでした
妨害だけで1PTできる人数いたので妨害は今回は集まりが良かったみたいです
奇跡の集まりと言ってもいいほどですかね
ここ2戦はリトルさんがPTにいて足止めをしてくれるので胴も切りやすいです

お相手さんは2PTほどでした
前回同様、弓さんとWIZさんが多かった印象ですね
妨害は武道さん2人のみでした
結果です
GV 01月16日
今日はスイッチよりも胴しているほうが多かったです
一度だけスイッチをしてみたのですが、成功せず
お相手さんの武道さんの一人がノックアウトを積んでいたようで、切ろうと思っても切れない場面がちょこちょこ…
ノックアウトは抵抗できないしなぁ…

天使さんに腕したり、竜撃で押したりといろいろやっているうちに青が切れてしまいました
改造フルチャ4列ほどあったのに…
なくなったのは今回が初めてなので、増やすべきか悩みどころです

シールド指のダメージカットが実装されていると聞いて、衝動買いしてしまいました
ついでに10章使って…。
試したみたのですが、1000回殴られて発動が102回と、ブロックが約10%出てました
GV中にもブロックが出ててちょっと嬉しかったです
ではまた次回~

ガルブレン君のギルド♪ 様 vs GLEaM

こんばんは
今日は鯖間でGVがありました
こちらの参加は
GV 01月15日 集まり
いつも開始前に撮るのを忘れます
お相手さんは1PTとソロくらいでしょうか

結果です
GV 01月15日
先制はお相手さんでした
今日は狙いを定めるのに時間がかかってしまったような気がします
最初は大きくリードされてしまっていましたが、途中からは盛り返せました
お相手の天使さんはこちらにPTを運んできてそのまま奥の方へ引き、シフさんがメインで倒して引くというヒットアンドアウェイ方式だったように思います
追いつつ得点をしていたのですが、あと300点程まで迫った6分前にお相手さんを見失ってしまい
探していたのですが、天使さんを見つけてもコルされてしまい…
あと1分のときに見つけたのですが、失点からの得点ということで逆転ならず。

今日はとても惜しかったと思います
自分は裏切りにこだわるんじゃなく、最初から烈火をしておけば良かったと反省しました

今日の正午ごろ。
狩りでもしようかな、と実を貰いに行くと
初熟女
初めて出ましたね
2012年初ということではなくて、このシステム実装以来の初熟したベリーでした
50%程しかたまりませんでしたが、満足です
ではまた次回ー

エロテロリスト♂♀ 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日は鯖間でGVがありました
こちらの参加は、8・8・4の20人で2PT半
お相手さんは2PTほどでした
妨害では悪魔さん1人、シフさん3人でした

結果です
GV 01月12日
先制はこちらでした
その後はリードを保っていたんですが、ギリギリという感じでした
今日は裏切りに3回もかかってしまい、そのたびに落とされてしまいました
連打が甘くなってしまったようなので、次回から注意したいと思います

今回は僕が失点トップになってしまったようで…。
申し訳ないやら悔しいやら。
死にすぎて最後は秘薬もなくなり…

今日はタゲ合わせがうまくいっていたようです
個人的には突っ込んでしまうことが多かったのかなぁと思いました

ということで、国際救助隊の2012年最初のGVでした。
また次回ー

HolyGarnet 様 vs GLEaM

こんばんは
今日は鯖間でGVがありました
レポートを一つ忘れていて必死に書きつつの参加でした

こちらの参加は
GV 01月11日 集まり
今日も画像ありです
ちょうど1PTでした
お相手さんは1PT半ほどだったのかな…?
ネクロさん2に、霊術さん1、姫さん2、シフさん1と妨害が多めでした

結果です
GV 01月11日
先制はお相手さんでした
衝突するまでどちらも待っていたのですが、こちらから向かうことに…。
一度引いてからはお相手シフさんが来たのでなんとか迎撃して得点できました

もう一度ぶつかってから烈火をしてみたのですが、うまくいかず…。
逆に烈火されてた時間の方が長かった気がします
フレームが負けてるんですかね

個人的に反省点が見つかったのでそれで良しとします
明日は国際救助隊のGVが始まるのでちょっとドキドキしますね
2012年最初のお相手さんはどこだろう~?
ではまた明日ー

堪え性がないので

こんにちは
正月休みも終わって学校が始まるということで

転生
転生しました。

さすがに時森3回とクエして2時になってしまうと学校がきつくなってしまうので…。
せめてあと1上がってから転生すべきでしたが、一日分バッジが残ってたのでしちゃいました
転生は初めてなのでわくわくしてましたし、今もちょっとわくわくしています
時森にまた行くのかと考えるとちょっと怖いですが…

そういえば、ブラン城の中ですがイカにも低下が効きました
データを見直していたら抵抗が低かったです
城内は抵抗高いMOBばかりだと思っていたので低下をしてなかったので気付きませんでした
どうせ蜂の巣のクールタイムが厳しいので全部を低下するのは無理なんですが…

BISさんがいれば全部釣って低下なんかは出来そうです
そんなことしてる間に倒されてそうですね

ということで短いながらの更新でした。

Bros. 様 vs GLEaM

こんばんは
今日は2012年初GVがありました
参加はというと…

GV 01月08日 集まり
初なのでSS付きです
剣士1・WIZ3・BIS2・武道1・ネクロ2の9人で1PTとソロ
SSでばれちゃいますが、今回ソロになりました
初GVで初ソロ…。
わくわくしますね!
今日は久しぶりのネクロ2ということでそれも楽しみでした
今までほとんど一人でしたしね
お相手さんは武道さんと弓さんが多めの1.5PTほどでした


では結果です
GV 01月08日

一度崩れかけましたが、天使さんが引っ張ってくれてなんとか立て直せました
今日はネクロ2だったこともあり、蟻地獄で得点をとれました

裏切りまかせて蟻地獄だけしている場面もあったり…。
ごっちゃんLAが積み重なって連続得点という初めての場面に遭遇しました
初もの

褒められましたが、裏切りかけたのは自分じゃないので…
結果的には自分の名前が出てますが合体技ですね

初GVで楽しめたのでモチベーションが上がりました
最後に秘密での疑問。
剛戦士
剛戦士ってことは戦士用なのだろうか…?
ではまた次回ー!

時森秘密

こんにちは
いつも使っている自販機のアタリ機能がなくなってました

時森で光奏師でできることはないものだろうか、と悩んでいるのでちょっと整理します

装備で稼いでる弱化はブローチ41%とシールドペアの15%
合計56%で範囲打ってみた感じでは、ヴァンプ系には1万程のダメージが出ますが、そのほかの敵では3000~6000くらいです(エレメあり)

エレメがないとこの半分くらいになってしまうと考えると火力にはなれてないですね
また、ボス系はあまりだメージが通らないです
ということで、低下をしてみようかと考えて、低下をしてみました
ヴァンプ系は連打すればなんとかかかる場合もありますが、あまり低下できません
抵抗低下できないので低下はほとんどのMOBにかかりにくいです

城下町では、ロッテンマン・人間追跡者・ヴァンパエピゴン・ブラッディーラー
城内では、虚言の引導者・死の引導者・地獄の引導者
あたりには低下がかかりそうです
データをみてみると大体低下抵抗が5~35%のMOBですかね

スキルポイントが余ってしょうがないので蜂の巣や低下スキルはマスターしてますが、クールタイムが結構長いので殲滅が早いPTだと蜂の巣が間に合わない場面も出てきます
また、低下量がもともと少ないうえに抵抗低下が出来ないのでかかったとしても微妙かもしれません
ただ、3000程度の範囲をうってるだけよりはマシなのかなぁと…。

一番心配してるのは、光奏師のスキルがあまり知られてないうえに存在自体が少ないので「こいつなにやってるんだ?」と思われてるんじゃないかと…。
オプティカルホールは音もグラフィックも派手なので「なんかしてるんだろうなー」と分かりやすいでしょうね
なので低下だけに執着せず、蜂の巣出してそれぞれ一回ずつ各種低下を使って、その後はオプティという流れが出来つつあります

弱化装備が揃ってないとモリ6と時森秘密が辛いので揃えれたらいいなぁと思うのですが、GV装備が優先になりますし…。
他の方はどうしてるんだろう、と少し興味があります
ということで、文字だけの更新でした。

散々な色々

こんばんは
こんな時間なのに日記書いています

今日はいつものPTがメンバー不足で解散してしまいました
一応叫んでみたものの、入れず…

しょうがないので神秘洞窟へ
毒のとこは使ってる人がいたので、ボスを先にしようと思って亀へ行きました
誰もいなかったので狩って、青がなくなるギリギリでアルタラークが出現
狩り終わって、町に戻り補給をしてからもう一度洞窟へ

ベースキャンプまで行って、傭兵に話しかけて…。

あれ?経験値は?

クエ受けてなかった…。
ため息交じりにクエを受けてもう一度亀へ

使っている人がいたのでちょっと待ってからもう一度狩り狩り
結構早めに湧いたので倒してUP

ひと段落。

毒に戻ると狩っていた人がいなくなってたので狩ってみる
ハサミ出ないなぁと思ってクエ欄を見ると

「なんとかリザードの駆け足スープ」
違うクエ受けてる…。

ベースキャンプへ走る
クエを受け直して…

何か忘れているような…

ここでテイマのRS更新を忘れていたことに気付く
ちょっと半泣きになりながらログハウスへ
地下は明日行けばいいやと思って光奏師に戻る

毒のとこ使ってる人が…
しょうがないのでテイマで地下へ走った
ちょっと疑問に思ったのでSS撮ったのですが
アンジー
先週いったところが1になるのかな…?
順番が変わってるような…
間違えなかったので良しとします

戻ると毒が空いていたので狩りを再開
終わってみると、秘密にいってないのに3回行ってクエこなした日と同じ時間
もやもや。

やけ酒ならぬやけコーラをしつつ日記を書いています
太ってもいいやという空のように広く、海のように深い心です
ネタにしないともやもやして眠れなさそうなんだもの

ついでに先日体験した自販機ネタでも書いて寝ます
いつも利用している自販機にはアタリがありまして

「120円の缶を買ったとして、アタリが出たら何円分のまで貰えるんだろう?」という疑問が浮かびました
何回かアタリが出たことはあるのですが、思い出せない
全部ボタン光ってたような気もするなぁ…。

「今度当たったら150円のペットボトルを押してみよう」と心に決めていました

ちょっと話がそれますが、買ったら出てきた物を取ろうと取りだし口に手を伸ばすのですが
取って顔を上げるとボタンが光ってて「当たったのか!」というパターンがいつもなので、焦って買ったものと同じものしか押せたことがないのです
僕はアドリブや、咄嗟の行動にとても弱いです
時間制限がありそうで、じっくり見てもいられないのでボタンが光ってたかどうかも曖昧です
なので、決めておかないと今まで通りに同じボタンを押してしまいそうだと思ったのでCCレモンに決定。

つい先日、お風呂上がりにジュースが飲みたくなったので500円を手に自販機へ
いつも通りに缶を買って、顔を上げると…


ボタンが光ってる!やばい!CCレモンだ!
慌ててCCレモンのボタンを押す!


ベチン!
焦って結構強めにボタンを叩いてしまいました

ガコン!
おぉぉぉー!
CCレモンでた!
CCレモンでた!

やっぱり何でもいいんだなー
なんて思いつつ顔を上げる

光っているボタン
230円と表示されている残金

やっと気付いた
500円いれたよね
そりゃボタン光るよ

要らない(と言ったらCCレモンに悪いのですが)ペットボトルを持ってアパートに戻りました
咄嗟の判断がやっぱりダメだと再認識できました。
一応フォローしとかなきゃ
CCレモンはおいしかったです

また次回。

あけました

こんにちは
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

冬ロトが始まりましたね
赤鯖の皆様頑張ってください。
比率指はあんまり関係ないので…。

∞の性能を見に行ったのですがNxになってる上に、全部解放されているんですね
これはダメ付けて10にするくらいしかもったいなくてできなさそうです

その中で気になった画像を。
Ⅷ
サイズだけ数字が変わってるよー!
報告はしてません
このくらい分かるだろうし…

ということで、新年のご挨拶はこのくらいでいいですかね
ではまた次回ー
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

