烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
8
9
10
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
26
28
29
30
31
01



月華夜想 様 vs 国際救助隊 とブレイズ検証とスイッチを無駄にしないために。

こんばんは

今日も鯖間でGVがありました。

こちらの参加は8・7・5の20人で3PTでした。
今日は飛び入り参加の人のおかげで人数多めでした。

お相手さんは2PT程?でしょうか。
霊術ではこちらが3人、お相手さんが2人だったようです。

前回はこちらが霊術の人数は多かったものの、うまーく抑えられてしまったので油断できません。

ということで、先制はこちらでした。
Gv1027先制

前回に続き、良い滑り出し!

ですが、移動スキルのバクやラグで失点が続いて大きく離されてしまいました。
GV 0127序盤3


ここで事件です。
GV 0127序盤2

お相手のサイバーフルーさんが倒してこちらは失点したのですが、こちらのサ●バーナ●トさんが「やった!」と喜び。
名前が似てたので勘違いでした。

うーん大きく離されてしまいましたが・・・。
Gv 1027序盤
ここからなんとか追いあげます。

他の人が天使を腕切りに行っているようなので、自分は霊術さんに粘着してました。
Gv 0127中盤1
クリック固定で引っかかっているうちに連続得点!
ちょっとの差で逆転できませんでしたが、あと一人です。

GV 0127中盤
孤立した天使さんを捕まえて得点!
すること無かったのでスイッチしていました。

リードが取れたので一度引いて守りに入る・・・と思いきや逆転したことでお相手さんが取り返しに来て落ち着くこと無く衝突。

重なった真空の味方側がはみでている方にいると、お相手さんがそこにコール。
せっかく集まっているのでそこでスイッチして成功!

すぐさま魂の浸食をするとうまくWIZさんにスイッチ浸食が決まったようでアスヒさせず得点!
そのままWIZさんも倒せて追加点となりました。
GV0127終盤

終了20秒前に真空のCTが終わったのですが、場所を選んでいるうちに終了となりました。
GV 0127結果

前回と似た展開でしたが、今回はうまく押せて取り返せたのが大きかったです。
逆転してからはみんながいろいろしゃべってて(叫んでて?)スカイプが恐ろしい状況になってました。

そして、ブレイズと吸収の検証です。
どこかで火吸収100%でもブレイズで支援が消えてしまったという話を聞いたので試してみました。
GV 0127ブレイズ検証
見えにくいですが、ブレイズが無効になって効果が出ませんでした。

ついでに最近気になっていたことの確認をしておきました。

先日のGVで、スイッチをくらったのですが、状態異常や低下をくらいませんでした。
この現象は味方でも起きていて、自分がスイッチを成功させたときに魂の浸食をしても効果が出なかったことがあります。
このときに何となく目星をつけていたのが花投げです。

死臭や花投げの抵抗低下効果がブレエビの抵抗上昇効果を上書きするのは花投げや死臭登場時にも注目されていました。
ブレエビの抵抗上昇効果が、花投げで上書きされているときにスイッチをくらうと状態異常等にかからないのかなぁ、と予想していました。

ということで、試してきました。
ブレエビをかけて、花を投げてもらって、スイッチして魂の浸食です。

結果を言うとかかりませんでした。

花投げで抵抗が下がっている間はスイッチをくらっても、支援が消えるだけで抵抗の著しい低下は避けられる。
逆を言うと、花投げを味方がしているときはスイッチをしても大きな効果が得られない可能性がある。

という感じでしょうか。

実は皆知ってたりするのかな・・・?
花投げの鞄姫さんがいるGさんは要注意、ということでまた次回まで~


universe 様 vs 国際救助隊

こんばんは

ログインキャンペーンだけでもちょっと手間なのに、スタンプラリーが追加されてへとへとです。
ログインは良いもの出ません。

今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加は16人でぴったり2PTでした。

序盤は裏切りから得点!
GV 0125序盤

お相手さんはきっちりPTを構成していそうなので先制とられると厳しい展開になりそうだと予想していたので、ホッとしました。

結局この予想は、先制取れても的中するのですが・・・。

こちらのPTが2天使とも腕切りされてしまってボロボロに・・・。
結局失点が続いて3000点程取られてしまいました。

その後も特定の人が狙われて失点が続いてしまいました。
個人的に武道さんの足止めと霊術さんの腕切りが移動スキルで一気にきたりして、うまいなぁと思っていました。

固定されている様子だったので真空を出すのですが、お相手さん引くのも速くて真空出したらいなくなってしまう。
真空を出していいやら悩みました。
GV 0125終盤
終盤に光PET暴発があって盛り上がったのですが、追撃出来ずに終了。

そのまま終了となりました。
GV 0125結果
じぶんは腕切りされまくって、狙われてる人は徹底的にタゲられていました。

シーフ3人からダブスロされてるのを見てて怖かったです。
そういえば裏切りにかかってしまうことも多かったように思います。
こちらはかかっている場面が多かったですが、お相手さんは最初以外は全然かからなかったようです。

せっかくのソウルガードが裏切りかかってしまうと無駄になるので、ソウルガードがあるからと油断してはだめですね。
ということで、また次回まで~

セブンスターズ 様 vs 国際救助隊

こんばんは

いまだにスカイプではパンティーネタで盛り上がっています。

この前の更新はパンティー効果なのかはわかりませんが、いつもより閲覧数が多かったです。ありがとうございます。

パンツの語源はベネチアの守護神pantaleone(パンタレオーネと発音するらしい?)のようです。
この神様はダボダボのパンツをはいていたのだとか。

そんな話から、街などで強風でパンツが見えた時に「あっ!パンタレオーネだ!」という風な言い方をすれば、堂々と「今パンティーみえたぞ!」と言えるよね、なんて話していました。  (主に自分が)

パンタレオーネなんて、なんだかお洒落な料理名みたいで、まさかパンツの話をしているといは思えませんね。




今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加者は17人で2PTとソロでした。

お相手さんも2PT~程?でした。
なんだか多めに感じました。

霊術はどちらも2人と、同数でした。
前回はどちらも3人同士だったので、今回は少し心配でした。

今まで、国際では攻めタイプの霊術さんが参加してくれていたので、真空を取っておいたり後ろ目で突っ込んできた火力さんに腕切りをしていたのですが、最近は霊術の数的有利を活かせない場面が多かったのです。

ということで、今日は真空を積極的に出していく!と決心していました。

先制はこちらでした。
GV 0120序盤
腕切りされて逃走中でした。

裏切りから得点出来たようです。

先制は取れたので良い滑り出しです!
今日は真空を出しまくっていたので、見えずに突っ込んでくる場面が多かったように思います。

そこを狙って得点!
GV 0120中盤


しかし、この後片方のPTが腕切りでコール出来ず崩れてしまって連続失点。
GV 0120中盤2
気付けば逆転・・・あわわわわ・・・。



GV 0120終盤
裏切り対応が甘めな人を狙います!
あと一人!

というところでもう時間もなく、焦っていたところお相手武道さんがこちらの集団に突っ込んできました。

攻撃を控えて分身を消し、胴切り成功!

からの檻指!(何人か同時にかけた様子)
お相手WIZさんがちょろっと上の方から様子を見ていたのを知っていたので、上目に真空を出しました。
様子を見に来た天使さんも真空に入った様子が見えたので、コールが出来なかったのか無事得点!

ここでまさかの22点差で再逆転でリードをもぎ取りました。
すぐさま撤退します。

このあたりで残り1分のテロップが出たのですが真空はさっき出してしまったので出せず・・・。

ソウルガードはあったので、タイミングを見つつソウルガードを押して失点を防ぎます。

では結果です。
GV 0120結果
前回とは逆の展開でした。
今日はなんとなく真空はうまくいったような気がしました。
真空は残しておくのが個人的には好きなんですが、CTごとに出す人が一人いるだけで「残しておくタイプの人が2人」という場合よりも回数が多くなったようにも感じます。

しばらくは、この感じで練習して行こうかと思います。
ではまた次回まで~

ガルブレン君のギルド♪ 様 vs 国際救助隊

こんばんは

なんだかGBTの話が進んでいます。
どうなるのかな~。

いろいろ話しているとき・・・。

国際GMしゅん●さん「2パンティー目は~」
                 ※PTと言おうとしたらしい

その他のメンバー「えっ・・・?パ、パンティー?」

●ゅんしさん「えっ?そんなこと言った?無意識で・・・

その他のメンバー。o○ (無意識で『パンティー』って出るんだ・・・)

脳内メーカーだと絶対「H」とか「エロ」ばっかりだと思いました。
こんな国際救助隊の応援よろしくお願いします!



今日も鯖間でGVがありました。

こちらの集まりは8・8・2の18人で3PTでした。
なんだか今日は参加が多かったですね。

お相手さんは1PTと3人程だったようです。
先制はこちらでした。
GV0117先制

国際では珍しい先制点ですね。

しかしその後失点してしまいリードを奪われてしまいます。
GV 0117序盤-1

あと1人でも逆転できそうな点差なので狙いを決めて攻めます。

GV 0117序盤

うーん・・・。
もうちょっと・・・!

GV 0117中盤
ギリギリ逆転できず・・・。

でもあと一人です!

GV 0117中盤2

お、おうふ。
GV 0117終盤
もう一人!ですが時間ももうありません。

GV 0117結果
そのまま終了となりました。
倒した人数は一緒だったのですが、レベル差分を乗り越えられませんでした。

中盤にクリック固定していたのがばれて腕切り固定されてしまってからが厳しかったです。
狙おうにも狙えない・・・。

ということで、また次回まで~

ほよよ団 様 vs 国際救助隊

こんばんは

なんだか、変な人に絡まれて疲れたので今日は短めにします。

こちらの参加は、8・6の14人で2PTでした。
お相手さんも2PTほど?でした。

序盤に「奇襲来るよ~」と言っていたものの対応が遅れてグダグダに。
PT編成でいろいろしているうちに失点。

GV 0113序盤

追いかけましたが、なかなか追いつけず。
真空出ているところに攻めてしまって失点が重なりました。

GV 0113結果
お相手WIZさんのアスヒが厚く得点できず、天使さんをクリック固定で追うもののほとんど画面外でなかなか腕切り出来ませんでした。

火力が高く、痛かったので腕切りはするようにしていたのですがタゲ合わせがうまくてどんどん削られてしまって苦しかったです。
ではまた次回まで~

Bros. 様 vs 国際救助隊

こんばんは


今日は国際での初GVがありました。
タレンのお試しも今日が初です。

ということでまずはJOKER戦。
こちらの参加は9人で1PTとソロにしていました。

GVJ0110序盤

先制はこちら。
引き用?の天使さんを倒して得点。

GVJ0110中盤
ソロの人も引き天使さんを中心に得点を稼ぎます。

GVJ0110終盤
ちょっと点差を詰められてしまいましたが、リードを守ります。

GVJ0110結果

判定勝利となりました。

準備して国際のGVに参加します。
こちらの参加は8・6の14人で2PTでした。
今日は霊術が自分だけなので不安でしたが、借り物装備とタレンで今までより防御がかなり上がっています。
GV 0110防御



先制はこちらでした。
GV0110序盤

通過して行く天使さんを見かけたのでクリック&メネシス。
檻を他の人がかけてくれたので真空を出して得点!
一緒にすぐ横のWIZさんも倒すことができました。

中盤に失点してしまいましたが、得点を伸ばして差を離すことができました。
こちらの天使さんが腕切り&他のメンバーがワームという危ない場面もありましたが、他PTから天使さんを貰ってなんとか凌げました。

結果です。
GV0110国結果
前回負けてしまったお相手さんだったので、リベンジ出来て良かったです。

最後はベルセルクで守りを固めます。
GV0110防御ベルセ

あんまり被ダメは確認していなかったのですが、減っているといいですね。

そういえば、いやぁーなテイマ出のかけらだし中に・・・。
フォムガNx
初めて10億↑のUを拾いました。

しかも初でNxだなんて!

ほくほくしながら続きを狩っていると・・・。
ハート軍曹
今はもうあんまり高くないんですかね?
前にも拾ったことあるのですが、嬉しかったです。

アイテムハンター期間でしたが、2部位目が出ませんでした。
天上ほしかったのになぁ・・・。

ではまた次回まで~

1年前

こんばんは

特製封印解放道具箱が見つからず。
Gの友人から材料を安めに売ってもらって作成しました。
解放1回目



いざ!



タレン解放失敗

しっぱいーん


かけらだし後にちらっとアリアンを見ると封印解放道具箱が売ってあったので挑戦です。

タレン解放2

2回分しかお金がないので、どうかこれでお願いします!



解放成功

キター!


ということで、無事解放まで出来ました。
力が足りなくて霊術で装備できない問題が発覚しましたが、ステータスを余らせていたおかげで何とかなりました。
そういえば、騎士分までしかふらなかったのです。



話は変わりまして・・・。
前回、借り物からかなり脱却できた~というようなことを書きましたが、ちょうど一年前のSSを見直してみると、おあつらえ向けなものがありました。

2013年1月7日のSSです。
2013年1月7日装備
このころはまだ借り物装備じゃなかったようです。
この少し後くらいから全身10か所借り物時代が来るのです。

TRS指なしなのでスキル57くらいだったと思います。
カンニが成功したくらいなので鏡の初成功後くらいなんでしょうね。
この頃やっと4転になった様子です。

腰はW健比、耳と鎧がWHP、首と頭がTHPでした。

もっと前の転生ループ中なんかはHP4万代でGVに出ていたのでちょっと落ち着いた、と思っていました。
カンニ成功に興奮して「フレーム早い!楽しい!」とかかしを切りつけていたのを覚えています。



さて、それから1年経ちました。

2014年1月7日装備
変わっていないのが首・足・闘士武器だけ(頭はベースが変わっただけ)です。

足は借り物で出ているため、後回しにしていました。
首はベースの変更の恩恵が少ないため同じく後回しです。

鎌はすぐには変える予定はなかったのですが、運よく変えることができて良かったです。
アイテムハンターにはかなり助けられました。

今回のは全く参加してないのですが・・・。

指は透明単OPやらノックバック抵抗指やらが混じっているのでもうちょっとスキルが上げられそうです。
ソウルガードかトラップにノックバック抵抗を移して整理しなければいけませんが、その辺もまだ後回しですね。

ブレイズやボトル対策としてベースをタートからワームに移す、といった作業が終わったら少しずつ改良しようかと思います。

1年前と比べると、HP12000、防御13000、スキル100くらいは上がってますね。
タレンテッドとTRSタートのおかげです。
しばらくニヤニヤしつつ生活しようと思います。

ではまた次回まで~

2014年初鏡

あけましておめでとうございます!

2013年の最後に鏡が出来ず帰省したので、こちらに帰ってきてすぐ鏡を貰いました。
年ごとに鏡の成功率が変わるんじゃないかとか、聞きますがどうでしょうね・・・?

一昨年が成功0(1キャラのみで6回)

去年は成功5(キャラをドンドン増やしていって最終的に5キャラで21回?)

今年は・・・。
もしかしたら一昨年の再来ではないかとおびえつつ挑戦。
GV 鏡開き
鏡びらきだと割れることになっちゃいますが・・・。







タレンNx2

鏡成功のSSがありませんでした・・・。
失敗のはちゃんと撮ってあったのですが、興奮しすぎたせいですね。
OPを隠す意味はあまりないと思いますが一応隠しておきます。
鏡貸しありがとうございました!

無事Nx化も成功しました。
Nx化はしたことがなかったので、隠されたオプションがまったくない場合もあるということを知りませんでした。
失敗したらと思うと・・・。

補正も最高補正でした。
4つも隠されたオプションが開く意味はないのですが、悪いことではないですね。

後は解放のみ!

・・・ですが、特性封印解放道具箱が見つかりません。
成功報酬をもう一度払えるほどお金持ちではなく、鏡キャラも5キャラと少なめなので完全破壊だけは避けたいです。

特性封印解放道具箱って打つのも大変です。
なんとなくで書いているので間違えているかも・・・。

↑「特製」でした本当に間違えているとは。
帰省の移動時間にポケモンばっかりしていたせいですね。特性て・・・。

ながーいこと強化出来ていなかった鎧ですが、やっと変えることができました。
去年はほとんど借り物でGVに出ていたので・・・。

去年の1月から全身で10前後の借り物装備でGVしていたことを思うと一年で装備は変わるんだなぁと思います。
少しずつ鏡の成功と購入で借り物が少なくなっていくというのは嬉しいものでした。

かなり前からの品もこれでお別れです。
世代交代
防御8・・・。

防御効率もなし。
自力ドロップで自力青増幅という自作品(笑)でした。

「それってオフィシャルリーグですか!?」という耳を貰ったこともあります。

こんなんでした。

といってもまだ解放できていません。
10日の国際GV再開予定までには挑戦したいものです。
2回分しか資金がないので2回のうちにどうかお願いします。

2014年最初のGVがありました。
GV 140105
人数差で押せ押せでした。
ということでまた次回まで~

プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

