烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

疑問とツッコミ

こんばんは
もう深夜です
こんな時間に日記書いている場合じゃないんですが、書こうと思った時に書いておかないと書かないままになってしまいます
今の気分としては、テストが終わって嬉しいぞ!という感じです
こんにちは、春休み!

ということで、まずは雑談部分です
先日のわかめ倶楽部さんとの対戦は個人的に反省する事が多かったので、寝る前に色々と考え込んでしまいました
どのくらい考えていたかはそのまま寝てしまったので分かりませんが…
雑談0218 1
今日になってネタ風にそれを言ってみたところ


雑談0218 2
こんな返事がきました

霊術は悪魔扱いなのか…。
それに、僕は悪魔も持っているよ!
悪魔が悪魔ポジションでしょうに…
天使役は何になるかって話ですが、多分一番勤勉に狩りをしているテイマさんでしょうかね
他のキャラはRSすら作りっぱなしで放置しています

ではここからはちょっとした疑問なのですが、まずは画像から
疑問。
これは水鯖の†dearさんとの対戦動画から持ってきた物です
改めまして、動画公開お疲れ様です。とても重宝させていただいています。


状況ですが、コールされて少し戦場と離れたところにいます。
右上に見えているのがお相手WIZさんのグラビティアンプリファーです
そして、こちらの弓さんやWIZさん、リトルさんなど複数に移動速度低下がかかっています
この場面の直後に僕自身にもこの移動速度低下がかかりまして、不思議な状態だったので覚えていました

というのも、GV中に足止めなどで移動速度低下マークが出る場合は全く移動できなくなるのですが、この時は「移動できるが速度が遅い」という状態になりました
分かりやすく言うならネクロの悪態で速度が下がった状態です

低下抵抗はきちんと準備しているので低下はかからないはずです
その直前にスイッチがかかったのかもしれませんが、確認したところ

5:33の時点でお相手霊術さんのスイッチが見えますが、5:31あたりではこちらの弓さんの一人がブレイズによって支援が消されており、その後コールされますが支援が無いため離れようとしています
また、同時に僕自身は支援がついたままスイッチの近くを通りますが、支援はかかったままでスイッチにはかかっていないようです
この2人はスイッチを確実に5:33の時点で回避しているのでスイッチによって抵抗が下がっているというのはあまり考えられません
ですが、その後の6:10付近では移動速度低下をくらっています
もっと前にスイッチがかかっているのかもしれませんが、お相手霊術さんのスキルが分からないためどこまでさかのぼるべきか分からず、見にくいということもあって確認していません
少しめんどくさいというのもあるんですが…

このような現象を先日のわかめ倶楽部さんとの対戦でも確認しました
少し調べてみたのですが、グラビティアンプリファーは低下抵抗で抵抗できるという過去の記事を見かけましたし、抵抗されて効果が出ないので「武道さんの分身を仰け反るを発動させずに消せる」という認識を僕もしていました

もし、グラビティのGV時の成功率について仕様変更があり、効果が一定の確率で通るのならば武道さんの仰け反るが発動する可能性もあるので今後の使用について考えなければなりません
もしかしたらグラビティは単なる武道の分身消しではなく、範囲でヘイストの移動速度を消せるスキルとして使うようになるかもしれませんし、場合によっては使用しなくなるかもしれません

詳しいことはまだ分かっていないので、検証をしようということになっています
抵抗との関係やスキルレベル、使うキャラクターのレベルや喰らうキャラクターのレベルなどを考えながら検証をして行こうかと思います
本体レベルに関しては、ターンアンデットでの前例もあるので注目すべきでしょうかね
「浮遊」で回避できる、という結果になったら面白いなぁ、と個人的には思っています

色々な条件は後々検証をしつつ考えるとして
「武道の仰け反るは発動するか?」
「抵抗完備でも効果を受けるのか?」
という2点を近々検証したいです
武道の仰け反るに関しては霊術として直接関わっている事で、一番興味のある部分でもあります

個人的には抵抗が下がるので当然だと思っているのですが
「スイッチとの関連性はあるか?」ということを気にしている方もいるので合わせて検証するかもしれません

抵抗完備でも受ける場合、移動速度を下げる有効な手段となります
支援のかけ直しをさせられるというのはプレッシャーです
ブレイズより効果が薄いですが、クールタイムがないので頻繁に打つことが出来ます
また、移動速度だけでは毎回支援のかけ直しにはならないかもしれませんが、移動速度の速い天使さんが増えつつある現状を考えれば「天使の移動速度を消せる」ということは重要であると思います
追う場面では追いやすく、逃げる場面では逃げやすい状況を作れます
逆に不利になる場合もあるわけですが…。
天使さん以外でも、移動速度が遅い方が倒しやすいでしょうし、早ければ倒されにくいはずです


また、グラビティの移動速度低下は50%固定なのですが、ヘイストの移動速度上昇を消せている事が気になります
スキルの細かい関係性は分かりませんが、ギルドダンジョンB5のカマキリがたまにバキュームポイントで防御上昇をしていて、属性抵抗を下げていない状態で光奏師の低下をしても上昇マークは消えずに低下マークが付いています
確信はないのですが、上昇を上回る低下をくらうと上昇が消え、低下を上回る上昇で低下を消すことが出来ると思っていたのですが、どうなのでしょうか
これについては書きながら今思いついたので調べてもいないので気になります
バキュームポイントが特殊なのかな…。

まとまりなくダラダラと書いてしまいました
もしグラビティについて知っているという方がいましたら情報を頂けるとありがたいです
検証がいつになるかはまだ分かりませんが、何か分かりましたら少しでも報告したいと思います
ではまた次回までー
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR