FC2ブログ

烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
03

リトル×ヘルプリズン

こんんちは。

例によって休みの日にメンテナンスなので暇つぶしに記事を書きます。

まず、右を御覧ください。
ブログをしている人はWMもらえるみたいなので、キャンペーンに参加しました。
このためにバナーの貼り付け方を検索して学びました。

さて。
近況ですが、前回の借金からさらに借金を重ね、ピースアンドレストを購入しました。
バーストイベントが来ましたが、準備不足なので今回は見送って次回までにHP効率の100%と、賢者を揃えられるように準備したいと思います。

スフィアでエリアボスの許可証を出す必要がなくなったので、埋没の方を優先して通うことにしました。
2ヶ月だけスフィアを買ったとしても、埋没分はバッヂを貰えると思うので、とりあえずはそれだけでもいいかなと思っています。
ということで、初めて最上級BOXがもらえました。

トレジャーボックス最上級


わくわくしますね。


合格祈願


…はい。
BOX獲得の演出が変わりましたが、ピカーッって光って「合格祈願

イラッとしますね。

同じアップデートで悪魔のヘルプリズンのスキル改正が入りましたが、クールタイムがなくなっているらしく、余計凶悪なスキルになってしまったようです。

攻城でリトル複数+ヘルプリズン連打すれば、ブラックホールのように引っかかった相手を固めて完封することのできる最強戦術になるのではないでしょうか。


先日の攻城もリトル4人で守り切ることができたので、今日のメンテナンスでヘルプリズンの修正がなければ、今度の土曜日が楽しくなりそうですね。

また、今後のメンテナンスでクールタイムが正常になり、ヘルプリズンがGVで解禁されるとなると、いろいろ考えなければなりません。
ここから先は悪魔GVでのちょっと真面目な話です。(間違っていることろがあれば教えてください)

改変によってヘルプリズンは、武器を装備していないと使うことのできない中距離範囲の足止めスキルになりました。
また、右クリックに入れることができるので、天使を追う場面でかなり強力だと思われます。
腕きりでヘルプリズンを使わせないようにもできます。
射程の長さは約定・裏切りと同等なので、画面1/3くらいまで届くようなイメージです。

現在の悪魔はGV中裏切りがメインなので、武器を外して基本攻撃速度を1.0にしたほうがフレームの確保をしやすいことと、魔の約定に左クリックのドローが勝手に発動することがなくなって裏切りをかけやすくなります。

武器を付けて左クリックをOFFにすることもできるのですが、OFFにすると何故かスキルを使わずにもじもじしてしまう事が多いです。
そのため、武器を外している方が多いと思うのですが、ヘルプリズンを活かそうと思うと、武器を付けていたほうがとっさに使うことができるので、武器の着用も視野に入れなければいけません。

そうなると、フレームの確保のために速度鞭の作成、左クリックをOFFにしてもじもじしない対策を探すか、もじもじを我慢するか、ドローを間で挟んだとしてもノックアウトを狙うためにKO指を積むか、など方向性を決める必要がありますね。
KOするのであれば、インテリ鞭がいいのかな。
ただ、そうすると約定はあまり成功させられないかもしれない・・・。

個人的に今考えているのは、普段は武器を外していて、相手を追いたいという場面で鞭をつけるというのがいいのかなと思っています。
ただ、60秒に1回好きなタイミングでヘルプリズンを使うことができるのはかなり強力なので、鞭を付けて左クリックOFFでのGVも試していこうかなと思います。
檻にかかった状態だと、檻に意識を取られて万病・聖水の連打が甘くなる人もいるため、かなり厄介になりそうです。

そういえば、コクーンを大量にイベントでもらえていましたが、皆様はクリーチャーの確保はしていましたか?
最近はスキル改変で既存のスキルが強力になることもあり、その際にクールタイムがつく可能性もあります。
今は必要のないように思える職でも、タイムシュラットだけは合成せずに確保しておきましょう。
いつか使う日が来るかも…と思って悪魔で出たタイムシュラットを残しておいてよかったなぁと思っています。

ではまた次回まで~。

スポンサーサイト

休みの日に限ってメンテ

こんにちは。

休みの日に限ってメンテナンス。
平日休みあるあるですね。

ということで、することがなくなってしまったので
今後の装備を自分へのメモを含めて書いていこうかと思います。

とりあえず、現在の装備ステがこちら。
秘薬・天球・水壁アリです。
相手の方のステータス、装備がわかりませんが、おそらくWループでない人で被ダメ300~400、Wループの人で600~700くらいです。
ちなみにPETは陽1匹のみです。
正直、毎月2700円でミニペットツイン維持はもったいないように感じてする気になりません。
霊術と共有できるならまだしも、1キャラのみだし・・・。
2019年3月 装備

借金してPVP防御クレストを2個揃えたので、前回?書いたとりあえずの目標は達成しました。
環境が変化していろいろ装備構成が変わってきていると思うので、上の画像をもとにかかる費用と含めて優先順位をつけていきます。
目指すのは、光吸収100%、HP20万、防御をできる限り上げる、指のベースにトラップを追加です。


光吸収100%には
①ニムラスNX2個
②耳のベースピースアンドレストに変更

霊術でもつけられるように二ムラスのOPはTRS。
鏡成功で現在のものを解除して資金調達します。

HPを上げるには
①BFOPの補正上昇
②耳のベースをピースアンドレストに変更
③水魚・辛苦の開放で健比を増やす
④ミッションブックで健比を増やす

HPは秘薬ありで184000ですが、スイッチですぐ剥がされることを考えると、できれば秘薬なし20万を目指したいですね。
もしくは、秘薬をもっと大量に用意するか・・・。

防御を上げるには
①頭のベースを水魚の交わりに変更
②腰のベースを金襴の交わりに変更
③首のベースを辛苦の果実に変更してNX開放で健比を増やす
③BFOPを防御効率に変更

上記のすべてを完了する頃にはRSのサービス終了していそうなので、費用の少ないところから進めていくことになります。
異次元が必須な金襴・水魚はドロップで拾うなどの奇跡が起きない限りは一番最後に回します。
水魚・金襴までベースが揃えば支援なしの防御20万も達成できそうですが・・・。

また、光吸収100%は現在は有効ですが、この仕様がいつまで続くのかというのも分からないので、無駄になる可能性も高いです。
とはいえ、現在の霊術の仕様がもとに戻る気配がないことを考えると、この仕様が長く続くように思えます。

資金調達しつつ進めたいので、ニムラス鏡でワームを売りつつ、用意した資金でピースの作成というのが次の目標です。
獣人がちょこちょこ狩りをしているので、自力ドロップの水魚・金襴を夢見つつ、という形になりそうです。

なんだか疲れてきたので、ここまでにしておきます。
最後にS鯖へ向けて宣伝。

(売)未完成T防御シックス 450本

持ち寄りハイパーシャインでミニペットの期間を伸ばす企画があれば参加したいです。
シールドポーチ4個とハイパーシャイン4個の10人持ち寄りで期間を3年伸ばせるのでそのくらいが理想です。


ではまた次回~

シックス完成&再再戦

こんばんは。

前回のシックスが完成しました。
いろいろものを売り払って、イベントに乗じてBF強化をして・・・。
シックス完成


BF強化はまだ最終ではないですが、またメダルが溜まったら補正を上げていこうかと思います。
素の防御が12万ほど、支援もらって25万くらいでしょうか。

指のNX化も進めて燃えなくなったので前よりは固くなれました。
というところで、ラビットラッシュの仕様変更で光吸収も集めたくなってきました。
オンラインゲームは終わりがないですね。




さて、なぜあんなことをしたのか私自身もわかりません。



もしかしたらコレが
超級ゴミBOX

健康超級クレストになってむしゃくしゃしたせいかもしれません。



シックスの狂気が露店で50本で売っていました。

そして、W防御素材の鎧が3本で売っていて、かけら出し中にW防御鎧を拾ったのが理由なのかもしれません。

気づいたときにはスクラッチの残骸(上級抽出DX)をカバンから出し、素材に防御効率をぶち込んでいました。

そして完成したT防御素材

手元のシックスの狂気

PVP防御クレストをもう一つ買わなければいけないから、無駄遣いなどできないのに。

なぜだろう、いつのまにか、異次元が、カバンに


異次元


成功したって自分で使うわけでもないのに、なぜこんな事してるんだろう。

辛苦の果実は目の前で消え去ったじゃないか。




シックス2個目


結果オーライだわ。

プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:国際救助隊】

REDSTONE公式サイト
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR