烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


GVで魂斬りされたような気がします。(?)

こんばんは。

タイトルのとおりです。

きっかけは、国際救助隊メンバーの一言。
「魂きりされてるような気がする。花投げ姫いないはずなのに魔法低下食らってる。」

ちょっと注意して見てみると・・・。
魂えいぷ
ちなみに黒い雷はスイッチをしている時のグラフィックです。

グラ・効果から魂きりのように見えます。
白いモヤモヤがでて、魔法低下がかかっています。
その他の低下はかかっていません。

ということで、叫んで確認してみました。
マシンジャンキー友の会話ログ

黒色は国際のメンバーです。
青・緑・オレンジ・赤がお相手さんの叫びです。

お相手さんの主張では「スイッチが入っていた、魂きりはセットしていない」

とのことです。
現在、私は個人的にブレエビなしでGVしています。またSSでもわかると思いますが、国際救助隊では魂のスイッチを警戒してエレメ・アーチ等の魔法上昇スキルは使用しないようにしています。
(間違ってかかっていることもあります)

(アチャの瞑想は使っているので、弓さんのみ魔法強化がかかっています。)

ブエエビを貰っていないことから、ネクロマンサーの低下がかかっている可能性は低いです。

また、対戦中の様子ではお相手さんに悪魔・リトルさんはいないようでした。(お相手さんに確認しない限り確定ではありません。)

スイッチからの悪口・花投げの可能性は低いです。


対戦後、参加者の中でSSをとった人から画像をもらいました。
魂切り2
ちょっと見えにくいですが、魔法低下がかかっています。

魂切り


画像中央左のリトルさんに魂斬りのグラフィック+魔法低下がかかっています。

魂斬りをセットしていない状態でも魂斬りが出るバグが存在するのか、魂斬りのグラフィックと胴切りのグラフィックが入れ替わるバグが存在しているのか・・・?

私にはどうしても魂斬りに見えます。(個人的な意見です)

本職が霊術とはいえ、すべてのスキルを把握しているわけではないので断言はできません。
魔法低下のみをかけることができ、抵抗を貫通するスキルが花投げ・魂斬り以外に存在するのであれば、私の勘違いということになります。
情報がありましたらコメント等でお願いします。

お相手さんによるとこれは「魂のスイッチの効果である」とのことでした。

今回の対戦の動画も存在しているので、動画からもう一度確認してみようと思います。
(ないとは思うけど、魂斬りも魂のスイッチも魂ってついてるから勘違いしてる、なんて・・・?)
ではまた次回まで~
スポンサーサイト

Comments

魂花以外で魔法低下のエフェが出るやつは知らないなぁ
スイッチでもエレメでも炊いてなけりゃ出ないと思うけど(むしろエレメ炊いてても出ないような・・・・)
 お相手さんの霊術が腕切り・胴切りあたりと魂切りをスロットに入れ間違っていたのかもしれませんね。叫び会話後に魔法低下になることがなかったのならば気づいて直したけど恥ずかしいから言葉ではもみ消した…とか。(笑)
 叫び会話の後にも魔法低下をがつがつ食らっていたのであれば、もしかしたら確信犯…?ギルドぐるみではないと思いますけどね。
 そんなに起こることでもないでしょうし気にしないのがよさそうですねb
SEだしてればすぐわかる事案だと思うんだけどな
魂切りは他の切り系スキルとはSEが違う
花投げは範囲だからすぐ側にいる剣士も低下してないのはおかしいし覚醒除けば属性低下のみを起こすスキル持ちはネクロ姫霊術闘士獣人しかいない(内姫霊術以外は抵抗できる
何よりグラでダメージと同時に幽霊が立ち昇り始めてるのが見えてるから確定でいいんじゃないかな
レクイエムも同じエフェクトだよね。
>>レクイエムも同じエフェクトだよね。

相手に悪魔居ないのにどうやって味方にレクイエム掛かるんですかね?
そのGvに参加していた相手の方の霊術です。

その時は叫びでセットしないと言ってしまいましたが、
後で確認したところ魂斬りをやってしまっていたみたいです。。。

ほんとうに申し訳ございません。。。
今後気をつけますので、許していただけませんでしょうか?

ギルドぐるみとかではなくて、単純に自分のミスのせいでした。
ほんとうにごめんなさい。
謝っておけばこの顔真っ赤なキチガイは俺が勝った感に満足して終わるからね^^正しい対処だね^^
マシーンの霊術って書き込みって本人?

叫ばれたのに、最後まで勘違いして使い続けるとか、ぶっちゃけあり得ないでしょ。
ギルドぐるみじゃないけど、ギルド全体を地に落とすくらいの行為だとおもう。

勘違いでした、すいませんで済むなら、みんなやるっつーの。
恥を知るべき。
前に同じ事されましたけどわざとにしか見えませんね
マシーンジャンキーと対戦しましたが結構魂使われることがあります
結局ブログで取り上げられたから書いてるだけなんでしょう
たまにだけど花投げてるGとか魂使ってるよ

万病じゃなくて聖水連打してるから交戦十数秒してないのに属性低下掛かりっぱでおかしいなって思ったら下がり方が普通じゃなかったりする
普通あとで気づいた時点で謝罪するよね
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(824)

Author:AprilFool(824)
【所属:JOKER】

夜馬(854)
【所属:国際救助隊】

flash boreal kiss
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

