烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
3
10
13
17
23
24
25
27
28
02

♪愉快な仲間達♪ 様 vs GLEaM

こんばんは
友達がいきなりポケモン熱にかかったようで、昨日はイベントのついでに対戦してきました
wi-fiでやってるようで3-3が好きみたいです
僕は6-6のが好きですね
見せ合いだと選出しだいで勝敗が変わりそうですね

ということで、今日は鯖間でGVがありました
こちらの参加は
GV 02月29日 参加
今日は多いほうのPTでした

お相手さんは4人程でしょうか
中盤からはシフさん1人とWIZさん1人の2人しか見かけませんでした
帰ったのでしょうかね

結果です
GV 02月29日2
先制はこちらでした
武道さんとWIZさんが固そうだったので、天使さんを檻指から落として得点しました
その後は得点をちょこちょこ追加できましたが、誘い込んでシフさんが倒そうとしてる感じがあったので突っ込みすぎない様に注意してました
2人いたシフ武道さんのうち1人は途中から突っ立ったままになってました
分身はたまに出てたので、動かさないけど分身のボタンだけ押してたのかな…?
マウスの電池が切れたんでしょうかね…?
ちょっと謎ですね


GVの話はここまでです
ポケモンのwi-fiで対戦をしてると、たまに通信を切断されて嫌な気持ちになります
負けそうになった瞬間に切られることが多いですね
急所に2回連続で当たった時に切られたのは分からないでもないですが、急所が出やすいように工夫してるビルドだってあるのです。急所が運に頼ってるとは言え、ゲーム上のシステムとして存在しているので急所で負けたとしても僕はしょうがないと思います。
そんなに急所が嫌なら自分が急所出した時も切るんでしょうか。

例え負け戦でも何か学べる事があるかもしれないのに…。
ではまた次回ー

春風GDX 様 vs GLEaM

こんばんは
受験シーズンですね
この土日が前期試験だったみたいですが、夕方くらいに窓の外を見たらキャッチボールしている人がいました
受験の日にしてても大丈夫なの…?

今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は
GV 02月26日 参加
11人でPT編成を変えてたので編成は分かりません
4-7だったのかな…?

お相手さんは1PTちょうど位でしょうか
悪魔さん1人、シフ武道さんが2人で足止めがきつそうでした
結果です
GV 02月26日

先制はどちらだったのか…
今日は蟻地獄で1回倒せました
中盤から裏切りの反応はやめになったので蟻地獄はきつそうでした
最近は悪魔2なのですが、なかなかタゲ合わせは難しいですね

どうすべきなのか今日はちょっと悩みました
完全にゆだねる形で約定だけ出してみるのがいいのか、裏切りを狙ってもいいのか
チャットで言ったほうがよさそうですね
次回から注意したいと思います

3月の中旬から帰省&引っ越しのためしばらくINしなくなります
ブログもその間は放置になってしまいます
帰ってきたら「比率指出回りすぎワロタ」という状況になってないかなぁ

ではまた次回ー

HumanBonda 様 vs GLEaM

こんばんは
今日は2月22日なので、猫の日だったりするんでしょうかね
一日猫言葉で生活しましたが、部屋から出てないので問題なかったです
嘘です。


今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は
GV 02月22日 参加
こんな感じで9人で、最初は2-7で2PTでしたが、途中で1PTとソロにしました
最初電話がかかってきててちょっと焦りました
お相手さんは1PTと3人程でしょうかね

結果です
GV 02月22日
裏切りの対応が最初は遅めだったので3回ほど(?)LAを貰いました
といっても裏切りに便乗しただけなんですが。

先制はどっちだったか覚えていません…。
お相手さんはBIS天使さんが多く、守りが堅かった印象でした
弓さんが860↑だそうで痛かったようです
あまり狙われなかったですね
狙われた時はワームで誤魔化していました

終盤で再逆転したあたりで「右上に何かいる」という発言がありまして
「右上の方向にお相手さんのPTがあるのか」と思いましたが、コールされてみると…
GV 02月22日 盾剣士
どうやら盾剣士さんだったようです
Lvは100代だったのでそれ以外無いかと思いますが…

最後は烈火しまくりの逃げで勝ちました
逆転された時はハラハラしました
ではまた次回~

気楽堂 様 vs 国際救助隊

こんばんは
すごく泣きそうです

今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は、7・8・6の3PTで21人でした
久々に画像があります
GV 02月21日 参加2
漏れてる分は気にしない!

お相手さんは、2PTほどでしょうか3PTだったかもしれません
シフ武道さん2人に霊術さん3人に悪魔さんも多数の鬼畜妨害でした
シフさんが痛い、悪魔さんがいっぱい、真空もぽこぽこいっぱいでした
相手の真空だよ!また相手の真空だよ!なんて言ってました

結果です
GV 02月21日
今日は1回しにました
何度も腕切りをされ、支援を剥がされ檻が出て…
連打してても腕切りで聖水が滝のごとく無くなってしまった時に裏切りが来て死にました

腕切りされすぎて泣きそうでした
一回だけ仕返しに腕切りしました

今日もハラハラの展開だったので心臓に悪いです
ではまた次回ー

グラビティと威厳検証

こんばんは
検証GVがあったので結果を書いていきたいと思います

まずはグラビティについて。
スキル102で試してもらいました

お相手さんに低下抵抗100%↑を用意してもらい、とにかくグラビティをうつ!
差は何か分かりませんが、かかる人とかからない人がいました
なぜだろう…。
また、ブレやアーチがついてるとかからなくなりました

姫さんが急遽参加してくれたので花を投げてもらって
グラビティ検証結果
花でブレやアーチ分の抵抗を消せば入るようになりました
ですが、抵抗154%積んでいるBISさんにも入っているので、条件がよくわかりません

かかる確率がすごく低く、効果時間もすごく短かったので国際で実用はキツイかなぁと思いました
花投げがあればそこそこかかって時間もそこそこ長くなるので花投げとのコンボで使うべきでしょうね

花がなくても、おそらくブレイズでブレが切られるとかかりやすくなるんでしょうね
ということでした



ついでに胴切りもしてきました
スキル57・威厳は1178でGV装備で挑んできました
計算では、48.5÷5×(1+1178/1509)=17.3%
スキル表の成功確率÷5×威厳ボーナスという感じです

さっき見たら式を書き間違えてました すみません…
かっこ内に「1+」を入れ忘れてました


実際の結果は、42/230=18.3%でした
1%は誤差の範囲内でしょうかね?
ぴったり合ってくれると良かったのですが…。

ついでに、前回の検証を受けて「かけられる側の威厳は関係あるのか?」ということも一緒に試してきました

今回の被験者さんは威厳700ほどのBISさん
前回の被験者さんは威厳154のテイマさんでした

計算での確率とほぼあっているのでおそらく相手側の威厳は関係ないかと思います
関係あった場合、威厳500以上の差があると確率がガクッと下がってしまうと思います

ということでした
また来週の月曜に検証が出来るかもしれないので、素振りを続けたいと思います
ではまた次回ー

天下布武 様 vs GLEaM

こんばんは
春休みまっ盛り!
なのに春休みに入ってからいつもと同じような時間に起きています
もっとぐーたらできるはずなのに…。

今日も鯖間でGVがありました
明日は鯖内で検証GVがあります

こちらの参加はー
GV 02月19日 参加
こんな感じでした
いつものようなペアPT。
これ書いてるせいで狙われ始めたらどうしよう…。
ワームいっぱい出すしかないか…

お相手さんは、WIZさんが多めの1PT半程でしょうか
シフ武道さんが2人に悪魔さんが2人、霊術さんもいて妨害も多かったです
何よりシフさんと剣士さんが800↑だそうで痛いです
個人的にペアPTだったので雨が一番痛かったですが…。

最初の衝突でこちら側にワームが出まして、壊そうとクリックするもののすぐ離してしまったのでミラーカーズが暴発しました
これ、結構便利だったけどやっぱりやめようかな…。
ワームを壊そうとしている間にこちらの味方PTがコール
取り残される形になってしまって集中砲火を浴びてあぼん。

久しぶりに死んだ気がする…
ということで先制はお相手さんでした。

そこからはチキンプレイでした
狙われない様にそーっと前線へ行って狙われたらすぐ逃げる
こちらの天使さんの位置を確認しつつコールされた場合に出っ張りすぎない様に位置取り
出来る範囲の人だけ烈火。
木を駆使して烈火をさけてまた烈火

もう最後ということで突っ込んだときにどさくさに紛れて蟻地獄で得点を貰いました
これでどうにか


途中胴を切られているにも関わらず聖水を連打していたのが痛手でした
いつもの癖で連打を…。

結果です
GV 02月19日
お相手さん強かったですね
常に押されてました

それでも鯖間楽しかった、という声も聞こえていたので良かったです
ではまた次回ー

謎が深まる

こんにちは
昨日の結果からもう僕の手に負える範囲を超えてきたような気がしてきました

文系なんだよ!
ややこしいのはよしてくれよ!

ということで、昨日の条件よりさらにパワーアップしてみました
スキル60・威厳1732
さらに魂切りまで入れてからの胴切りで確率を見てみます。

いつの間にか運による抵抗ボーナスが実装されてたのかも知れないという希望を持って…
またはデータの低下抵抗が間違っているかもしれないです

スキル60での魂切りは65%です
さすがに低下抵抗が65%もあるとは思えないので、抵抗は無いです

計算では、胴切りの成功確率は107.3%です

結果…。
164/200=82%でした

威厳検証 蜘蛛8
ここまでしても成功しない場合があるなんて…。
画像では防御低下していますが、直前に成功しているのでそれが続いているだけだと思います
グラフィックは見えなかったです

上限があるってことなのでしょうかね…?
わけがわからなくなってきた…。

もうだめだ

こんばんは
「胴切りを受ける側の威厳は関係あるのか?」という疑問をいただいたので試してきました
といってもGVフィールドではなく、通常MAPです

こんな結果になるはずじゃなかったんだ…!

GVMAPでは成功率におそらくGV補正がかかっていると思うのですが、威厳に関してだけなら通常MAPでも試せると思ったので素振りしてきました
お相手さんはこちら
威厳検証 蜘蛛
こちらのスキルとステは、攻城後でGV装備だったのでこんな感じでした
威厳検証 蜘蛛2

威厳検証 蜘蛛3

石あげ。様からデータを貰ったところ、当然ですがZINなので威厳は0です
MOBのレベルはこの時点では660の個体を探して切りました
低下抵抗が0なので知恵などのボーナスもないはずです
ですが困った結果になりました

371/500→74.2%
計算上の確率は…86.3%になるはずだったんです

威厳がないはずのMOBに対して計算よりも低くなっちゃった…
ムラで片づけるのは嫌だったので、少し試してみることに…。
スキルはそのまま、鎧と首を威厳にかえまして
ステを変更
威厳検証 蜘蛛4
これだけあれば計算上の成功率は102%になって確実に成功するはず…!

※MOBのレベルについて頭から吹き飛んでしまっていたので、ここからは先ほどとはレベルが違っています


成功率はさっきよりも高いような気はするものの
威厳検証 蜘蛛6

威厳検証 蜘蛛5
(連続で切ってごちゃごちゃにならない様に一回ごとに離れています)

たまに成功してないようです

さらに、少し見にくいですが、下の画像左上に胴切りのダメージが出ています
ですが、グラフィックは見えない上に低下も通っていません
威厳検証 蜘蛛7

威厳ボーナスの式が間違っているのか、MOBの抵抗データが間違っているのか…!?
威厳ボーナスの式が間違ってたら前回の検証もパーです

もう何を信じていいやら(´;ω;`)ブワッ

威厳のないはずのMOBなので、攻撃される側の威厳の影響を受けないにもかかわらず予想よりも成功率が下がった上、確実に成功するはずの威厳でも失敗した

という悲しい結果になりました
誰か助けてください。
やっぱり通常MAPではなくGVフィールドで試すことにしました
ではまた次回まで…はぁ。

疑問とツッコミ

こんばんは
もう深夜です
こんな時間に日記書いている場合じゃないんですが、書こうと思った時に書いておかないと書かないままになってしまいます
今の気分としては、テストが終わって嬉しいぞ!という感じです
こんにちは、春休み!

ということで、まずは雑談部分です
先日のわかめ倶楽部さんとの対戦は個人的に反省する事が多かったので、寝る前に色々と考え込んでしまいました
どのくらい考えていたかはそのまま寝てしまったので分かりませんが…
雑談0218 1
今日になってネタ風にそれを言ってみたところ


雑談0218 2
こんな返事がきました

霊術は悪魔扱いなのか…。
それに、僕は悪魔も持っているよ!
悪魔が悪魔ポジションでしょうに…
天使役は何になるかって話ですが、多分一番勤勉に狩りをしているテイマさんでしょうかね
他のキャラはRSすら作りっぱなしで放置しています

ではここからはちょっとした疑問なのですが、まずは画像から
疑問。
これは水鯖の†dearさんとの対戦動画から持ってきた物です
改めまして、動画公開お疲れ様です。とても重宝させていただいています。


状況ですが、コールされて少し戦場と離れたところにいます。
右上に見えているのがお相手WIZさんのグラビティアンプリファーです
そして、こちらの弓さんやWIZさん、リトルさんなど複数に移動速度低下がかかっています
この場面の直後に僕自身にもこの移動速度低下がかかりまして、不思議な状態だったので覚えていました

というのも、GV中に足止めなどで移動速度低下マークが出る場合は全く移動できなくなるのですが、この時は「移動できるが速度が遅い」という状態になりました
分かりやすく言うならネクロの悪態で速度が下がった状態です

低下抵抗はきちんと準備しているので低下はかからないはずです
その直前にスイッチがかかったのかもしれませんが、確認したところ

5:33の時点でお相手霊術さんのスイッチが見えますが、5:31あたりではこちらの弓さんの一人がブレイズによって支援が消されており、その後コールされますが支援が無いため離れようとしています
また、同時に僕自身は支援がついたままスイッチの近くを通りますが、支援はかかったままでスイッチにはかかっていないようです
この2人はスイッチを確実に5:33の時点で回避しているのでスイッチによって抵抗が下がっているというのはあまり考えられません
ですが、その後の6:10付近では移動速度低下をくらっています
もっと前にスイッチがかかっているのかもしれませんが、お相手霊術さんのスキルが分からないためどこまでさかのぼるべきか分からず、見にくいということもあって確認していません
少しめんどくさいというのもあるんですが…

このような現象を先日のわかめ倶楽部さんとの対戦でも確認しました
少し調べてみたのですが、グラビティアンプリファーは低下抵抗で抵抗できるという過去の記事を見かけましたし、抵抗されて効果が出ないので「武道さんの分身を仰け反るを発動させずに消せる」という認識を僕もしていました

もし、グラビティのGV時の成功率について仕様変更があり、効果が一定の確率で通るのならば武道さんの仰け反るが発動する可能性もあるので今後の使用について考えなければなりません
もしかしたらグラビティは単なる武道の分身消しではなく、範囲でヘイストの移動速度を消せるスキルとして使うようになるかもしれませんし、場合によっては使用しなくなるかもしれません

詳しいことはまだ分かっていないので、検証をしようということになっています
抵抗との関係やスキルレベル、使うキャラクターのレベルや喰らうキャラクターのレベルなどを考えながら検証をして行こうかと思います
本体レベルに関しては、ターンアンデットでの前例もあるので注目すべきでしょうかね
「浮遊」で回避できる、という結果になったら面白いなぁ、と個人的には思っています

色々な条件は後々検証をしつつ考えるとして
「武道の仰け反るは発動するか?」
「抵抗完備でも効果を受けるのか?」
という2点を近々検証したいです
武道の仰け反るに関しては霊術として直接関わっている事で、一番興味のある部分でもあります

個人的には抵抗が下がるので当然だと思っているのですが
「スイッチとの関連性はあるか?」ということを気にしている方もいるので合わせて検証するかもしれません

抵抗完備でも受ける場合、移動速度を下げる有効な手段となります
支援のかけ直しをさせられるというのはプレッシャーです
ブレイズより効果が薄いですが、クールタイムがないので頻繁に打つことが出来ます
また、移動速度だけでは毎回支援のかけ直しにはならないかもしれませんが、移動速度の速い天使さんが増えつつある現状を考えれば「天使の移動速度を消せる」ということは重要であると思います
追う場面では追いやすく、逃げる場面では逃げやすい状況を作れます
逆に不利になる場合もあるわけですが…。
天使さん以外でも、移動速度が遅い方が倒しやすいでしょうし、早ければ倒されにくいはずです


また、グラビティの移動速度低下は50%固定なのですが、ヘイストの移動速度上昇を消せている事が気になります
スキルの細かい関係性は分かりませんが、ギルドダンジョンB5のカマキリがたまにバキュームポイントで防御上昇をしていて、属性抵抗を下げていない状態で光奏師の低下をしても上昇マークは消えずに低下マークが付いています
確信はないのですが、上昇を上回る低下をくらうと上昇が消え、低下を上回る上昇で低下を消すことが出来ると思っていたのですが、どうなのでしょうか
これについては書きながら今思いついたので調べてもいないので気になります
バキュームポイントが特殊なのかな…。

まとまりなくダラダラと書いてしまいました
もしグラビティについて知っているという方がいましたら情報を頂けるとありがたいです
検証がいつになるかはまだ分かりませんが、何か分かりましたら少しでも報告したいと思います
ではまた次回までー

わかめ倶楽部 様 vs 国際救助隊

こんばんは
間違って白紙で更新しちゃいました

今日は鯖間でGVでした
こちらの参加は、8・8・6の20人で3PT
お相手さんも多めでしたね
こちらは予定よりもWIZ・BISさんが少なくなってしまってキツキツの編成になりました

結果です
GV 02月16日 結果
今日は常に接戦だったのでハラハラでした
今日はブレイズだけはちゃんと出そうと思っていたのですが、真空がダメダメでした
出そうと思っても連打してもでなかったりして困りました

武道さんを何とか斬ろうとしていたのですが、うまくいかなかったです
胴からの得点は一回のみ(?)ですかな
竜撃をしてみたんですが、落とす前にコールで阻まれちゃいました
今日の見せ場はそこだけだったのに…。
終わった後にGHでちょっとした宴が開かれていました
GV 02月16日
転生の輪っかいっぱーい!



今日の負けは少し悔しいなぁ…
途中で謎の動きをしてしまったりと反省が多いです
ではまた次回ー。
そういえば初鏡は失敗しました
でもなんだか新鮮な気持ちになりました
また頑張ろう!

EternalKnight 様 vs GLEaM

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
今日のテストは(多分)何とかなりました

問題は明日の3連戦!
しかも今日は初鏡が深夜1時にできるので起きているつもりなのです
そして明日のテストは1限から!
大丈夫かな!?

さて、今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加はー
GV 02月15日参加
+BISさん1人の10人でしたかね

今日は最初は6-4に分かれてましたが、途中の編成変えで武道さんとペアになりました
お相手さんは妨害は武道さんのみの6人でしょうかね
天使さんの移動速度が速く、コールが多めでした

結果です
GV 02月15日

最初はどちらも点を取れない状態でしたが、裏切りの対応が遅めだったので蟻地獄!蟻地獄!
間違って烈火しちゃったりしましたが、倒せたので良かったです
ということで、先制はこちらでした
今日のお相手さんに先制されるときつそうですね
奇襲のような動きもありましたし、ペースを持っていかれると負けちゃいそうです

コールが来ないので今日はてってこてってこ走りまわっていました
お相手の天使さんのルートを読んで逆走して烈火したりしてました
狙われましたが悪魔になればやり過ごせるので悪魔になってお茶を濁したり…。

初鏡ができるので期待せずに待とうと思います!
すでにワクワクしているのを鎮めないと後からドーンときそうだ…
ではまた次回ー

†dear 様 vs 国際救助隊

「様」をつけるのを忘れていました
申し訳ありません…。
自分で気付いてよかったです

こんばんは
今日は鯖間でGVがありました
テストがピンチです
明日テストなのにGVでちゃいました

こちらは、8・8・7の23人で3PTでした
お相手さんは霊術2人に剣士さんが主力だったと思います
ネクロさんも多く、妨害面では霊術さんと悪魔さん多めで武道さんなどはいなかったですね

結果です
GV 02月14日
先制はお相手さんだったと思います
今日は一回死んでしまったので凹みました
途中で狙いを定めてから得点を追加できました
武道さんがいないということで、途中からは竜撃をしていました

どうやら異常抵抗が足りていない方がいたので魂から狙えるかなぁと思っていたのですが、あまりうまくいきませんでした
腕切りと入れ替えたので戻すのがめんどくさかったですね
「真空だして!」というタイミングで出せなかったので真空のタイミングを考えなきゃいけないですね
温存したいのですが、ワームなどで出そうと思っている時に出してしまうので霊術さんが増えると良いなぁと思いました
ではまた次回ー

Trusty 様 vs GLEaM

こんばんは
テストから眼をそむけて検証をしていたためにちょっと明日のテストが心配になってきました
少し前から勉強していたので明日のテストは大丈夫であると信じたいです

今日も鯖間でGVがありました
勉強しろよって話ですね

こちらの参加は
GV 02月12日 参加
いつもの感じでペアになりました
あんまり狙われなかったような気がします
足止めはきてたかなぁ…

お相手さんは剣士さん主体の1PTほど
妨害は霊術・悪魔なしでしたが、武道さんが3人もいて足止めが…。

結果です
GV 02月12日
先制はこちらでした
ですが逆転されてしまい、追う展開に…。
追加点を取ったのですが、失点した後だったので再逆転は出来ず

どうしようかなぁ、と少し焦っていると檻指(?)でお相手天使さんが止まりました
チャンスとばかりにWIZさんに烈火を入れて、天使さんを狙いました
再逆転してから引いて支援をかけ直し…

再衝突してから蟻地獄で追加点を貰いました
今日は2LAでした
終了間際に剣士さんを烈火するという徹底ぶりを見せつつ、終了しました

お相手さんは裏切りがかかる人が見えるものの、かかってからの治療が早かったので蟻は難しかったです
WIZさんを烈火してみたものの、得点が取れない場面もあったので苦しかったです
守りがすごく堅かったです

ではまた次回ー!

霊術の威厳検証

こんにちは
検証GVが組めるとの事で、検証をお願いしました
協力してくださった皆様ありがとうございました

動画を取ってもらったので数え直しますが、検証しながらのメモを見ながら考えてみました
回数を数え間違えてるのは確実なので参考程度に、ということで…。
MISSした時も数えてるって指摘されちゃって途中でちょっとワケ分からなくなってしまいました。

まずは胴切りの時間について。
スキル57での胴切りは「石あげ。」様によると77秒です
実際の持続時間は約22秒でした
大体30%くらいになっているのでしょうか…?
短いなーと戦っているときに思っていたので確認してみました

続いては威厳を2125にして胴切りの素振りをしました
殴られる方はテイマさんで前異常130%程だったようです


時間の許す限り殴ってみたところ、330回のHITのうち80回成功しました
約24%でしょうか
威厳天球を使い損ねてしまったのでその分も見てみると、威厳1792で60HITのうち13回成功でした
約21%ですね

「宝石娘達の考察」さんでの威厳検証を参考にしてみると
抵抗のない相手に対して

威厳2125では成功率116%ほど
威厳1782では成功率105%ほど

実際の成功率と比べると5分の1ほどになっているようです
回数が少ないのでもっと検証を続ける必要がありますが、成功率の目安にはなるんじゃないかなぁと思います
威厳の影響を(あまり)受けていない場合も数えてみたのですが、途中で終了時間になってしまったので中途半端な回数になってしまいました

威厳固定114にしてみた場合、80回で8回成功で約10%

威厳114での成功率は52%ほど
実際が10%なのでやっぱり5分の1ほどになっているようです

また検証GVを組んでいただけるようなので、これからも回数を増やしていこうかと思います
細かい計算式を検証して突き止めるまでの能力も脳力もないので大雑把な検証と大体の目安だけでも出せたらなぁと思います

公式の発表では(公式が間違っていない限り)成功率は最大30%のはずなのでカリスマをもっと振らないと成功率の限界については検証できそうにないです
誰かやってくれないかな、なんて他人任せな気持ちが芽生えてきています


ではこのくらいで…。
持続時間の減少を抵抗の目安にしようかなぁ、と思っていたのですが持続時間と成功率の減少が一致しないという悲しい結果になりました
検証の方法か計算方法が間違っているのかな…?
間違っているところがあったら教えてください お願いします
ではまた次回までー

【追記】
GV時には成功率が約1/5になるという仮定で整理したいと思います
また、成功率の最大を30%だとして、それを目指す前提です

スキル55→威厳3244ほど
スキル75→威厳2360ほど
スキル100→威厳1724ほど

それぞれのスキルレベルに対し、これらの威厳が必要になると思われます
RS指なんて赤鯖に出回ってないのでスキル100くらいが限界の話です

スキルが低いうち(55~75)はスキル1で上昇する成功率分を威厳で補おうとすると、威厳40ほど必要になりますが、スキルが高くなってくると(75~100)対応する威厳は27と下がってきます
威厳のボーナス部分がかかる基礎成功確率が上がるからでしょうね

スキルが高い人ほどカリスマでの恩恵が大きくなります
スキル55~スキル100の間でのスキル1に対する威厳の平均は約34になります
ということは、首にはREDSTONEと威厳比のどちらがいいのか?という話になりますが、成功率だけ見れば威厳比の方がいいということになります

また、スキル7はステータスにすると威厳236に相当するので、∞鎌はステータス的に考えれば健比グラッジよりも良いはずです
速度∞鎌を作る自信が無いので鎌はこのままになると思いますが…。

ステータス的にスキルと威厳を比べましたが、実際には成功率以外にも持続時間や範囲の大きさが変わってくるのでスキルは出来るだけ多く、威厳はそこそこくらいがバランスとしてはいいのかなぁと思います
スキル100で威厳が1200程にして秘薬使えば成功率としては十分じゃないでしょうかね

そのほかにも堅さや速度も必要なので個人的にはキツイのですが…。
どうしようかなぁ…。

ж虹の心ж 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は7・7・6で20人で3PT
編成を変えてみたのですが、前半は混乱している場面がありました

お相手さんは1PT丁度くらいでしょうか
霊術1人に武道2人さんで悪魔さんはなしでした
火力さんが痛いのなんの…。

結果です
GV 02月09日2
先制はお相手さんでした
追いかけていたのですが、追いつけず霊術さんに胴を切られ腕を切られ…。
フレームが早く、スキルも高そうだったので切られている人が常に3人以上はいるような状態でした
憧れちゃいますね

自分はというと腕切られて檻指で死んじゃったり、胴切ろうとしてたらいつの間にか死んでました
いつの間にか死んでた方は恐怖でしかありません
タゲがあってたのかなぁ…?
弓さんも剣士さんも痛かったです
360とか出てました…

途中まで速度天球にしてたのを健比にすべきでしたね
反省です
久しぶりに2回も死んでしまったのでちょっと凹んでいます
鏡が来週にできそうなので成功を祈るのみ!
ではまた次回ー

漬物製造会社 様 vs GLEaM

こんばんは
国際の動画で自分がずーっとうろうろしているのが気になって仕方がなかったです
落着きの無い感じになってる…。

今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加はー
GV 02月08日 参加2
撮るのを忘れてて広がってしまったので縮小…。
Lv隠すの忘れちゃったな…。
見にくいですが、剣士2・WIZ2・BIS3・武道1・ネクロ2の10人で1PTと2人

編成をどうしようかーと話していたところ
いつもの
いつもの…?
ソロでもいいよーと言った後だったので自分がソロ気味のいつものってどんなだっけ?と悩みました
今回はソロというより武道さんとペアになるのかなーなんて思ってましたが、天使さんも入って3人でした
わりと。
いつもこのPTだったっけな…?

お相手さんは1PTと1人でしたかね
悪魔さん2人に霊術さん1人、BISさんは1人だったと思います

結果です
GV 02月08日
胴から失点してしまい、完封はなりませんでした
先制はこちらでした

押している雰囲気だったので結構自由に動いていました
最近はミラーカーズするのが楽しいです
裏切りからのごっちゃん蟻地獄をもらったりしていました
ホクホク
裏切りの目安にミラーカーズをし、裏切りがかかると蟻地獄。
物資を削って裏切りも決まりやすくなるという美味しいコンボです

終盤では物資がなくなった人がいたようなので、得点が伸びていた気もしますね
ただ、烈火をしようとしてもミラーカーズが出続けてしまったり、ワームが壊し難い場合もあります

中盤からは烈火をしてみましたが、WIZさん2人に悪魔さん2人を烈火しようとすると常に烈火をしているような状態になって疲れました
烈火し始めると烈火されるようにもなりますね

ではまた次回ー!

GBT出場おめでとう!

ニコニコ生放送にて。
以上の8ギルドさんでー…

どうしてこうなった
しゅんさんあんなに喰いついてたのにwwww

赤鯖は関係ないイベントとなりました
出場できないということで神秘鏡DXにヤケで(?)つっこんだ方がいたようですが、成功したみたいです
結果オーライ…?

書かないでね、とフられたのでしょうがなく書いておきます

「遠藤Pさん顔丸いですね」

ということで(?)サウスパーク風なアバターが作成できるサイトさんを紹介している記事を見つけたので作ってみました
つまり暇になってしまったわけですね

霊術から。
サウスパーク風霊術
肌が白い!
真空ということで宇宙ですね
ここは月なのかな…

靴はアンジーを履いてるので茶色のスニーカーにしました
基本的に自分の装備を思い出しつつ作ったのですが、ペンダントだけはスカルネックレスがなかったので合いそうなのをつけました

次は悪魔さん!
サウスパーク風悪魔
怖いwwww
丁度いい髪形があったので良かったです
一応アンジー履かせたのですが、ドレスで隠れちゃいましたね
似合いそうな服がなかったのでドレスで誤魔化しました
多分ゴスキッズのちょっと太めの子の服かなぁ…?

光奏師も作ってみようかなぁ…。
ではまた次回ー

銀の詩 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間でGVでした
こちらの参加は8・8・7の23人で3PTでした
こちらのGMさんが羽をつけれずにわーわーしていました

お相手さんも人数多めの3PTほどですかね
悪魔さんが多く、リトルさんに姫さん、霊術さん1人でシフ武道さんが2人と妨害さんがきつかったです

結果です
GV 02月06日
先制はこちらでしたが、すぐ逆転されてしまいました
今回はシーソーゲームというんでしたっけ、逆転・再逆転が多かったです
50点差もありましたかね
ハラハラしっぱなしで怖かったです

コールで助けてもらって無死でしたが、瀕死の場面が多くて泣きそうでした
健比天球にしていたのですが、してなかったら死んでいたなぁと思います
相手の悪魔さんが多かったからか、今日はこちらで裏切りにかかっている人がいつもより多かったように感じます
あとは、ワームですね
前半からちょくちょく出ていたので注意していきましょう!
自分も一回殴っちゃったので反省。

胴からの得点はあったのかな…?
お相手さんが多かったのでスイッチもしていました
ただ、シフさんが痛かったので突っ込みにくかったですね
腕から天使さんを落とせて嬉しかったです

今回から動画が出るようなので見ていただければ得点のギリギリ感が味わえます
ではまた次回ー!

トレジャーレジャーハン 様 vs GLEaM

こんばんは
今日も鯖間でGVでした
集まりはこんな感じでした

GV 02月05日 集まり
お相手さんは悪魔さん2人に弓さん主力の1PTという感じでした

結果です
GV 02月05日
先制はこちらでした
今日はお相手さんの裏切り対応が早かったのでミラーカーズばかりしていました
たまに蟻地獄してみたり…。
一度だけポイントが貰えました

ずっとミラーカーズしてみましたが、効果はあんまりでなかったような気もします…
終盤は裏切りがかかりやすかったような…?
シールド指のおかげで重くても狙われているか分かりやすいです

パラノーマルアクティビティを見かけたので借りてみたのですが、1はあまり面白くなかったですが、2は面白いですね
実は心霊モノじゃなく、狂気の沙汰に取りつかれた人間の映画だと思っていたのですが、違ったみたいです
DVDでは2つのエンディングが見れるのですが、途中まではずっと同じ映像なんですね
最後の5分くらいだけそれぞれ見ました。

ではまた次回ー

装備など

こんばんは
まずはちら
勘違い
前回のGLEaMでも九羽鳥庵 様との対戦時の前情報を読み間違えていたみたいです
早とちり…。

ついでにずっとしていなかった装備の変更まとめです
速度健比手から
かわのてさん
W速度手へ

単健比腰から
かわのこしさん
W健比腰へ

速度錆鎌から
グラッジさん
健比グラッジへ

シールド指をつけてみてます
ブロック
OP無しなのが残念ですね

ステータスですが「以前UPしたのでー」と言いながらUPしてなかったので置いておきます
ステ(天球・秘薬込)
GV中に撮ったので間違いないはず!
その代わりブレエビや健比天球・健康とカリスマの秘薬が入っています
最近はコルで助けてもらっていますが、以前は結構死んでいました
再来週の鏡に期待!
しちゃいけないんだった…。
ではまた次回ー

レッドリンクス 様 vs 国際救助隊

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
こちらの参加は、8・8・7の23人で3PTでした
お相手さんは2PT程でした

結果です
GV 02月02日
先制はお相手さんでした
今日は怖いので健比天球を使ってHP5万ちょっとくらいでやっていました
胴からの得点で完封は免れたので良かったです

真空出して!って言われて狙って出しました。

そこからは攻められて引くの繰り返しでした

いろいろ作戦を決めてたりしたんですが、うまく行かない部分もあったので反省点はありました
編成も再考の余地ありという状況でした
3PT目が壊滅するという…。
真空をうまく出せてない部分が多かったのでもっと考えて使おうかと思います

ブレイズもスカッたりしていたので位置取り、タイミングなど考えないと…
クールタイムの関係でもったいなくて使ってしまうんですよね…
さすが上位!という感じでした
みんな堅くて痛い…
とあるシフさんは火力が高いうえに堅いという驚きのスペックでしたね
胴入って狙ってるのに「削れない!」
魔法でしょうか…。

ではまた次回ー!

九羽鳥庵 様 vs GLEaM

こんばんは
今日も鯖間でGVがありました
国際もやってたみたいですが、ネクロ優先ということで。
集まりはこんな感じです
GV 02月01日 参加
久しぶりにネクロ1でした
開始後に気付いたので支援が…。

お相手さんは前情報では4人程となっていましたが、集まりが良かったようで7人でしたかね
ネクロさんが2人いたので今日は大変でした

結果です
GV 02月01日
先制はこちらだったかな…?
お相手のWIZさん烈火からだった気がします
最初はお相手のネクロさん2人は悪魔と蟻地獄で分かれていたみたいですが、烈火してると烈火されるように…
後半は足止めも足されてドMにはたまらない状況になりました
烈火されてはWIZさんに烈火出来ないので烈火してくるネクロさんと烈火合戦をして→WIZさんの感じで烈火していました
裏切りで失点するのも怖いので悪魔さんも烈火烈火

久しぶりにほぼネクロで過ごして烈火ばかりしてたので楽しかったです
烈火合戦はしていて楽しいです
「そうきたか!」「これでどうだ!」みたいなのを妄想してます

自分は人ごみにまぎれて烈火のクリック押し直しをさせないようにするというセコ技を駆使してます。
タゲ切れると押し直しなので障害物はさんでにらみ合いしてみたり…
そんなことをしていたのですが、一方的に烈火される状況もあったりしてフレーム上げる必要があるのか悩みます

クールタイム復活したら死にスキルなのでどうしても手を付けにくい…。
まだ鏡を3回も成功させなきゃいけないので遠い未来の話です
来週で100%だから月末には一回挑戦できそうですね
初鏡。
どうせ失敗だ、と思ってないと落ち込みそうなのでそう思い込んでおきます

お相手さんのギルド名の漢字が「烏」か「鳥」か分からないので調べてみたのですが「とり」の方であってるのかな…?
ちょっと自信がないです。
間違っていたら連絡いただければ訂正させていただきます
本文の誤字は気にしませんが、お名前を間違えてるというのは申し訳ないです
ではまた次回~
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR