烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


セブンスターズ 様 vs 国際救助隊

こんばんは

いまだにスカイプではパンティーネタで盛り上がっています。

この前の更新はパンティー効果なのかはわかりませんが、いつもより閲覧数が多かったです。ありがとうございます。

パンツの語源はベネチアの守護神pantaleone(パンタレオーネと発音するらしい?)のようです。
この神様はダボダボのパンツをはいていたのだとか。

そんな話から、街などで強風でパンツが見えた時に「あっ!パンタレオーネだ!」という風な言い方をすれば、堂々と「今パンティーみえたぞ!」と言えるよね、なんて話していました。  (主に自分が)

パンタレオーネなんて、なんだかお洒落な料理名みたいで、まさかパンツの話をしているといは思えませんね。




今日も鯖間でGVがありました。
こちらの参加者は17人で2PTとソロでした。

お相手さんも2PT~程?でした。
なんだか多めに感じました。

霊術はどちらも2人と、同数でした。
前回はどちらも3人同士だったので、今回は少し心配でした。

今まで、国際では攻めタイプの霊術さんが参加してくれていたので、真空を取っておいたり後ろ目で突っ込んできた火力さんに腕切りをしていたのですが、最近は霊術の数的有利を活かせない場面が多かったのです。

ということで、今日は真空を積極的に出していく!と決心していました。

先制はこちらでした。
GV 0120序盤
腕切りされて逃走中でした。

裏切りから得点出来たようです。

先制は取れたので良い滑り出しです!
今日は真空を出しまくっていたので、見えずに突っ込んでくる場面が多かったように思います。

そこを狙って得点!
GV 0120中盤


しかし、この後片方のPTが腕切りでコール出来ず崩れてしまって連続失点。
GV 0120中盤2
気付けば逆転・・・あわわわわ・・・。



GV 0120終盤
裏切り対応が甘めな人を狙います!
あと一人!

というところでもう時間もなく、焦っていたところお相手武道さんがこちらの集団に突っ込んできました。

攻撃を控えて分身を消し、胴切り成功!

からの檻指!(何人か同時にかけた様子)
お相手WIZさんがちょろっと上の方から様子を見ていたのを知っていたので、上目に真空を出しました。
様子を見に来た天使さんも真空に入った様子が見えたので、コールが出来なかったのか無事得点!

ここでまさかの22点差で再逆転でリードをもぎ取りました。
すぐさま撤退します。

このあたりで残り1分のテロップが出たのですが真空はさっき出してしまったので出せず・・・。

ソウルガードはあったので、タイミングを見つつソウルガードを押して失点を防ぎます。

では結果です。
GV 0120結果
前回とは逆の展開でした。
今日はなんとなく真空はうまくいったような気がしました。
真空は残しておくのが個人的には好きなんですが、CTごとに出す人が一人いるだけで「残しておくタイプの人が2人」という場合よりも回数が多くなったようにも感じます。

しばらくは、この感じで練習して行こうかと思います。
ではまた次回まで~
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

