烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


もうだめだ

こんばんは
「胴切りを受ける側の威厳は関係あるのか?」という疑問をいただいたので試してきました
といってもGVフィールドではなく、通常MAPです

こんな結果になるはずじゃなかったんだ…!

GVMAPでは成功率におそらくGV補正がかかっていると思うのですが、威厳に関してだけなら通常MAPでも試せると思ったので素振りしてきました
お相手さんはこちら
威厳検証 蜘蛛
こちらのスキルとステは、攻城後でGV装備だったのでこんな感じでした
威厳検証 蜘蛛2

威厳検証 蜘蛛3

石あげ。様からデータを貰ったところ、当然ですがZINなので威厳は0です
MOBのレベルはこの時点では660の個体を探して切りました
低下抵抗が0なので知恵などのボーナスもないはずです
ですが困った結果になりました

371/500→74.2%
計算上の確率は…86.3%になるはずだったんです

威厳がないはずのMOBに対して計算よりも低くなっちゃった…
ムラで片づけるのは嫌だったので、少し試してみることに…。
スキルはそのまま、鎧と首を威厳にかえまして
ステを変更
威厳検証 蜘蛛4
これだけあれば計算上の成功率は102%になって確実に成功するはず…!

※MOBのレベルについて頭から吹き飛んでしまっていたので、ここからは先ほどとはレベルが違っています


成功率はさっきよりも高いような気はするものの
威厳検証 蜘蛛6

威厳検証 蜘蛛5
(連続で切ってごちゃごちゃにならない様に一回ごとに離れています)

たまに成功してないようです

さらに、少し見にくいですが、下の画像左上に胴切りのダメージが出ています
ですが、グラフィックは見えない上に低下も通っていません
威厳検証 蜘蛛7

威厳ボーナスの式が間違っているのか、MOBの抵抗データが間違っているのか…!?
威厳ボーナスの式が間違ってたら前回の検証もパーです

もう何を信じていいやら(´;ω;`)ブワッ

威厳のないはずのMOBなので、攻撃される側の威厳の影響を受けないにもかかわらず予想よりも成功率が下がった上、確実に成功するはずの威厳でも失敗した

という悲しい結果になりました
誰か助けてください。
やっぱり通常MAPではなくGVフィールドで試すことにしました
ではまた次回まで…はぁ。
スポンサーサイト

Comments

青鯖のものです。
霊術をサブで育成しているのでこちらのブログをかなり参考にさせていただいております。
検証等大変だと思いますが頑張ってください! 
あと、よければリンクお願いしてもいいですか? 
>>あんどぅさん
コメントありがとうございますー!
霊術育成頑張りましょう!
リンクは自由に持って行っちゃってくださいな!
こちらからもリンクさせていただきます。

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

