FC2ブログ

烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

攻城をしてみた感想&強そうな覚醒スキル集

こんにちは。

昨日の城攻戦をしてみた感想です。

扉破壊~紋章破壊までかなり早めに終わりました。

一番厄介だと感じたのは真空ですね。

スキル難易度1すらも使えなくなるので、紋章付近で真空→魂の追放で完封できます。

真空発動前に紋章をクリックしていたら真空が出ても殴り続けるのですが、追放の混乱で止まるので3~4人の霊術で真空を回しながら追放連打されると、本当に何もできなくなります。真空が修正されるまでは今後の防衛はこうなりそうですね。

逆に、攻める側も霊術を複数用意して防衛側の隙をみて真空を出しておくと楽になりそうです。
(他の人が拠点を攻撃している間に、霊術が先行して紋章真空しておくなど。)

また、どうやら魔法強化の上限がなくなった?そうで魔法ダメージで8,000程出ている動画を見ました。

死ぬのはしょうがないのでネクロで蘇生術してもらうのが一番良さそうですね。

このバランスでGVGを成り立たせようとするとかなりのスキル禁止をするか、時空の歪み・欲望など解禁してバランスをとっていくことになりそうですね。物理は死亡?魔法が主力?

ということで、防御・妨害方面で強そうな覚醒スキルを紹介したいと思います。

効果が修正で変わっている場合がございます。
スキル説明の文章を読んで強そうなものを紹介するので、実際の挙動の確認まではしていません。
また、公式サイトのスキル改変も見ながらまとめましたが、見逃しがあって実用的でないものもあるかもしれません。
魔法攻撃は全体的に強いだろうと思うので紹介しません。



今回も赤石の民衆様から画像をお借りしております。

剣士
鋼の剣士

シマー覚醒
攻城でネクロにかけておけば物理で死なないようにできるかも?
これがある限り近距離物理はうかつに攻撃できなさそうです。
戦士が強いと言われていますが、ジャンプした範囲内にシマーもらっている人がいたらスタンするのでしょうか。

戦士
無双の戦士
覚醒スタンプで常識を超えたダメージが出せるみたいです。
ブラッドレイジ覚醒
覚醒レイジの反射ダメ?も今回のアップデートで弱体化しているのでしょうか?


ランサー

エレメンタルランサー
かけらだしで有名な広範囲F&Iでコールド狙い。
覚醒FI
コールド削除されたよとも聞いたのですが、公式ではフリーズからコールドに変更されたと書いてあります。
覚醒FI公式
実際どうなんでしょうか…?
万病に30秒のクールタイムがついたことを考えると画面いっぱいに届くF&Iでコールドさせられ続けたらかなり強そう。


アーチャー
特になし。覚醒MMMが少し良くなった?くらいでしょうか。
攻撃の片手間に打たれる氷雨が強そう。
アーチャー公式


WIZ
氷嵐の大魔道士

ウォーターキャノン覚醒
正直、ロックバウンディングとストーンタッチのついでにコールドもできるよって感じですかね。

ロックバウンディングが一度かかると移動スキル以外では移動ができなくなる鬼スキルになっているので、おそらく禁止になると思います。
移動スキルにも軒並みクールタイムがついたので、攻城においてもかなり強力ですね。
かかる条件がよくわからないのですが、全然かからないときや、かかっても何故か自然に治ることがあり、詳細が不明なスキルです。
ちなみに万病や解毒では治りません。
有効なのはマップ移動もしくはリログです。


ウルフマン
特になし?
ルナティックハウリングのスタン・混乱の発生率次第では強いかも?

BIS
※要検証
ディバインエクソシスト

ネクロのPETを対象に発動して、周りのプレイヤーに効果が出るのか?
ソーンスマッシング覚醒
最初の対象がアンデットであればそれ以外にも効果が出るのか、アンデットのみに効果があるのかで実用性があるか決まります。
まぁ、ネクロで悪態したほうが早いかもしれませんが…。

セイクリッドディフェンダー

ターンアンデット覚醒
最終ダメ減少はプレイヤーにも有効か?

ホーリーブロッキング覚醒
広範囲スタン?
そして今回で何故か強化されてる?
クールタイム5秒とのことですが、効果時間は何秒なのでしょうか?
ホーリーブロッキング公式

追放天使

覚醒でなくてもマジックディスペリングがすべての支援を解除するピールオフへ昇華しました。禁止でしょうね。お疲れさまでした。

セイントパニッシャーのサブミッションアンホーリで魔法致命打率を上げられるのでそれが良いかも?
光奏士覚醒の光のレガリアでもいいですが、スキルを積んだらこちらのほうが確率が上になりそうです。
範囲が狭いので注意です。

ビーストテイマー
特になし。
PETのダメージルート化が復活した?(決闘ではルートになってました)ので、状態異常系のPETが活躍しそうです。
(覚醒サキュバスのウォーターキャノンなど。)

サマナー
海と大地の楽師

バブルガムエクスプロージョン覚醒
アクアブランブルと組み合わせて、自陣に有利なフィールドを作れそうです。
コールド地獄になる?
サマナーの召喚獣もルート化されていると信じたいですね。

シーフ
サイレントトラッパー
うかつに走り回れなくなりそう。

ブレードトラップ覚醒
攻城で集団に潜り込んで連打してたら完封できそう?
GVGフィールドが罠だらけになるかもしれません。
ブレードトラップ公式

スタン時間は減少、足止め効果が追加。

武道家
特になし?スタン効果が軒並み削除されている様子。
払い蹴りの固定射程とは…?
払い蹴り

長くなりすぎるのでここで一旦切ります。
続けてプリンセスから編集します。

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:国際救助隊】

REDSTONE公式サイト
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR