烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
19
20
23
26
27
28
29
30
31
03

前回の書き残し& 不死鳥 様 vs@くるくるPaaah@

おはようございます。
いつもより早めに寝たら数時間で起きてしまい、そこから寝られなくなってしまいました。

あと2時間ほどで起きなきゃいけないと思うと、寝付けなくなってしまいますね。

そういえば、前回のGVで書かなければいけなかったことがあったのに、忘れていたことを思い出したので書こうと思います。
開始前の叫びにて。
GV0324叫び2

今でもGV前に転送場所をぐるっと巡って、必要な職には(天使・霊術師)には黒塗りしているのでもしかしたら見えない叫びがあったのかもしれませんが、ちょっと嬉しかったです。

腕切りされたくなかったのですが、すごく切られました。

そして昨日のGVです。
お相手さんはログイン障害で中止になってしまったGさんでした。
先制点を取ってからは押せ押せで攻めていました。
GV0325ブルース
中盤からはなぜかブルースされまくっていました。
防御高いほどダメージボーナスがつくのでそこそこのダメージをくらってしまいますが、5本しかないのでちょびっと痛いくらいでした。
もっとダメージ出れば一つのビルドとしてやっていけるのかもしれませんが、さすがに5本じゃ厳しいですね。
GV 0325結果
ではまた次回まで~


Victoria 様 vs 国際救助隊

こんばんは

今日も鯖間でGVがありました。
こちらの集まりは、8・8の16人で2PTでした。

これから僕が忙しくなるので国際は霊術1人になってしまう・・・かと思いきや復帰した方が来てくれたおかげで何とか2霊術は維持できそうです。
今日はこちらは3霊術でしたが、お相手さんも3人程(?)いたようで真空・真空・真空・・・どっちがどっちのやら。


先制点は取れましたが、追われて失点してしまいそのまま押されてしまいました。
GV 0324結果

そういえば、何年も操作しているキャラの事でも知らなかったことを教えてもらったりして、まだまだなんだなぁと思わされます。
もっと精進せねば。

GDでの1コマ。
0324GD.jpg
逃げ打ちしてたんですが、氷柱でいけることに気づいて出したら位置がずれました。
出したところでワイルドスタンプ?をされるとずれるみたいです。

意味なさげな柱と空中に浮いているWIZがシュールでいい感じです。

今日のGVで国際救助隊でのGVはしばらくお休みです。
ブログも書くこと無くなってしまうなぁ・・・。

実は、先日のログイン障害のときからドラゴンクエストモンスターパレードを今更ながら始めてみました。
クエストを条件としたダンジョンは廃止になってしまったようなので、クエストをほぼ無視してメインストーリーを進めています。
中央大陸までは来たものの、中央大陸からいきなり難易度がぐんと上がったように感じました。
「死の踊り」が厳しすぎます。1パレードで3人死者が出るなんてことも・・・。
なんとかイオラとヒャダルコさせて無理やり進んでいますが、薬草と魔法の小瓶が無くなったらすぐ崩れてしまうのでこのまま進めてもいいものか悩みます。

ルーレットキャンペーンでバイシオンをひきあてたものの、当てたモンスターがMP少なすぎて一回しか使えないので結局PTに入っていません。
25レベルにもなってMP11は少なすぎるよ・・・。

ではまた次回まで~

紅孔雀 様 vs 国際救助隊

こんばんは

ちょっと前まで記事書いても60アクセスだったのに、ここ2回だけ200アクセスになってて嬉しいものの、驚いてもいます。

今日もGVがありました。

こちらの集まりは、14人?でした。
お互い霊術2ずつでしたが、今日は腕されまくってた気がします。

前半は、檻真空で得点。
G0322先制
そういえば今日は悪魔さんが多めだったおかげで裏切りが結構入っていました。


裏切り・置き真空でうまく得点できて差を広げることができました。
GV 0322結果


そういえば、獣人のスキルハルシネイションスモークが気になったので試してみましたが、残念な結果に終わりました。
ハルシネイションスモーク自体は低下抵抗で抵抗できるようです。
ラットにかけたらかかりませんでした。
しかし、かかったとしても致命打抵抗があると赤ダメが出ません。

2つの抵抗が低い相手のみに有効なスキルのようですね。
うーん微妙・・・。
ではまた次回まで~


ネームレスアタックバグ?

こんばんは

フレーム限界が設定されたことで悲しまれているネームレスアタックですが、GD中に変な挙動を見つけたので書いておきます。

ネームレスアタックでワーム・檻を殴ると自分がダメージを受ける。

発見したのは壺・輝石集めのGDB1モグラの檻でした。
ワームと檻では違うかもしれないのでモリネル4階でも試してきました。
ネームレスアタックバグ
表示だけじゃないの?と思うかもしれませんが、実際にHPが減っていきます。
動画じゃないとわからないと思うので、「本当?」と思う人は実際やってみてください。

自分で殴って死んでみたいな~と思いましたが、デスペナが面倒なのと自分で殴ったダメージでは死なずワームダメの時点で死ぬという可能性もあり、そこまで試す価値もなさそうなので止めました。

どうやら死臭はくらわないようで抵抗が下がったりはしませんが、物理ネクロという奇特な方は注意が必要かもしれません。



いろんなブログでボトル修正をきっかけに霊術下方修正の話が出ているのを見ましたが、バランス難しそうですね。
比率指で火力がインフレしている現状、霊術の腕切りやネクロの烈火で止めないと健康極でさえものの数秒で死んでしまう。
止められなくなるとますますコル引きが多くなりませんかね?


スキルの上限を設けると、運比・知識比指を積んであたりにくい霊術やレイジ霊術が増えそうです。
どちらの指もない赤鯖は・・・。


国際救助隊のスカイプでもたまーに「霊術の命中補正を運敏依存に変えて欲しい。」なんて話を聞きますが、赤鯖はかなり不利になりそうです。
TRS指を積む必要がない職(リトル・天使・悪魔)は着けるものないから運比指着けるんじゃないですかね。
(女神がスイッチされると腰が外れる可能性があるので個人的にはリトルの女神はあまり欲しくはないです。)

赤鯖は運比指ありの相手に対して、こちらの天使やリトルは腕を切られて追いにくく、相手の天使やリトルには腕が決まらず止められないという状態になりそうです。

悪魔はワーム出なくて困りそうと思うかもしれませんが、命中ビルドであててくる剣士・弓にはあてられてシーフは避けられるってな具合になればおいしいですね。
数発でもMISSにできれば十分な気もします。半分も当たればワーム出るんじゃないですかね。
シーフさんたちがどんな装備なのか知らないのでシーフも命中で当ててるなら残念ですが・・・。

攻城が魂蛙ゲーって話も見ましたが、防衛する手段が増えて良かったような気もします。
それでも死体にのった武道なんかはもうどうしようもないので、落としたいならばコルでテイマを呼んで引導の死体に乗るといいと思います。

個人的には、腕・真空あたりは秒数上限を作るくらいがいいんじゃないでしょうか。
秒数は伸びないが、成功率・大きさが上がるくらいだとスキルの恩恵も残っていい感じだと思います。

ネタ的にスカイプで言ったことがありますが、真空が大きくなれば短くなる・小さくなれば長くなる(効果時間の上限・下限は設定する)って感じだと面白そうです。
短すぎてすぐ消えちゃうと役に立たなくなるので15秒~30秒くらいでどうでしょうか。
これはさすがに本当にそうなると調節に困るんですが・・・。

個人的には妨害職が好きなので火力がただ殴りあうゲームになったら自分にとっての魅力は無くなってしまいます。
とはいえ、さすがに霊術の人数差がありすぎると一方的な展開になりがちなので、修正するならばうまーく調整してくれると嬉しいのですが、どうなるんでしょうね。

修正があったとして、せっかく4次転生まで育てたので楽しめる余地は残してもらいたいですね。

悪魔移籍とアップデート他

こんばんは

そういえば、書こうかなぁと思いつつそのままにしていたネタがあったので書いておこうかと思います。

まずは今日のGVから。
今日は夕方あたりからログインサーバーが死んでいる状況が発生していたので、早めに準備してアリーナに行けるようにしていたのですが、お相手さんは人数がそろわなかったようで無効試合となりました。
こちらは11人くらいはなんとかログイン障害をかいくぐってアリーナに来ていた様です。

書き忘れていましたが、前々回のGVから@くるくるPaaah@さんのGVに参加させてもらっています。
悪魔が人数少なくなってしまったようで、国際にも悪魔さんに来てもらっているので恩返しですかね。

前日の1.5倍デーでかなーり友達に寄生させてもらってタレンレベルにもなりました。
4月から忙しくなるのでもう知恵ステともオサラバして健康に戻しちゃいます。

GV 0318ステ
高スキルのブレエビをもらって11万くらいになりました。
フレームの計算を怠っていたせいで、天球を健康に変えられることに今更気づいたのでちょっと硬さも上がりました。

GV0317得点
烈火ついでの蟻地獄でごっちゃんLAを取らせてもらったりしつつ頑張っています。
転生して罠指が付けられるようになりましたが、悪魔で罠掛けるのがここまで難しいとは・・・。

しばらく練習の日々ですね。

先週の防衛線では久しぶりの応援耳をもらいつつ防衛、後半からはちょっとした検証みたいになっていました。
城0318耳

憑依した状態で、敵同士が戦えるのか。
城0318序盤
倒れているのがお相手武道さんで、名前を隠してある方が憑依されているお相手悪魔さんです。

攻撃カーソルにならないため対象指定のスキルは使えないものの、範囲スキルなら出せるようです。
憑依されていないお相手さんは憑依されている味方を普通に殴れるみたいです。
憑依されている人を味方が殴って殺せば、ログアウトしなくても戻れるのかな・・・?


そして最後に、憑依している相手とPTが組めるか!?

城0315PT
組めちゃいました。


でもこれってよく考えてもあんまり意味がないような・・・?
憑依を戻すにはログアウトすることになるので、入口に戻るわけです。

相手同士で殺して生き返ればその場で復活できるなら、コールで遠ざけておいてもいいのかもしれませんね。

獣人はサイフリをタダで配るという太っ腹(?)なシステムがあったので無駄な覚醒スキルを消してどちらもできるようにしておきました。
闘士実装時にはしてくれませんでしたが、メイドの裏職実装時にもしてくれるんですよね?

メイド育ててないので関係はありませんが・・・。

合成PETは成長の呪文書と促進剤入手のハードルが思ったよりも高かったので先送りにしました。

成長(神秘石5個)・促進剤(GEM販売)→成長(5億)・促進剤(プレミアアイテム)
さすがにこの高さで10%(?)のチャレンジはあまりしたくありません。

光も闇も1匹ずつしかもっていないので何かの拍子に促進剤が手に入ったら合成してみようかと思います。
今日の時点で陽を連れている人を見ましたが、かなり羨ましかったです。
1匹あれば十分だもんなぁ。

ではまた次回まで~

コットンシープ 様 vs 国際救助隊

こんばんは

今日も鯖間でGVがありました。
こちらは7・7で14人の2PTでした。

お相手さんは人数が多め、という事前情報だったので始まる前から戦々恐々。

今日は裏切り・ワームが多かったように感じました。
GV 0317結果
今日は疲れているので結果のみです。



風林火山 様 vs 国際救助隊

こんばんは


前回はパラリンピックの開会式見てたりしたら、朝方になってて更新する気力がつきました。
やっぱりその日のうちに書かないとやる気が出ませんね。

ということで、今日のGVです。
こちらの参加は15人で8・7の2PTでした。

今日は久しぶりに弓さんが一人出れていつもより火力が上がっていました。
序盤は、裏切りからの得点。
GV 0310序盤


その後も得点が続きましたが、同じ人を狙いすぎてちょっと警戒されちゃっていました。

その後は真空を置いての罠をかけーのという戦法で得点を離していきました。
お相手霊術さんがスイッチを狙っていたので、それがちょっとつらかったです。

ブレエビなしで進めた後半は快適でしたが・・・。

中盤で天使さんを追いかけて、檻指をかけて得点!
GV0310中盤

追いかけて目の前にコールしてもらえてたので檻指掛けられました。

0310終盤
最後は真空に籠って失点を防ぎます。
ここでも真空に入ってきた人を倒して差を広げられました。

GV 0310結果
真空をかぶされてしまいましたが、こちらのも残っていたので比較的安全でした。

GV0310結果

今日は腕切りされてばっかりでしたが、檻指かけて得点のサポート出来たので満足です。
最近はちょっと連携がずれ気味でしたが、今日はいつもより整っていたように感じました。

ということでまた次回まで~

銀の詩 様 vs 国際救助隊

ひさしぶりのMAP。

こちらは12人。
お相手さんは2PTほど?

うろうろ鬼ごっこ&かくれんぼ。
先制取られて悲しんぼ。
GV 0302結果
お疲れさまでした。

プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR