烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



ネームレスアタックバグ?

こんばんは

フレーム限界が設定されたことで悲しまれているネームレスアタックですが、GD中に変な挙動を見つけたので書いておきます。

ネームレスアタックでワーム・檻を殴ると自分がダメージを受ける。

発見したのは壺・輝石集めのGDB1モグラの檻でした。
ワームと檻では違うかもしれないのでモリネル4階でも試してきました。
ネームレスアタックバグ
表示だけじゃないの?と思うかもしれませんが、実際にHPが減っていきます。
動画じゃないとわからないと思うので、「本当?」と思う人は実際やってみてください。

自分で殴って死んでみたいな~と思いましたが、デスペナが面倒なのと自分で殴ったダメージでは死なずワームダメの時点で死ぬという可能性もあり、そこまで試す価値もなさそうなので止めました。

どうやら死臭はくらわないようで抵抗が下がったりはしませんが、物理ネクロという奇特な方は注意が必要かもしれません。



いろんなブログでボトル修正をきっかけに霊術下方修正の話が出ているのを見ましたが、バランス難しそうですね。
比率指で火力がインフレしている現状、霊術の腕切りやネクロの烈火で止めないと健康極でさえものの数秒で死んでしまう。
止められなくなるとますますコル引きが多くなりませんかね?


スキルの上限を設けると、運比・知識比指を積んであたりにくい霊術やレイジ霊術が増えそうです。
どちらの指もない赤鯖は・・・。


国際救助隊のスカイプでもたまーに「霊術の命中補正を運敏依存に変えて欲しい。」なんて話を聞きますが、赤鯖はかなり不利になりそうです。
TRS指を積む必要がない職(リトル・天使・悪魔)は着けるものないから運比指着けるんじゃないですかね。
(女神がスイッチされると腰が外れる可能性があるので個人的にはリトルの女神はあまり欲しくはないです。)

赤鯖は運比指ありの相手に対して、こちらの天使やリトルは腕を切られて追いにくく、相手の天使やリトルには腕が決まらず止められないという状態になりそうです。

悪魔はワーム出なくて困りそうと思うかもしれませんが、命中ビルドであててくる剣士・弓にはあてられてシーフは避けられるってな具合になればおいしいですね。
数発でもMISSにできれば十分な気もします。半分も当たればワーム出るんじゃないですかね。
シーフさんたちがどんな装備なのか知らないのでシーフも命中で当ててるなら残念ですが・・・。

攻城が魂蛙ゲーって話も見ましたが、防衛する手段が増えて良かったような気もします。
それでも死体にのった武道なんかはもうどうしようもないので、落としたいならばコルでテイマを呼んで引導の死体に乗るといいと思います。

個人的には、腕・真空あたりは秒数上限を作るくらいがいいんじゃないでしょうか。
秒数は伸びないが、成功率・大きさが上がるくらいだとスキルの恩恵も残っていい感じだと思います。

ネタ的にスカイプで言ったことがありますが、真空が大きくなれば短くなる・小さくなれば長くなる(効果時間の上限・下限は設定する)って感じだと面白そうです。
短すぎてすぐ消えちゃうと役に立たなくなるので15秒~30秒くらいでどうでしょうか。
これはさすがに本当にそうなると調節に困るんですが・・・。

個人的には妨害職が好きなので火力がただ殴りあうゲームになったら自分にとっての魅力は無くなってしまいます。
とはいえ、さすがに霊術の人数差がありすぎると一方的な展開になりがちなので、修正するならばうまーく調整してくれると嬉しいのですが、どうなるんでしょうね。

修正があったとして、せっかく4次転生まで育てたので楽しめる余地は残してもらいたいですね。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

