烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


モンパレ炎の大陸①

こんにちは。

ゴールデンウィークが終わってしまいます。
いとかなし。

ということでモンスターパレードです。
暇なので書きますが、今後書かない可能性も大いにあり得ます。
足を痛めて休んでいたジョギングを再開したら、おなかが冷えて痛いです。

さて、いきなりですが初めて15日ほど経っているので現在炎の大陸にいます。
始めたのは3月ですが、ネットがつながらなかったので登録から50日目なのにまだ炎の大陸・・・。

最初の方は結構ツイてて、強敵のおおきづちをスカウト出来たりと楽に進めました。
一撃でどんどん倒していくので爽快ですね。

そんなこんなで木曜日のMVPルーレットを狙っていたらこんな感じに。
モンパレおおきん

バイシオンは欲しいのですが、MPの少なさと防御の低さに足を取られて結局スタメンから外してしまいました。
切れたらすぐバイシオンするので消費が激しいです。
また、中盤からは呪文・特技ゲーになったのでバイシオンが生かせていないという理由もあります。


ストーリーを進めつつ、ログインキャンペーンの野生のお肉を錬金で霜降り肉に変えて3日に1回おやぶんの洞窟に送り込んでいます。
現在はこんな感じです。
モンパレPT
ログイン景品2匹、おやぶんの洞窟の成果が4匹です。


まさか最初のリリパットをずっと使っているなんて・・・。
モンパレリリー
最初のMVPルーレットで「イオラ」を取得してからというものの、MVPを取りまくっていたせいで愛着がわいてしまいました。
サイズダウン・ランクアップまで引き当てるなんて・・・。
軽くて全体魔法が使えるのでかなり活躍しています。
MPが多めなのもいいですね。


もう一人の景品キングスライム。
モンパレキングス
昨日か一昨日にやっともらいましたが、最初期待していなかったのに「ベホマラー」のなんて楽なことか。
今まで薬草ゲーだったので、薬草がなくなるとかなりピンチでした。
あとは、一番後ろに待機させておけるのもいいですね。

突然襲われた時に盾になってもらえるので失敗することが無くなりました。
攻撃役だとそんなに後ろに置いておけないですし・・・。

ただ、1匹が50減っただけでベホマラーしようとするのはやめてください。
消費が多いのですぐMP切れになっちゃうのが残念ですね。

なぜか名前を付けていないプチヒーロー。
モンパレプチヒロ
昨日まで一番ランクの高いモンスターでした。
火炎の息は今まで活躍していたのですが、炎の大陸になってからは敵に塩を送りまくっています。
敵が吸収して回復しちゃうのでやめてほしいです。

いちいち切り替えるのも面倒なので、つまみキャンセルで止めさせる日々です。
稲妻切りは、弱点のときに出してくれると便利なのですが、褒めるとそれ以外でも出すようになっちゃって面倒なので使わせていません。
褒めなければいいのかな・・・。

モンパレにゃじろう
一番頼りにしているデスニャーゴ。
ここまで眠り攻撃が便利だとは思いませんでした。

そういえば、腐った死体がいっぱい出てこるところで2匹捕まえて甘い息連発でごり押しした時は楽しかったです。
敵もしてきてたのでお互い寝ててシュールです。
MVPルーレットでダウンオールを取りましたが、使ってません。
出来るだけ殴って眠らせてほしいです。

モンパレひとつめ
ヒャダルコマシーン、ベビーマジシャン。
ギラも覚えてまずが、MPがなくなったら使うのでわかりやすいです。
ギラを使い出したら回復させます。

防御が高いので前に出したいですが、遠隔なので中列においてます。

モンパレびるろん
最後に、今日入ったデビルロード。
2回行動にメラゾーマ、そしてはじめてのパレードスキル。
パレードとも相性が良くて嬉しいです。
あと3枠特技があいてますが、呪文をつけようとしたらなにもつきませんでした。
メラミの素材はあるんだけどなぁ・・・。

そういえば、今日洞窟で連れてきたときにかなり豪華なステだったので小躍りしました。
モンパレびるろ
これにサイズダウンもあるんでしたっけ?
レベルは一番低いですが、一番強いです。
やっぱりランクの壁は埋められないんだなぁ。

このほかにも、準スタメンのベビーニュートがいます。
モンパレかきごおり
4匹位ストーリーで仲間になったので混ぜてたら凍える吹雪になっちゃいました。
しかし、MPが40しかないという残念モンスターです。
消費20でMP40て。

威力は文句なしですが、回復が面倒ですね。
パレードレベルが上がって重さが増えたらまた戻します。
やっぱり範囲で100ダメージは今の段階だと強力です。

あとは、スタメン落ちの残念アーサーですかね。
モンパレアーサー
伝授だけは一番しているのに、特技なし。
特技がないためMVPが取れずルーレットをやっとしても全回復・・・。
ラッキーマンじゃないのかよ!

スクルト・ピオリム・バイシオンのどれも使えてないので、どうにか使えるモンスターを増やしたいですが、物理の少ない現在のパレードではバイシオンは活躍できず・・・。

スクルト・ピオリムは確実に役に立つので欲しいところです。
土曜日のMVPルーレットにかけるしかないのか・・・。

ではまた次回まで。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

