FC2ブログ

烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

リトル×ヘルプリズン

こんんちは。

例によって休みの日にメンテナンスなので暇つぶしに記事を書きます。

まず、右を御覧ください。
ブログをしている人はWMもらえるみたいなので、キャンペーンに参加しました。
このためにバナーの貼り付け方を検索して学びました。

さて。
近況ですが、前回の借金からさらに借金を重ね、ピースアンドレストを購入しました。
バーストイベントが来ましたが、準備不足なので今回は見送って次回までにHP効率の100%と、賢者を揃えられるように準備したいと思います。

スフィアでエリアボスの許可証を出す必要がなくなったので、埋没の方を優先して通うことにしました。
2ヶ月だけスフィアを買ったとしても、埋没分はバッヂを貰えると思うので、とりあえずはそれだけでもいいかなと思っています。
ということで、初めて最上級BOXがもらえました。

トレジャーボックス最上級


わくわくしますね。


合格祈願


…はい。
BOX獲得の演出が変わりましたが、ピカーッって光って「合格祈願

イラッとしますね。

同じアップデートで悪魔のヘルプリズンのスキル改正が入りましたが、クールタイムがなくなっているらしく、余計凶悪なスキルになってしまったようです。

攻城でリトル複数+ヘルプリズン連打すれば、ブラックホールのように引っかかった相手を固めて完封することのできる最強戦術になるのではないでしょうか。


先日の攻城もリトル4人で守り切ることができたので、今日のメンテナンスでヘルプリズンの修正がなければ、今度の土曜日が楽しくなりそうですね。

また、今後のメンテナンスでクールタイムが正常になり、ヘルプリズンがGVで解禁されるとなると、いろいろ考えなければなりません。
ここから先は悪魔GVでのちょっと真面目な話です。(間違っていることろがあれば教えてください)

改変によってヘルプリズンは、武器を装備していないと使うことのできない中距離範囲の足止めスキルになりました。
また、右クリックに入れることができるので、天使を追う場面でかなり強力だと思われます。
腕きりでヘルプリズンを使わせないようにもできます。
射程の長さは約定・裏切りと同等なので、画面1/3くらいまで届くようなイメージです。

現在の悪魔はGV中裏切りがメインなので、武器を外して基本攻撃速度を1.0にしたほうがフレームの確保をしやすいことと、魔の約定に左クリックのドローが勝手に発動することがなくなって裏切りをかけやすくなります。

武器を付けて左クリックをOFFにすることもできるのですが、OFFにすると何故かスキルを使わずにもじもじしてしまう事が多いです。
そのため、武器を外している方が多いと思うのですが、ヘルプリズンを活かそうと思うと、武器を付けていたほうがとっさに使うことができるので、武器の着用も視野に入れなければいけません。

そうなると、フレームの確保のために速度鞭の作成、左クリックをOFFにしてもじもじしない対策を探すか、もじもじを我慢するか、ドローを間で挟んだとしてもノックアウトを狙うためにKO指を積むか、など方向性を決める必要がありますね。
KOするのであれば、インテリ鞭がいいのかな。
ただ、そうすると約定はあまり成功させられないかもしれない・・・。

個人的に今考えているのは、普段は武器を外していて、相手を追いたいという場面で鞭をつけるというのがいいのかなと思っています。
ただ、60秒に1回好きなタイミングでヘルプリズンを使うことができるのはかなり強力なので、鞭を付けて左クリックOFFでのGVも試していこうかなと思います。
檻にかかった状態だと、檻に意識を取られて万病・聖水の連打が甘くなる人もいるため、かなり厄介になりそうです。

そういえば、コクーンを大量にイベントでもらえていましたが、皆様はクリーチャーの確保はしていましたか?
最近はスキル改変で既存のスキルが強力になることもあり、その際にクールタイムがつく可能性もあります。
今は必要のないように思える職でも、タイムシュラットだけは合成せずに確保しておきましょう。
いつか使う日が来るかも…と思って悪魔で出たタイムシュラットを残しておいてよかったなぁと思っています。

ではまた次回まで~。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:国際救助隊】

REDSTONE公式サイト
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR