烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
5
6
8
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
31
08



ⅹSecretωHouseⅹ 様 vs 国際救助隊

こんばんは

お風呂に入っていたら「ピンポーン」
何かの勧誘のようですが、でれないので無視です:(;゙゚'ω゚'):

しかしその後のしつこくなるチャイム。
音が聞こえるので居留守みたいに感じるのかもしれませんが、でれないものはでれないです。
そしてその時、鍵をかけていないことに気づきました。
さすがに入ってくる人なんていないでしょうが、ちょっと困りました(ヽ'ω`)

今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は15人で2PTに分けました。

お相手さんは1PTと数人で2PTに分けていたようです。
妨害は霊術・悪魔さん一人ずつと、リトルさんがいました。

個人的にはリトルさんが厄介でした(ヽ'ω`)
霊術さんにクリック固定していると足止めがきて剣士さんに殴られて・・・。
序盤からお相手さんはロングコールで引きつつの交戦だったので得点出来ず。
天使さんが3人で2PTということで、天使1人のPTを狙うことにして追いかけます。

檻指~からのタゲ合わせで得点(*゚∀゚)
GV 0830序盤

しかし、そのごに追いかけているうちに腕檻スイッチから失点してしまい、また追うことになりました。


GV 0830中盤
同じように天使さんを狙って得点( ´∀`)

最後までお相手さんは引きつつの交戦だったので、こちらは追いかけて追いかけて・・・。
最後の最後でスイッチとワームがかかっているのが見えたので、ここぞとばかりに真空!
天使さんがスイッチにかかっているのを発見!
GV0830終盤1
ソウルガードがかかっていますが狙います!

GV0830終盤2
殴ったら黄金ブーツで混乱がかかる(*゚∀゚)
楽しいです。

結果です
GV 0829結果

逆転される場面はありましたが、足止め等から天使さんを落とせたのが大きいですね。
全体的に硬めで狙い目がなかった印象でした。

ではまた次回まで~


dream~夢~ 様 vs 国際救助隊

こんばんは

スイカバー美味しいです。
先日のイベントで、キュアロゼッタのお面をもらいました。
よーくみたら眼の所が緑になってて不思議です。
なにかのキャラのを塗り替えたんでしょうか?


今日も鯖間でGVがありました。
こちらの集まりは、16人で2PTでした。
霊術さんが1人不参加ということで不安です(ヽ'ω`)

序盤は細い所を挟んでにらみ合い:(;゙゚'ω゚'):
GV 0828序盤
霊術の人数で不利なのでこちらは待つことにしました。

そうこうしているうちに、なんだか得点。
GV0828中盤
裏切りなのかな?
こっちのPTは見えない場所にいたのでよくわかりません:(;゙゚'ω゚'):

リード出来て、心意気なく待てるので来るまで固まって待っていました。
GV0828中盤2


ブレイズに苦しみつつも得点(*゚∀゚)
GV 0828終盤
ダメ押しで得点。
真空・ブレイズが多くて怖かったですが、あまり衝突がなかったので腕切りもほとんどされませんでした。
どちらかと言うと火力さんに腕きり集中していたみたいです。

そのまま失点はないまま終了となりました。
GV0828結果
真空は出された時や、ワームに重ねるようにしていたので篭ることは出来ませんでしたがどうせ常時真空はできないので同じでしょうかね。

そういえば
GV 0829タート複製
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これがまだあと5個は必要なのです(ヽ'ω`)
またコツコツ頑張ります(ヽ'ω`)

ではまた次回まで~

神秘石増殖

神秘石増殖
・・・き、キモイ・・・・:(;゙゚'ω゚'):・・・

Roiyarunaitu 様 vs 国際救助隊

こんばんは
スイカバー美味しいです。
メロン味よりもスイカの方が好きです。


今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は8・7の15人で2PTでした。

お相手さんは1PTだったようです。
妨害は霊術さんのみでした。
なんだか人が少なかった?のでしょうか。

0824序盤1
先制はお相手さんでした。

しかし、裏切り対応が甘い人を狙って得点。
逆転できましたが、その後にシフさんを狙われてしまい、再逆転:(;゙゚'ω゚'):

お相手さんは丘上にいったり下にいったり・・・。
なんとも得点が伸びずに困っていましたが、天使さんを崩してから・・・。
0824序盤
みんなでその場待機( ´∀`)

しかし起き上がって真空されてしまい、立て直されました。
天使さんに腕きりしているとコールがこないので、他の人を檻で捕まえて真空腕檻で得点(*゚∀゚)
0824中盤
崩せるまでは危ない戦いでしたが、崩せてからは得点が伸びました。


GV 0823結果

ダミーいっぱい出せました( ´∀`)

ではまた次回まで~

ほよよ団 様 vs 国際救助隊

こんばんは

お久しぶりです。
なんとなくメリットを買ってみました。
なんだかサラサラになった気がします。

そういえば使おうと思って使ってなかったSSがあることに今さら気づきました
ほよよ八百長2
あれ・・・・?デジャヴ・・・?
前の時とは鯖が違うはずなのに・・・!
開始前にみんなで「あれ?みたことあるぞ?」なんて言っていました。


今日は妨害さんが多かったです。
悪魔さんが4人に霊術さんが2人という集まり:(;゙゚'ω゚'):
ただ、人数が2PTを超えてしまったので3PTでした。

序盤は、お相手さんは細い通路の向こうで戦いたいみたいで、釣ってこようとしてきました。
弓PTは見えませんでしたが先制はこちらでした。
0821序盤

お相手さんは霊術・悪魔さんなしでしたが、武道・リトルさんの足止めが多くて辛かったです。


0821序盤2
出てきた鞄姫さんを狙って余裕が出来ました。
スイッチから弓さんにタゲ合わせで追加点。


・・・しかし。
天使さんが狙われて失点が続いてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
0821序盤3

やばいなぁと思っていましたが、みんなしてベルセルク開放!

追加点が続き、いつの間にやら大差となりました。
GV 0821結果

最後はちょっと失点してしまいました。
突っ込め!ということでみんな自由に走っていたのでそれも仕方ないですね。

ベルセのステを見てみましたが、威厳は前のベストの値でしたが、健康は1万超えず:(;゙゚'ω゚'):
前に見たときは天球を変えてた時だったのかも・・・。
0821ベルセ

ではまた次回まで~

神かくし

こんばんは

そういえば、以前TRSタートを限界まで借りていた時に霊術の「神かくし」というスキルを使っていたのですが、移動速度が低下(スキル72↑上昇)するはずがかからないなぁと思っていました。

特に気にしていなかったのですが、ちょっと見かけたので試してみました。

SSも撮ったのですが、もう0時になってしまうので文字だけで・・・。
「神かくし」の移動低下は抵抗装備で抵抗できます。
また、72↑での上昇も抵抗で効果がかからなくなります。

以前は気づかなかったものの、効果が無さそうなのでスルーしていましたが、今回気づいたので書いてみました。
自分の疑問が解消できたという、自己満足更新でした。

では明日から帰省等を兼ねて外出するので、また1週間後に~

F@CT 様 vs JOKER

こんにちは


スイカ割りをしよう!ということで他の人がスイカを割るのを見ていました。
美味しかったですが、割るまでに結構時間がかかって直射日光の中暖められていくスイカ・・・。
冷やしておくのも難しいですね:(;゙゚'ω゚'):

昨日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は17人ほどだったようです。

お相手さんは1PTほど?
妨害は霊術さんあり、悪魔さんが2人だったようです。

序盤は
0809 序盤
裏切り~の真空~ので失点。
裏切りで腰が外れないようにするというのは基本中の基本なのですがいまだにできていない人も居るようです:(;゙゚'ω゚'):

再振りの時はきちんとアリーナと本鯖を行き来しつつ、裸にしてからというのが鉄則ですね。
かかったら腰が外れちゃうってのは治すのが大幅に遅れるわけで・・・。

途中からはお相手がWIZ1人ということに気づいて烈火していたのですが、引きコルに阻まれ得点がなかなか伸びず。

天使を止めなきゃ得点できない、ということで編成をかえ天使さんを狙います。
そのどさくさに紛れて得点(*゚∀゚)
0809 中盤LA

大きく動いたのはこのあとです。
うまく天使さんをタゲ合わせで落とし、追加点を狙います。
引けないうちに逆転。
0809逆転

スパイダーウェブがすごいことに・・・。

そういえば昨日はワームが出まくっていました。
何度言ってもワームがでて・・・。

こちらに霊術がいるなら真空でフォローできるのでいいですが、お相手さんに霊術がいる状態でワーム出しまくりっていうのは失点の元です。

真空被せられて腕切りでもされたらあとはもう死ぬのを待つのみです:(;゙゚'ω゚'):
倒せるのならいいのですが、倒せない事が多いです。

その後は失点するもののリードを保って勝利となりました。
GV 0809 結果JO


先日のGVでスイッチに苦しんだこともあり、ブレなしでも戦えるように「最後の秘薬」をもらったほうがいいのかなぁと話していると、狩り装備を貸してくれるという優しい声が・・・!

それまで即死頼りで3匹しか回せていなかったのに、借りると快適に狩りができました。
というのも、全部で17箇所という全身借り物だったのです。

自前のものは一箇所のみ:(;゙゚'ω゚'):
借り物狩りステ
運も敏捷も無振りでしたが、赤き血でも全回避( ´∀`)
はじめて行きましたが、ダブスロ打たれても無傷(*゚∀゚)

今のうちに!と前提クエストも一日クエストも全部終わらせ、最後の秘薬を2個ゲット。
0時をまたいで、装備を返したものの地道に100匹のクエストを終わらせてさらに2個ゲット( ´∀`)

とりあえず今のところは4こあれば十分かな・・・?
100匹のみだといつでもクリアできるのでまた気が向いたら最後の秘薬を後一個と快速疾走も集めようかと思います。

それより先に悪魔でも最後の秘薬を集めたい所・・・。
こっちはいつになるかわかりません:(;゙゚'ω゚'):

ではまた次回まで~

グロ会 様 vs 国際救助隊

こんばんは

なんだか懺悔したい気持ちです。
日頃の小さな後悔を聞いてくれるサービスとかないんでしょうか。
一回数十円で電話口で聞いてくれるとか・・・。
聞くほうが精神的な負担が掛かりそうですね:(;゙゚'ω゚'):


先月に割ったお皿の破片を掃除機で吸いきれていなかったようで、歩いていたら突然脚に痛みが・・・:(;゙゚'ω゚'):
血が出ていて部屋の中をビクビクしながら歩いています。

今日も鯖間でGVがありました。

こちらの参加は・・・。
SS取らず、他の人がみんな寝静まった中更新しているので確認もできず・・・。
開始直後の支援中のSSを見る限り、8・7の15人で2PTでした。
というのも、こんな叫びが開始直後に・・・。
八百長
八百長疑惑:(;゙゚'ω゚'):
許可をとってないので名前は消しています。
結構ふるいネタをなぜこのタイミングで・・・。

こちらは霊術さんの1人が参加できず、お相手の霊術さんが4人(?)という厳しい戦いでした。
序盤から腕を切られスイッチをくらい大量失点。
立ち上がりで強めに当たられて受け流せず:(;゙゚'ω゚'):


途中で裏切り(?)とベルセルクパワーで得点!
0808序盤

その後も腕切りに心が折れそうになりつつもなんとか倒せそうな場面を探します。

これまたベルセルクパワーで中盤で追加点。
0808中盤
腕切りされていることが多かったのでSSが突っ立ってるものばかりです:(;゙゚'ω゚'):

GV 0808 結果
これ以上は得点が伸ばせず終了となりました。

こちらの霊術さんがいつもより少なく、お相手の霊術さんが多かったことが一番厳しかった点でしょうか。
また、お相手さんは足止めも多く、こちらの天使さんが足止めで遅くなった所を霊術さんが腕切り、そこからさらに檻指というように足止めとの連携が光っていたようです。

来週はお盆休みに入るようで、国際のGVはお休みになるようです。
他のGはどうするんだろう・・・?

ではまた次回まで~


We_were_bone 様 vs 国際救助隊

こんばんは

ビックリマンチョコを最近買っているのですが、ヘッドシールがなかなか出ません:(;゙゚'ω゚'):
あと2種類でたら買うの止められるのに・・・。


今日も鯖間んでGVがありました。
こちらの参加は17人で8・8・1に分けていました。

お相手さんは2PT~3PT程でしょうか。

序盤の先制はこちらでした。
GV 0806 先制

ソロ?な悪魔さんを腕切り檻で捕まえての裏切り!
姫さんが出て来ましたが、オマケはもらえず:(;゙゚'ω゚'):

GV 0806 中盤

その後も失点するものの得点が上回っていました。
お相手霊術さんが1人でしたが、たまに腕切りされて逃げ回っていました。

他の霊術の人にまかせてスイッチだけしてると突っ込むせいでよく狙われますね。
今日は重かったせいか、ソウルガードがろくに動いてくれませんでした。
10秒くらい連打してたのに発動してないソウルガード・・・・。

2回ほど死にかけて本当に1ミリくらいでコールで帰還しました:(;゙゚'ω゚'):

GV 0806結果
最後まで押せ押せで戦えました。

裏切りにかかってしまったのは反省です:(;゙゚'ω゚'):
聖水も押してるのに反応してくれなかったりしてました・・・。

ベルセステをとれたのですが・・・。
GV 0806 ベルセ霊術ステ
秘薬か何か忘れたのかな・・・?


前に見たときは健康10000に威厳4000になってたはずなんですが、今日撮ったときはなってなかったようです。
しかもエビもらってないという:(;゙゚'ω゚'):

暴走も切れちゃってますね。
またベストの時に撮れたらいいなぁ。
最後の3分だけでも死ににくくなるのは嬉しいですね。

HP表示がバグっちゃうのが玉に瑕。

ではまた次回まで~

天下布武 様 vs JOKER

こんばんは

W速度∞鎌7

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しばらく強化したくてしたくてうずうずする日々を送っていましたが、これでちょっと落ち着けます。

10億もかからずにいけたから結構安かったのかも?

さて、今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は10人でした。
8・2で2PTに分けていました。

序盤はこんな感じでした。
0804序盤
先制は取られちゃったのかな・・・?

裏切りと火力さんのタゲが合っていたようで、かかった瞬間に倒すという状況もありました。

しかし、途中で編成を変えられてしまい狙っていた方が奥の方にいるという難しい状況へ:(;゙゚'ω゚'):

しょうがないので、失点を防ぐべく烈火烈火烈火!

GV 0804結果
終盤では700点差にまで詰められましたが、最後にリザP爆発(?)があり得点が伸びて終了となりました。

毎度のことながら、死にたくないときにベルセルク!
0804悪魔ベルセステ

転生していない分霊術よりネクロのほうが健康が低いです:(;゙゚'ω゚'):
健康1万行くと思ったけどいかないのね・・・

そういえば、前回太文字を使ったら読みやすかったので今回から全部太文字にしてみようかと思います。
どんな感じになるのかな~( ´∀`)

ではまた次回まで~

耳と丑の刻参り

こんにちは


ご飯を食べたはずなのにお腹が空きました。
(´ヘ`;)ウーム…夏バテとは縁遠い体質なのかもしれません。

昨夜、EMペットの告知を見てウロウロしていたところ
0803耳
昔、PTボスにて寄生させていただいた方から耳がきました。
このあとも少し話しましたが、画像の編集が大変だったので一部のみです。

お互い頑張りましょう!
ということで・・・

Gチャでうれしさのあまり報告していると
0803ついで
ついでに身内からももらいました。

載るのかな と言われたので載せました。

今回はこれだけではなくて、今までスルーしていたのですがたまたま目についたので丑の刻参りについて書こうかと思います。
事前情報では



丑の刻参り

<基本情報>
- 攻撃力 90~105 (1.70秒)
- 射程距離 125
- ミニペットエサ分類 精霊型
- すべてのスキルレベル +2
- クリティカル +8%
- ダメージ +150%
- 命中率 +8%
- 攻撃速度 +30%
- 健康 +150
- 闇ダメージ 200~200
- 呪い 10秒
- 呪い系抵抗 +50%




こんな感じでした。
ベース速度が1.7ということで、使えないだろうと思っていたのですが今日かけらを見た時に違和感がありました。
丑の刻参り

よさそうなところを囲ってみました。

まずはベース速度が1.2にかわっている所が重要ですかね。
また、射程距離が∞に比べて長いのもいいかもしれません。

∞鎌が110ですから、15長いということですね。
15がどのくらい有用なのかは分かりませんが、霊術で腕切り合戦になった場合、腕切り一回分早く切れるならいいのかも・・・?
スイッチの範囲も広がるんでしょうかね。


ベースが早いぶん3フレしやすくなっていますし、OPに速度が付いているのでW速度でも構成やヘイスト次第では3フレできるでしょう。
スキルは∞鎌に比べると低いですが、Nx化で+4にはなります。

∞鎌についているカリスマ分も、健康+で∞7以上の効果があります。
最後に、ついでのようですが呪い抵抗が付いているのがいいですね!

裏切りで武器は外れないので、裏切りからの蟻地獄で死ぬことはなくなるんじゃないでしょうか。
まぁ腕きりされてたら、蟻地獄効きますけど:(;゙゚'ω゚'):

腕切りと裏切りかかった状態なら蟻地獄かからなくても死んでいるでしょうし、腕切りされていない状況では蟻地獄を防げるということで・・・。
オマケみたいなものですが地味に嬉しい( ´∀`)

ここまで書いておいて自分で使う予定はないのですが、いいのかもなーという紹介でした。
一番のネックは取引不可ということでしょうかね。
レベル的に暁もできるのですが、そうなると暁してから抽出・神秘鏡となるので難しいでしょう。

つなぎにはなるのかなーということで。
ではまた次回まで~

エンジョイプレイRS 様 vs 国際救助隊

こんばんは

こちらの集まりは、8・8の16人で2PTぴったりでした。
0801霊術

今日は、体調不良等で霊術が少なかったです。
お相手さんは3PTに分けていたようです。

霊術さんが2人でしたが悪魔さんがいなかったのでその辺りは楽でした。

前半は狭い通路で戦いたいみたいで、こもっていました。

こちらとしてはそこに入りたくないのですが・・・。
失点してしまい、お相手さんが先制:(;゙゚'ω゚'):

しかし、なんとか得点できてまさかの数点差でリード。
0801序盤


その後、失点するものの、天使さんに腕切りからの弓さんへの檻に腕切り真空を合わせて得点(*゚∀゚)
0801中盤


最後の最後はみんなして突っ込め~ということで突撃!
0801終盤

リードを守りきって終了となりました。
0801結果

最後の3分間はこっそりと・・・
ベルセルク0801
キラキラ!

ステータスのSS忘れちゃってました・・・。
ベルセルクHP0801
防御があと1000あればキリがいいのに・・・!

ではまた次回まで~

ペンギン村 様 vs JOKER

こんばんは

鏡失敗0731
( ;∀;)カナシイナー

最近JOKERが同鯖対決が多いです。
前回2回戦とも死にまくったので今回こそは!と挑みました。


ヘイスト的に4フレにならなかったので、天球も健康にしてみました。
0731HP.jpg
(`ω´)グフフ

スイッチしまくるでぇ!

フルヒ押したつもりが腰にセットしていなかったという失敗はありましたが、腕切っておけばなんとかなりました。
あとは支援がない人がいたり、タゲが合わなければなんとかなりそうでした。
一度死にかけてギリギリで真空出来ましたけど:(;゙゚'ω゚'):

ソウルガードの存在を完全に忘れていました・・・。

序盤は失点が続いてしまいましたが、棒立ちになっているWIZさんを倒して無得点は防ぎます。
0731序盤J
弓さんが多いので飛んでるビットの数がすごいですね:(;゙゚'ω゚'):

0731逆転

その後、狙いを決めて落としていき、ついに逆転。

出来れば差を広げたい所・・・。

スイッチメインで、ブレイズもしつつ強い剣士さんには腕きりと走り回っていました。

後半は得点が失点を上回り、リードを守りきっての勝利(*゚∀゚)
GV 0731結果

自前のスキル装備があまりないのでスキル90でしたが、スイッチはあまりスキルが関係ないので嬉しいですね。

TRSタートが今回で4連敗ということで、かなりモチベーションが下がりつつあります。
次こそは・・・!

ではまた次回まで~
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

