FC2ブログ

烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
27
28
29
30
09

さようなら、シックスの狂気

神秘鏡のかけらULT4回連続失敗


シックス破壊

さようなら、シックス。
さようなら悪魔GV。

鏡品売ったお金で完成品を買うことにします。
それまで悪魔はもういいや。

スポンサーサイト

霊術終了するかと思ったら始まってた。

霊術終了ですわーとか思っていたら、スキル詳細が出て案外これからのほうが壊れキャラになってしまったように感じました。
というかそのまま実装したらGV壊れちゃうんじゃないのかな・・・?
霊術枚数いっぱいのギルドが覇権を取るのはこれからも変わらないし、なんなら枚数負けてたらもう負けみたいなものなのでは?

概要です。
もっと詳しく見たい!という方はREDSTONE HUNTERさんからどうぞ。
(ちなみに紹介の許可とかとっていません。ごめんなさい。)

嵐斬り・竜巻斬り
竜巻に物理ダメージ追加。嵐切りは遠距離スキルに変更。(剣士のトワーみたいな感じ)
ヒット時に胴・足・魂切り発動。
遠距離のため、悪魔のワーム等考慮する必要がなく、交戦直前に敵陣に投げ込めば胴切りを範囲でかけることができる。
パッシブ終了。
交戦中に悪魔の近くで出すとワーム出るのでだめです。一度胴が切れたらクールタイムごとに嵐斬り飛ばしてたらGV中ずっと胴切っていられると思う。
投げ込めるのは覚醒嵐斬りでした。
間違った記述を修正しました。申し訳ありません。


(再評価)
嵐切りの変更では使用後移動できるようですが、使った位置に固定で嵐切りが存在するのか、自分の身の回りについてくるのかでちょっと評価が変わるような気がします。
敵の通る位置に置いておくとかできないのかな・・・?
どっちにせよソウルプランダーの遠距離化もあるので、悪魔のワームは意味なしになりそうです。
(CP吸われるし、より厳しくなったのでは・・・?)
また、竜巻やプランダーで胴切った後から敵と交戦中はずっと嵐斬りしてればどう更新し続けることができますね。
パッシブに関しては結局維持はできなさそうですね。

魂のスイッチ
遠距離スキルに変更。固定速度の削除。GV終了のお知らせ。遠距離から固定速度無しでスイッチ飛んできたらもうこれ対処不可能でしょ。高スキル霊術2人で真空まわして籠もりながらスイッチ飛ばして牽制してたらずっと引き籠もれるのでは・・・。

ワンダーソウル
回避率上昇に加え、魔法抵抗10%と被ダメージ減少20%付与追加。(%は固定)
効果範囲の大幅な上昇。(スキル1で8メートル?以前は3メートル固定。)高スキルだと画面いっぱい効果でそう。

クルーエルソウル
致命打確率・致命打ダメージ上昇効果の上方修正。効果範囲の上昇。(ワンダーと同じ範囲。)
UMU武器の時代加速。ダブクリ出るように調節は必要ですね。



ここからはちょっと弱体化。
魂の暴走
効果時間の減少。固定35秒。クールタイムは60秒のため、これまでのようにずっと暴走状態は不可。
フルチャつむ必要が出てきた。
実は現在、透明効果もあったが、GVで維持できなくなるため、透明OP付ける必要が出てきた。

リバレイト
数値上昇から%上昇へ。GVでは関係ないが、GVステでラオール倒すときに重宝してたのに、ちょっと困る。

胴切り・脚切り
以前より発動確率が減少しているとのこと。嵐斬り・竜巻斬りで胴切りかけるハードルがかなり低くなるので、気にする必要なさそう。(どのくらいかまでは 詳しく見ていない。)

そして今回の大目玉の下方修正。
魂斬り
属性抵抗減少の削除。

え?魂切りGVで解禁なのでは?
以前、全異常抵抗減少の上限が設定されたときに、魂切りもう解禁でいいでしょ的なことを書いたら、属性抵抗減少が大きすぎてグラビティーなどで支障をきたす、との反論がありましたが、このアップデートでその点をクリア。
全異常200%を積んでいたら125%減少されていようとも、威厳がかなり低い人を除いて支障が出ることはない。(逆に言えば200%揃えろよってことだけど。)
魂斬りがGV解禁されるのであれば、真空の前提スキルだろうと関係なし。
あとは敵に竜巻斬りが当てられるだけの運があれば、遠距離から胴切りまくる霊術の完成。

範囲連続ダメージの嵐斬りで胴が切れるなら、胴を切ることへのハードルがかなり低くなるので、スキルレベル自体は低くても構わない。
複数霊術のいるギルドは高スキル霊術と運霊術に分かれて、胴切りを一人に任せても良さそうですね。また、竜巻斬りの物理ダメージ追加で胴切りできるなら、腕切られていようが胴切りを遠距離からかけられるってことですね。もうパッシブはないものとして扱いましょう。

味方霊術0の場合、ワンダーでダメージ減少され、パッシブはないものと同じ、スイッチは遠距離から飛んでくる、といった負け確GVが楽しめます。
ワンダーの20%が如何ほどかにもよりますが、とりあえず相手の霊術の胴を切ってワンダー解除しないと倒せない、みたいな状況になりそう。

そういえば前回の記事で斜め切り当てるために命中にOPを割かなきゃって書きましたが、必殺斬りに50%命中固定があるので、どうにかして胴を切りたいときはそれを使えば今までどおりの装備で大丈夫です。切りにくいかとは思いますが。

というか、回避補正無視詰んだ高運霊術が一人いれば、相手からの竜巻斬りをワンダーや霧の回避で避けつつ相手の胴を切りまくれるから、やっぱり役割を分担したほうが良さそうですね。
天使を追うPTに高スキル霊術で腕切り、前線を張るPTに運霊術でダメージ軽減しつつ胴切り、みたいな?
運霊術いない側がどうにか対処するには、必殺斬りで霊術の胴を切るしかないですね。
パッシブで火力の上がる黒魔術師もとんだ向かい風ですね。

ということで、このまま実装されたら霊術終わるどころか始まりまくってます。
運比指の需要増えそうな予感がしますよ。(心の声)

霊術終了するってマジ?

どうやら韓国アプデで霊術が改悪されたようです。

胴切り・魂切り・足切りがオンオフできないタイプのオートスキルに変更。(闘士の永続パッシブと同様)
斜め切り等の攻撃をした時にそれぞれ確率で発動する模様。

つまり、胴しようと攻撃した時に同時に魂も発動する可能性があり、現状の魂禁止GVでは通常攻撃不可。
もしくは、一度に発動するのは一種類のみ?
だとしても魂切りが発動してしまう可能性を抱えているので同じですが。

(これって腕切りしたときにも胴切り発動するのかな。)

真空の前提スキルに魂切りが入っているので、覚えないという選択肢もほぼない。

①胴切り・腕切りのみで真空打てない霊術
②真空打てるけど通常攻撃はせず、スイッチのみの霊術

どちらか選べってことですね。

あとは、現状胴切り等には謎の命中補正がついていますが、斜め切りをしなきゃいけないとなると、命中のために装備OPを割かなきゃいけないようになる気がします。
さすがにそのまま実装とはならないと思うので(願望)良い感じの調整お願いします。


上方修正に見せかけた超絶下方やんけ。
魂切りを真空の前提スキルから外すと、結構現状維持はできるのかな?
(ちょっとだけ書き方的にニュアンスが間違っていたところを修正しました。)

プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR