烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
5
7
9
10
12
14
15
16
18
19
21
22
23
24
26
29
09

Seven☆Stars 様 vs 国際救助隊

こんばんは

もうそろそろ夏休みが終わってしまううう(ノД`)シクシク
講義の関係で1周間は伸びました。

今日の集まりは8・5・5の18人で3PTでした。
お相手さんも多めに見えました。
霊術さんが2人でしたが、悪魔さん無しだったようです。


序盤はいきなり先制されてしまい、厳しいムードに:(;゙゚'ω゚'):
削れてるのに気づかなかったのでソウルガードも使えず。
0929先制

自分は3PT目だったのであまり本隊とは一緒にいなかったせいか、みんなが狙っている、倒しているのが何の職かも分からず:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず霊術が見えたら腕切り、火力が見えたら腕きりという感じでした。
0929序盤
序盤で狙いを定めて逆転(*゚∀゚)

その後失点してしまい、追う展開に・・。
0929中盤
中盤から流れをつかんで得点が続きました。
その前にちょっと失点が続きましたが・・・。
ベルセルク使われると厳しいですね(;´∀`)

0929終盤
追い上げますが一歩届かず・・・。

GV 0929結果
後半は結構腕きりされちゃいました。
前半は多分視認されてなくてこっそり隠れて腕きりしていたので快適だったのですが・・・。
中盤で調子に乗って突っ込んだりしていたら見つかってしまいました。

最近壺が売れなくなってきてて困りました。
金策ががががが・・・
ではまた次回まで~


天衣無縫 様 vs 国際救助隊

こんにちは

今日から国際は曜日変更で金曜と日曜にGVすることになりました。
ちょっと支援陣の参加がFF14等で落ちてしまって・・・:(;゙゚'ω゚'):

他所から助っ人を呼んで、救助してもらっています。
ということでこちらの参加は8・6・6の20人で3PTでした。

助っ人&勧誘のおかげで支援さんが多い(*゚∀゚)
開始前に
0927GV前
応援もらいました( ´∀`)


序盤は裏切りからの失点が目立ちました:(;゙゚'ω゚'):
かくいう僕も裏切りで死にました。
味方の裏切りの時はソウルガードが使えるのに自分のときは咄嗟に使えない(;´∀`)
序盤は3000点ほど失点が続きましたが、天使さんを捕まえて得点(*゚∀゚)

GV0927あと1人



0927逆転
そして逆転( ´∀`)
霊術が多い分、火力に腕切りをばら撒いて負担を減らせました。
胴もいいですが、とりあえず腕きりしておけばシーフに狙われても何とかなりました。
成功してなかったら死んでましたけど:(;゙゚'ω゚'):

0927中盤
捕まえてるところに真空を出しての得点。
とっておいたかいがありました。

取っておくせいで真空を数回しか使わないGVもあるのですが・・・。
GV0927終盤
最初の失点はどこへやら、得点が続いて大きく離せました。

結果です
GV0927結果
覚醒悪魔のドローが楽しそう&グラがかっこいい!
スキルポイントためてましたが、ドローだけでいいやと思いました。
でまた次回まで~

Crusader 様 vs JOKER

こんばんは

先日、ログインすると「壺PTこない?」と誘われて行ってきました。
レベルが近かったため呼んでもらえたようで、「無料」という言葉に喜んだわけですが、持ち寄りでみんな使っているのを見てとても申し訳なかったです(;´∀`)

やっぱり何個か買って持って行ったほうが良かったかな・・・。
その壺PT終了後、歩いていると・・・

壺PT夜馬
グラフィックだけ残っていました。
なんでだろう?

壺落ちはまだ健在のようで一度火力0になって焦りました。

話は変わりまして昨夜のことです。
3333.jpg

これは!と思って保存したわけですが、なんで33秒で保存しなかったのだろうと後悔しています。
気づいたのは入力した後のことでした。
44秒ってなんだよ!あと11秒くらい待てよ!

