FC2ブログ

烈火発射装置。

ここはREDSTONEの赤鯖で活動している芋虫のような生き物の観察日記です。ギルドGLEaMのGv戦績置き場でもあります。Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

光奏師 スキル改変 私見

こんにちは。

いよいよ韓国で光奏師のバランスパッチが来たようです。
実装からここまで不遇な職でしたが、どうなったのかまとめてみます。
情報は赤石の民衆様を参考にしております。
解釈の間違いなどあるかもしれないので、再振り等は本実装後にしましょう。
個人的には魔法回避と超越スキルの無敵効果、覚醒パッシブでの攻撃しつつの低下が強そうな気がします。


物理
単体多段、範囲多段が充実したもののビット制約があるので多少不便さが残りそう。

■ダブルエフェクト
ビット付着の敵に多段攻撃(最大12発)

■デストラクション
最大6Mの範囲物理攻撃。(MISSでもビットが付着する?)

■蜂の巣
物理ダメ追加。6M範囲に持続的にダメージ。
覚醒でダメージ周期が2秒→1秒へ短縮。

■エクスパンション
ビットを爆発させて多段攻撃。1つに付き6段攻撃?爆発できる個数に上限があるかも?
範囲が6Mに固定。覚醒で範囲が8Mに拡張。

■エクスプロージョン→パッシブスキルへ変更
ビットが付着している敵への限界突破(最大5,000)効果が出るとビットを消費。
覚醒でビット消費なしになる。

■物理用覚醒パッシブ
ビットがついているMOBの付近の敵にビットが伝染する。



魔法
スプレッドビームの仕様で評価が変わりそう。
オプティカルホールが3段になっただけでも嬉しい。

■スプレッドビーム
3秒持続、0.3秒周期の中範囲スキルに変更。
持続ダメージが累積されるかどうかで使い勝手が変わりそう。
累積されるなら最大火力が出せるようになるまで時間がかかるものの、多段スキルのように使えそう。
覚醒でダメージ周期が0.15秒に短縮。

■クリムゾンアイ
最大範囲6Mに変更。段数が2段に増加。

■オプティカルホール
最大範囲6Mに変更。段数が3段に増加。

■メルティングアイズ
暗闇付与スキルから最大6Mの範囲魔法に変更。命中率50%低下付与。

■魔法用覚醒パッシブ
光ダメを10回与えた敵に覚醒スキルでのダメージを10%追加する。


妨害
ビット付着系の低下スキルが軒並み変更された。
効果が変更されたパッシブはかなり実用的になったと思う。

■タイムコントロール
物理回避ではなく、HP1で耐える効果に変更。CT80秒で効果時間5秒。
覚醒でPT全体に付与。使いにくいソウルガード?

■光のカーテン
光ダメ・魔法致命効果をインビゴレイトに奪われ、以前のタイムコントロールと同じような効果に変更。
CT30秒・無敵効果7秒。

■妨害用覚醒パッシブ
ダメージを与えたときに攻撃・防御・回避率を低下。

その他パッシブ・妨害スキル

■カウンターオフェンシブ
ビット付与から魔法回避パッシブに変更。最大15%回避。

■スラッシング
低下スキルからパッシブに変更。
被弾時に最大30%の確率で周囲に光ダメージ。
このスキルの超越で発動時に1秒間無敵効果追加。
これが一番あたりスキルかも。

■トリプルクラッチ
ビットのついている敵を石化するスキルに変更。
効果時間3秒、CT10秒。

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

AprilFool(900)

Author:AprilFool(900)
【所属:SOF】

REDSTONE公式サイト
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR