烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


月華夜想 様 vs 国際救助隊 とブレイズ検証とスイッチを無駄にしないために。

こんばんは

今日も鯖間でGVがありました。

こちらの参加は8・7・5の20人で3PTでした。
今日は飛び入り参加の人のおかげで人数多めでした。

お相手さんは2PT程?でしょうか。
霊術ではこちらが3人、お相手さんが2人だったようです。

前回はこちらが霊術の人数は多かったものの、うまーく抑えられてしまったので油断できません。

ということで、先制はこちらでした。
Gv1027先制

前回に続き、良い滑り出し!

ですが、移動スキルのバクやラグで失点が続いて大きく離されてしまいました。
GV 0127序盤3


ここで事件です。
GV 0127序盤2

お相手のサイバーフルーさんが倒してこちらは失点したのですが、こちらのサ●バーナ●トさんが「やった!」と喜び。
名前が似てたので勘違いでした。

うーん大きく離されてしまいましたが・・・。
Gv 1027序盤
ここからなんとか追いあげます。

他の人が天使を腕切りに行っているようなので、自分は霊術さんに粘着してました。
Gv 0127中盤1
クリック固定で引っかかっているうちに連続得点!
ちょっとの差で逆転できませんでしたが、あと一人です。

GV 0127中盤
孤立した天使さんを捕まえて得点!
すること無かったのでスイッチしていました。

リードが取れたので一度引いて守りに入る・・・と思いきや逆転したことでお相手さんが取り返しに来て落ち着くこと無く衝突。

重なった真空の味方側がはみでている方にいると、お相手さんがそこにコール。
せっかく集まっているのでそこでスイッチして成功!

すぐさま魂の浸食をするとうまくWIZさんにスイッチ浸食が決まったようでアスヒさせず得点!
そのままWIZさんも倒せて追加点となりました。
GV0127終盤

終了20秒前に真空のCTが終わったのですが、場所を選んでいるうちに終了となりました。
GV 0127結果

前回と似た展開でしたが、今回はうまく押せて取り返せたのが大きかったです。
逆転してからはみんながいろいろしゃべってて(叫んでて?)スカイプが恐ろしい状況になってました。

そして、ブレイズと吸収の検証です。
どこかで火吸収100%でもブレイズで支援が消えてしまったという話を聞いたので試してみました。
GV 0127ブレイズ検証
見えにくいですが、ブレイズが無効になって効果が出ませんでした。

ついでに最近気になっていたことの確認をしておきました。

先日のGVで、スイッチをくらったのですが、状態異常や低下をくらいませんでした。
この現象は味方でも起きていて、自分がスイッチを成功させたときに魂の浸食をしても効果が出なかったことがあります。
このときに何となく目星をつけていたのが花投げです。

死臭や花投げの抵抗低下効果がブレエビの抵抗上昇効果を上書きするのは花投げや死臭登場時にも注目されていました。
ブレエビの抵抗上昇効果が、花投げで上書きされているときにスイッチをくらうと状態異常等にかからないのかなぁ、と予想していました。

ということで、試してきました。
ブレエビをかけて、花を投げてもらって、スイッチして魂の浸食です。

結果を言うとかかりませんでした。

花投げで抵抗が下がっている間はスイッチをくらっても、支援が消えるだけで抵抗の著しい低下は避けられる。
逆を言うと、花投げを味方がしているときはスイッチをしても大きな効果が得られない可能性がある。

という感じでしょうか。

実は皆知ってたりするのかな・・・?
花投げの鞄姫さんがいるGさんは要注意、ということでまた次回まで~
スポンサーサイト

Comments

前にせっかく隠してたタレンが見え見えです
>>@ラ@さん
悩みましたが、隠した意味もないかなぁと・・・。
解除して鏡貸しする気なんてないうえ、THPかWHP防御かの2択だと気付きました。

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