ということでGVです。
こちらの参加は11人でした。

1人の天使さんは転送放置でモンハン?お風呂?寝落ち?だったようで途中参加です。

序盤は
0926先制
裏切りから得点(*゚∀゚)

なんだか裏切りが入りやすそうな感じです。

かかった人がすぐ起きたので狙います(ΦωΦ)フフフ…
0926序盤
別の人に裏切りしたら腰が外れたようで万病をドロップ!

腰が外れれば治すのがそれだけ遅くなるので狙いたくなります。

またまた別の人に裏切り!
0926クリスタル
今度は勇気のクリスタルをドロップ!

ドロップ品多いなぁとか話していました。
ここからまだ増えます。
0926フルヒ
またまた別の人:(;゙゚'ω゚'):

今度はフルヒをドロップ。
ここまで多いのははじめてかも・・・?

裏切りかけて火力が落として、得点が増えるものの、心残りはひとつ。
蟻地獄での得点がないこと。

0926中盤
いっぱい落ちた( ゚д゚)ポカーン

なんだか抵抗が足りてなさそうな人をぽかぽか殴っていると・・・
0926終盤
やっぱり(*゚∀゚)

ということで結果です。
0926結果
タゲが合うと痛かったですが、裏切りで支援さん達を倒して押し気味だったのでお相手さんも引かざるをえないという感じで攻められました。
ボトルがちょっと痛かったのかも?
最近ジョカの戦績をサボっていたので久々に更新しました。

ではまた次回まで~

WORLD_AXIS 様 vs 国際救助隊

こんばんは

こちらの参加は17人でした。
というのも
悪魔0925
あの恐ろしい悪魔がまたっ・・・

強制落ち:(;゙゚'ω゚'):

・・・で天使さんが落ちて急遽編成。
やばいやばいと言っているうちに攻められて・・・
真空でごまかしましたが、真空から逃げられずに失点してしまいました。

なんとか得点しようとしますが、痛くて痛くて困ります。
0925序盤
「スイッチ入った!」

からタゲ合わせで得点( ´∀`)


途中でワームを出してしまい、天使が捕まって真空被せられて・・・
0925崩壊
あばばばばばば


GV0925中盤
終盤でなんだか棒立ちの天使さんを見つけてフルボッコ!で得点(*゚∀゚)

最後に終了数秒前に真空のCTが終わったので出しておきました。
GV 0925結果

ツ、ツライー
また次回まで~

修羅 様 vs 国際救助隊

すごく眠いので簡単更新:(;゙゚'ω゚'):

GD中に急に落ちて一回失敗したりしました。
こちらの参加は、8・5の13人で2PTでした。
お相手さんは1PT程でしょうか。

腕きり辛いです。
今日に限って霊術が1人:(;゙゚'ω゚'):

多いときは4人なのに(ノД`)シクシク
腕きり~腕きり~腕きり~真空~逃げて~
GV 0919結果
お、おやすみなさい・・・
比率指はでないんでしょうか。
本日のスカイプがお通夜状態です。

ではまた次回まで~

魔道騎士団 様 vs 国際救助隊

こんばんは

お食事会→抜けてGV→戻って宴会

という謎の状況です。
お腹痛いです。

ということで、簡単な更新です。
こちらの人数は8・6・6の20人で3PTでした。
お相手さんは9人で1PTとソロだったようです。
先制はこちら。

待とう!ということで待ち~の待ち~の。
お相手さんはこっちにコルしてすぐさま真空という戦法のみだったので結構わかりやすかったです。
こっちも真空出して、相手のほうが速かったときはソウルガードという感じで使っていました。

失点したものの、リードを守りきって勝利。
GV 0917結果

そういえば、転送された時に
クラおちんぽ
味方悪魔さんのPETが不思議な状態に:(;゙゚'ω゚'):

レベルも上がっているし、フル支援でフル低下?で狂気なんですかね?
このPETがもとに戻った時にみんなクライアント落ちで再起動:(;゙゚'ω゚'):

また変なバグを実装したんですかね?
ではまた次回まで~

セブンスターズ 様 vs 国際救助隊

こんばんは。

更新をすっかり忘れていて、いまさら眠い目をこすりながらの更新です。
ちょっと触発されたので書き方変えてみようかなぁ・・・。

今週のかけら出しが終わってしまったので露店しつつのんびりしていると嬉しい知らせが飛び込んできました。

「アリアンで神秘石買い叫びしてるよ!」
「しかも大量にだって!」

ここ最近のB9での神秘石増加は嬉しいですが、売るのに苦労します。
出土品は嫌がらせのように貯まっていきます。

ということで、神秘石売りライバルのGMさんがGDの隙に抜け駆け( ´∀`)
売ったあとに耳をもらいました。
0912耳
2重の喜び(*゚∀゚)

ということでGVです。
こちらの参加は8・8・1の17人で3PTでした。
2PTピッタリだ~って言っていたのですが、でられないと思っていたWIZさんが参加(*゚∀゚)

「FFがメンテで・・・。」

なるほど:(;゙゚'ω゚'):



ということでGMさんがソロで逃げ回りつつこっそり支援をしてました。
最初は川(?)を挟んでにらみ合い。
GV 0913序盤

「偵察してくるわ~」
「こないね~こっちから行く?」
なんて話していたのですが1人が捕まってしまい失点。
0912先制

現場を見ていないのですが、やっぱり待つ場合はもっと川から離れるべきですね。
飛び出してた人が捕まったのかなぁ?
偵察の人じゃなかったはず・・・?



失点してしまったのでもう追うしか無い、ということで天使さんを追いつつ得点を目指しますが、なかなか得点できず・・・。
どうしたもんかと思っていたのですが、胴切りから武道さんを落として逆転!
同じ1人ですが、得点的にはリードです( ´∀`)

ただ、リードしたといっても差は100点程なので油断はできな・・・
                          「この勢いでいけー!」





えっ?



(;´∀`).。o○(追うの?行っちゃうの?)

あんまり差がないときは「追うの?行くの?」って再確認するのですが、もうどうせ突っ込みぐせは直らないし、聞かないので今日は言いませんでした。

(;´∀`).。o○(これからはもう言わないかなぁ・・・。)

なんて思っているうちに
GV0912再逆転
失点した瞬間お相手さんはすでに川の向こうへ。
倒せたのがWIZや天使なら立て直しさせずに攻める意味がありますが、武道さんだったんじゃ‥‥‥?

国際は追うのが苦手で、そういう対戦でさんざん苦労してきたのを忘れちゃったのかなぁ(;´∀`)
後半は追いかけて天使さんを腕したりしていましたが、得点できず。

そのまま終了となりました。
GV 0913結果
「待つのは成功しない、知識・遠距離いないから某ギルドさんのようにはいかない」とは言いますが、全く同じことをしようというわけでなはいのです。
実際やったことあるわけでないので、どうやっているのかもわからないです。


引っかかっているのはチョット前のGVの反省会で「味方霊術の多さを過信して、考えずに突っ込み過ぎた」なんて言い合っていたことです。
リードできたから、勝ってるから行っちゃえ!って姿勢が抜けていないようにに見えました。

コール時の連携等は各自心がけていましたが、未だにこの点は残っているような気がします。
本当は反省会で言うべきなのかもしれませんが、度々言っても治らないので自分の次回の参考にということでここにかいておきます。
今回は言わなくて後悔しているので・・・。

国際は序盤の油断、失点が多い気がします。
もう「特色」ということでこのままでもいいのかもしれません。

ではまた次回まで~


ⅹULTIMATUMⅹ 様 vs 国際救助隊

こんばんは

惣菜の唐揚げを1グラム1円で売っていたのですが、1の文字が太すぎて0に見えました。
本当にどういう計算なんだと悩んでしまいました。
実際のグラムも小さく書いてて見つけにくかったです(;´∀`)

今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は8・5・6の19人で3PTでした。
妨害が今までで最高の集まり。
霊術が4人に悪魔が3人(*゚∀゚)
ログイン障害に阻まれて悪魔4人の予定が3人になって残念です( ;∀;)カナシイナー

そして
0911死亡
盛大に死にました。

檻かけられた~と思ったら死んでいました。
1部こわい(;´∀`)

失点が続き、火力が痛すぎてどうしたものかと・・・
GV0911中盤


最後の最後で天使さんに裏切りがかかり、得点(*゚∀゚)
GV 0911得点
その後名誉の戦死:(;゙゚'ω゚'):

GV0911結果

1部はちょっとつらいのでこのくらいが限界ですかね。
しばらく少し下がるのを待つかもしれません。
ではまた次回まで~

Victoria 様 vs 国際救助隊

こんにちは。

とても更新が遅くなりました。
というのも
メインクエクリア0908
先週の2倍で作った鏡WIZと、ずっと前に作って放置していた天使のメインクエを必死に進めていたからです。
やっと終わって一息つけますが、また今週のかけら出しが始まります・・・。

ということで、先日の鯖間GVです。

こちらの参加は、8・6・4の18人で3PTでした。
前回もネタにしましたが、ここ最近はログイン障害が毎日と言っていいほど発生しています。
そのため、他のGでGV出来なかった人が国際で金曜日にGVするならってことで数人来てくれていました。

時間は遅めにしていたようで、事前準備を呼びかけたせいで始まる前から転送位置で放置する人が多かったです。
そのせいで少し眠いという人も多かったですが・・・(。-ω-)zzz

今回のみ指を多めに借りられたので
GV 0907スキル
想定している指の最終装備でのスキルレベルとなりました。
あとは光ツイン・NX化・ベース変更等で28は伸びると思うのですが、それよりもまずRS指を増やすのが目標ですね:(;゙゚'ω゚'):

その後に鎧、足ですかね。
鏡キャラ増えたからちょっとくらい寄り道したっていいのかもしれません。

序盤はこちらは警戒して突っ込まず。
前回の反省を活かし、連携でのミスをなくそうと細々としたことでも確認しつつの交戦でした。

お相手さんは人数が少なくなったのでしょうか、1PTとソロくらいだったようです。
お相手さんも慎重に動いていたように見えました。
しかし、狙いを絞ってこちらの弓さんが得点(*゚∀゚)
GV 0907序盤

久しぶりの弓さんの参加でダメ押しが出来ていいですね。
この日はもしかしたら弓さんが3人揃うかも?という話だったのですが、残念ながら実現できず。

先制できたことで少し余裕を持って交戦できます。
GV 0907中盤
中盤で相手天使さんを檻で捕まえて落としてからリードをより広げられました。
この日は天使さんの1人がほぼ卵状態だったので天使さんを抑えやすかったです。

0907終盤

終盤で裏切りからの蟻地獄で得点(*゚∀゚)
結果です。
GV 0907結果
格上にまさかの完封勝利。
大戦のコメントにもありましたが、お相手さんはちょっと弱体化中?なのでしょうか。
失点を防ぐことを狙っていたので完封は嬉しいですね( ´∀`)

この調子で次回からも頑張りたいです!
ではまた次回まで~

セブンスターズ様 vs 国際救助隊

こんばんは

新ログインキャンペーンがあるみたいですね!
散々ネタにされていますが、最近の9時以降にログイン出来ない状況、そしてGVへ向けてのログイン合戦!

これが新ログインキャンペーンか!!

確かにログインの回数は増えていそうである。


ということで、必死に頑張りました。
まずは、昨日の鯖間で残っているキャラ削除から・・・
GV 削除失敗
なんでだよ!


がんばりましたが参加できず。
こちらの参加は、ネクロ2人・天使2人・姫1人の5人でした。

お相手さんは、WIZ・シフ・ネクロの3人だったようです。
一応結果をもらったので貼ります。
GV0905結果
倒そうと頑張ったようですが得点ならず:(;゙゚'ω゚'):


0時前にログインは出来るようになり、今日からの真の新ログインキャンペーンをするか~と思ったら
ログインキャンペーン失敗


( ゚д゚)



( ゚д゚ )

こっちのログインキャンペーンも参加できないようです。
ではまた次回まで~

羽翼学園 様 vs JOKER

こんばんは

ガリガリ君美味しいです。
近所のスーパーに行ったらスイカバーが売り切れていました。
しょうがないのでガリガリ君を購入。
コンビニとかの60円のとは大きさが違うんですね。

今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は2PT程でした。

お相手さんも2PTというところでしょうか。
前回の対戦が4月でしたが、人数が増えてかなり強化されている模様です。
ドラツイさん・雨弓さんがいて知識が痛かったです。
物理は弓さんにシフさんに剣士さんと揃っていましたが、妨害が霊術さん1人のみということで、妨害の人数は薄めといったところでしょうか。

前半は取るものの取られてしまい、リードを許してしまいました。

・・・が。
裏切りが甘めな人を指定して蟻地獄を入れていると不自然な黄ダメを見える・・・。

・・・これはっ!抵抗が足りていない!
ということでストーキング開始です!
GV0904j序盤1
(`ω´)グフフ

マテマテー!
GV0904j序盤
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここからずっとこの人が起きるたびに追いかけて死臭で殴って蟻地獄していました。
囲まれても殴ります。
狙われたらワームを出して離脱。

またクリックして追いかけて・・・。
結果です。
GV 0904J結果
熱中し過ぎて途中のSSを忘れたようです。

終わったあとに
「めっちゃ楽しそうだった」と言われてしまいました。
大親友のごとく追いかけまわしてついて回って蟻地獄かけていましたから・・・。

失点はあるものの、得点が上回ってリードを守りきりました。
最後のほうはちょっと失点が多かったのかも・・・?

リベンジを阻止出来てよかったです。
そういえば前回も抵抗が足りていなくてその人を追いかけていましたが、今回はその人は足りていました。
一応殴って蟻地獄してみた欲しがりやの自分。

ではまた次回まで~

Spirit of Fire 様 vs 国際救助隊

こんばんは

すごく今ねむいです。
夕方に仮眠とったら悪夢を見ました。

アパートの近くの自販機がずっと売り切れのままになっていて困ります。
早く交換してくれないかなぁ(;´∀`)

今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は8・7・4の19人で3PTに分けていました。
ちょこっと人が増えて2PTに収まらなくなってきましたが、うまくまとまれるといいのですが・・・。

お相手さんも人数多目の3PT程?でした。
霊術さんは2人いたようです。

しかしこちらは
GV0904霊術
以前から育ててた霊術さんがこの2倍でやっとオアシスを終えたということで参戦!

4人もいれば押せ押せ!

GV0904序盤
どう切りから得点するものの、同時に失点してしまいました(;´∀`)
ちょっとした連携ミスからだったので、今後は対策したいところ。

GV0904序盤2
今日はワームがひどかったです。
注意を呼びかけたものの、終盤までけっきょくワームが出たり悪魔を殴ってしまっていたりと、凡ミスが目立ちました。

このときは3PT目がワームをPT全員で食らってしまい、フルボッコ状態:(;゙゚'ω゚'):
出てる真空も両方相手のもので、味方は近くにおらず・・・。

死んだな、と思ってたのですが・・・

コールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
天使さんが起きてコールしてくれたみたいです。
殺さないために決死の覚悟でコールしてくれたようです(*゚∀゚)
WIZさんもワームで捕まっていたのか、自分のちょうど上にいて、攻撃をあまりくらいませんでした。
重なって守ってくれたのかもしれません。

0904中盤
失点を取り戻すべく、狙い目を決めて得点&胴切りから得点!
この勢いで得点したいところ。

・・・がしかし。

GV0904終盤
失点が続いて大差になってしまいました。

今日はよく腕切りをくらいました。
3PT目はあまり突っ込まないので奥から衝突していたのですが、すぐ見つけられてかけられていました。
じぶんは人に重なって、見つけたらクリックしてすぐメネシスという流れで腕きりしているので、腕切りをかけるのがワンテンポ遅いです(;´∀`)
そのうえ相手に霊術さんが2人いると1人を腕きりしても、もう一人に腕きりされるということが多いです。

結果です
GV 0904結果
今日はGとして改善点がいくつも探せたと思います。
次回からの対戦に活かせられればいいですね!

そういえば、今回は連携やまとまりも課題の一つとして揚げられていたので、できる限り撮っていたSSのマップと得点を並べてみました。
上からじゃなくて下から上に向けて並んでいます。
0904変遷
6000点から12000点の間のSSがないのがちょっと悔しいですね。
ということでまた次回まで~

プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR